PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | | TOP↑

≫ EDIT

100均ネット活用でイタズラ防止ゲート。

またまた、100円均一のワイヤーネット活用術!


今回作ったもう1品は、

キッチンには来ないでねゲート!!

簡単手作りゲート!


ワイヤーネットを結束バンドで止めるだけ。
だから、こんな風に開きます。
使わない時は、スッキリ収納可!

イタズラ防止ゲート!



あれれ?
なんか変だよ??


そちらに行きたいんですけど・・


おかしい・・
何かがおかしい。。


なんてこった。。



ピッポの体も大きくなったしガス台までジャンプするようになって、危なくなってきたからね。
仕方ないんですよ。ピッポくん。

このゲートのおかげで、安心してキッチンに立てるようになりました♪




相変わらずお腹の調子が悪い飼い主は、昨日からおかゆとバナナとリンゴしか食べてません。。

せっかくなので、いろいろなおかゆを作ることに密かな楽しみを覚えています。

そして、本日のおかゆは・・

「韓国のりのおかゆ」
韓国のりお粥。

<作り方>
・鍋に水と鶏がらスープの素を入れる。
・ご飯を入れてグツグツ。
・韓国のりをちぎって入れてグツグツ。
・お好みで塩味を足す。


はい!できあがり~!!

韓国のりは、最初から塩味がしっかりしてるので、ほんのり塩加減がよければそのままでOKです。



この2日間で何回もおかゆを作っているのに、どうしても大量にできあがってしまう。。
ご飯を少なめにしなきゃってわかっているのに、どどーん!

こんなに食べてるから、なかなか治らないのでしょうか?





ピッポに負けないくらい学習できてませんが・・
なんとか家事もママもブログも頑張ります!
   ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ


| おすすめアイテム | 18:11 | comments:0 | | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yurario.blog93.fc2.com/tb.php/44-434919e7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

