PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | | TOP↑

≫ EDIT

いい子のポルト♪

「毛糸はおもちゃ」のピッポルト。

でも・・
ポルトにとって、「編む」という行為はおもしろかったみたいです。
ママさんが編み物をしている間、ずっとおヒザの上で手の動きを見ていました♪

編み物っておもしろいですね~☆


ピッポは、この通り。。
隙を見せれば、毛糸玉をくわえて走り回っていました。。
何度「ピッポ!ダメーっ!!」って言ったことか。

ピッポくん!ダメですよ。。


いい子だったね~♪ポルトくん。
ポルトのおかげで、とってもはかどったんだよ。

どうも!いい子のポルトです!
褒められました☆


こんないい子のポルトくん。
実は、1週間前からまた血便出ちゃってます。。

あれ?今日は「めざど」ですか。


お腹からは、キュルキュルル~っと大きな音がして。

大塚さんはいないんですね~。。


ご飯は完食するけど、食べるスピードが遅くなってます。
食べ終わるのがピッポより遅いことも度々。

でも、月曜になれば・・


昨日は、月に一度の血液検査でした。
結果は、少したんぱく値が下がってきていましたが、なんとか正常範囲内。
1ヵ月前の検査で、お薬をやめることができたのに。
また、もらっちゃったね~。

また大塚さんに会えますね♪


でも、今回は毎日飲まなくてもいいんだって。
キュルキュル音と便の様子を見ながら、調子の悪い時だけ飲むんだって。

今度病院に行った時に、「先生!お薬余っちゃってますよ~♪」って言いたいね。
頑張るぞー☆



もう一つ、「いい子のポルト」のお話を。

ポルトにとって、病院は「恐怖の場所」でした。
病院まであと30mという所まで行くと、座り込み動かなくなってしまっていたのです。
お散歩時に、病院の前を素通りする時も同じでした。


・・お気付きですか?
上の文章、全部過去形なんですよ♪

先週と昨日。
なんと!
ポルトは一度も立ち止まらず躊躇しないで、自分の足で病院へ入って行ったんですよ☆


今まで座り込んでしまった時は、撫でたり声をかけたりしながら少しづつ病院へ進んでいました。
30mの距離なのに5分以上かかったこともあったな~。

抱っこして連れていけば済むことなんだけど。
それじゃ、無理矢理だからね。
ちゃんとポルト自身の足で病院へ入っていって欲しかったから、時間がかかってもいつも
そうしていました。

一年かかったね。
エライぞー!ポルト☆


あ。こんな内容の記事ですが。
ポルトは、とっても元気ですよー☆






ご訪問いただいてありがとうございます。
ピッポは病院大好きなので、こんな苦労はありませんでした。
前を素通りする時でも、バシバシとドアを叩いて「ボク、来たよ~っ!」って。
それもちょっと困り者なんですけどね。。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
     にほんブログ村
         ↑
 ランキングに参加しています☆
ポチっと応援していただけるとうれしいです♪

| ポルトの体調 | 09:13 | comments:0 | | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yurario.blog93.fc2.com/tb.php/440-0dfa4443

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

