PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | | TOP↑

≫ EDIT

気になる気になる・・ポルトの白髪。

ポルトって、眠くなると目がサンカクになるのです。

わかりやすいな~♪

眠くなんかないですよ。


ほ~らほらっ!

眠くなんか・・


ねっ☆

スピー・・スピー。。


いやいや。
そういう話題ではなくて・・

以前から気になっているポルトのお顔の白髪化。
最近、目に見えるように日に日に白くなっていってるのよね。。

あ。きょうのわんこですね。


ちょっと前までは、真ん中のホワイトのラインがぼやけてきたな~ってくらいだったのに。
この数週間で、目の下辺りがどんどん白くなってきているのです。
ポルトのお顔真っ白になっちゃうのかな~?

わんこってかわいいな~♪


すっかりパピ顔から卒業して、立ち耳も直って。
親バカながらも、かなり男前になってきたって喜んでたんだけどな。

そろそろですかね?


あ。「きょうのわんこ」が終わったね。
最近は、わんこよりも気になるものがあるんだよね~♪

今日も会えましたね~♪


めざましく~んっ☆
めざましくん☆


以前はわんこが出てくるとテレビに走って行ったポルトですが。
最近は、わんこはじっと見ているだけで、コーナー終了と同時にテレビに向かうのです。
成長と共に、興味の対象も変わっていくんだね。

お顔が白くなるのも、成長の証しかな~。

まあ。ママさんにとっては、どっちにしてもポルトはかわいいってことには変わりないか☆


でも、白髪化を止める(遅くする)方法があるなら何とかしてあげたいと思っています。
よしっ!頑張って、いろいろ調べるぞー。






ご訪問いただいてありがとうございます。
めざましくんに張り付くポルトを見てると。
大人になったとは思えないんだけどね♪

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
     にほんブログ村
         ↑
 ランキングに参加しています☆
ポチっと応援していただけるとうれしいです♪

| 我が家にて | 07:04 | comments:6 | | TOP↑

COMMENT

こんにちは(*^_^*)
うちも・・・実は気になってます・・・・。
ピッポ君はお顔も綺麗なシールだけど、小春は鼻の周りから始まって、結構白い毛が出てきていますよ。
年齢的にまだ「老化」って訳じゃないんだろうけど成長に伴って変わって来ています。シールだけに目立つんですよね。
私も調べてみよう!!ママさん、なにか耳寄りな情報がありましたら教えてください(*^_^*)

| バジル | 2011/01/27 08:24 | URL |

龍之介ゎかなり・虎太郎も出てます。白髪・・・
3歳・2歳だからねぇ。
沖縄のメグちゃん、ママがイロイロやってかなり白髪減ってましたYo〜(ブログに載ってるよん)
じゃぁうちもっなんて思いながら根気がなくって続かない残念なちぃたんなのでしたっ

いつまでも若々しくって若いんだケロ・・・元気でいてもらいたいでつよねぇ

| ちぃたん | 2011/01/27 09:53 | URL |

ラスティも何気に鼻回りの白い毛増えてきました〜
イタグレは白髪が早く生えてくるっていいますよね!

ラスティはフォーンだからシールよりは目立たないのかもだけど〜

何か良い方法が見つかったら是非教えてくださぁい\(^ー^)/

| さぁちん | 2011/01/27 23:08 | URL |

バジルさん

ピッポもアゴの下が真っ白なんですよ。
正面からだと見えないから、写真ではわからないかも・・
ちょうど今の小春と同じくらいの頃からかな?
今週結構忙しくて、まだちゃんと調べてないんですけど。
頑張っていろいろ探してみますね☆

| もさ? | 2011/01/28 23:34 | URL |

ちぃたんさん

メグちゃんの記事は、我が家もチェックしてましたよ!
あの頃、ピッポのアゴに白髪が生え始めたので。同じ物をと思ったんですけど。
必要なものが多くて、実践してなかったんです。。
ああ、ダメな飼い主だね〜。
龍之介と虎太郎は、もうそんな歳だったんですね。
大先輩だったのか!

| もさ? | 2011/01/28 23:39 | URL |

さぁちんさん

あらら。。
ラスティも?
ピッポや小春・ラスティみたいに、アゴとか鼻周りだけなら、まだね〜。
ポルトの場合、顔全体に広がってきてるから
どうにかしてあげたくなっちゃうんだよね。
対策法を調べたら、連絡しますね〜!

| もさ? | 2011/01/28 23:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yurario.blog93.fc2.com/tb.php/431-b4e0cec1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

