PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | | TOP↑

≫ EDIT

明日はまた病院です。。

ピッポくん、ちょっといいですか?

はーい。
呼んだ?


ちょっと横顔見せてね。

かゆかゆなんだよ。。


12月中旬頃、赤く腫れ上がってしまったピッポの目の周り。
注射とお薬で一度は回復したものの・・
お薬が切れた頃に再発していました。

「アレルギー性皮膚炎」と言われ、1ヵ月ずっとお薬を飲み続けているピッポ。
良くなったり悪化したりのくり返しで、こんな風にかぶれてしまっている状態です。
ピッポは、毎日かゆくてたまらないみたいです。


なかなか治らないね~。。

ちょうど同じ頃、いろいろな方のブログで皮膚炎になってしまっているイタグレさんが
何頭もいたので、季節が関係しているのかなとも思いましたが。
ブログを拝見する限り、みなさんその後は何ともない様子なんですよね。

どうしちゃったんだろうね?
もうお薬が切れるから、明日はまた病院へ行かないとだね。


痒み・かぶれ等全くないポルトは・・別件発生!?

昨日帰宅したら、ポルトの左目がちゃんと開いていなかったのです。
パチパチと瞬きをしていて、半開き状態でした。
目ヤニはそれほど気にならないんだけど。
ピッポに引っ掻かれたのかね~?
今日一日様子を見て、明日の状態によってはポルトも診察してもらった方がいいのかも。


ふう~。。
最初にピッポを迎えてから1年4ヵ月。
我が家って、通院ばかりしています。
どっちも病院に行かなかった月ってないような・・?

飼い主達が心配症だから、すぐに病院へ行ってしまうっていうのもあるけど。
この子達、胃腸だの皮膚だの弱いよね。。
数日様子を見ても、悪化していくから病院に行くしかないんだよな~。


ピッポくん。
早く良くなるといいね!
そして、ぜひとも健康な子になってくださいな☆

病院よりも、パパさんのスウェットを買ってあげたら~?
毛玉ブツブツだよ。。


スウェットはいいんだよ。
パパさん、気にしてないみたいだからね。






ご訪問いただいてありがとうございます。
以前、マキネッタちゃんのママが言ってました。
「毛玉はアクセサリー」なんだって♪
ママさんの中では、これって名言なんだよ☆

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
     にほんブログ村
         ↑
 ランキングに参加しています☆
ポチっと応援していただけるとうれしいです♪

| ピッポの体調 | 07:11 | comments:2 | | TOP↑

COMMENT

早くよくなるといいねぇっ

毛玉ゎアクセサリー・・・それもらったぁぁっ

| ちぃたん | 2011/01/29 13:37 | URL |

ちぃたんさん

ありがとうございます!
ピッポ、あれからだいぶ良くなったようです。
このまま完治してくれるといいんだけど☆

「毛玉はアクセサリー」って素敵な言葉でしょ?
我が家は頻繁に使っています(笑)

| もさ? | 2011/01/31 06:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yurario.blog93.fc2.com/tb.php/433-e5b67c14

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

