PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | | TOP↑

≫ EDIT

お友達が遊びに来たよー!

昨日、我が家にお客様がやって来ました。
パパさんの10年以上前からのお友達「まちゃる」と、その奥様「ばんちゃん」

パパさんのお友達と言っても、ママさんとも9年のお付き合いで
ばんちゃんも同じくらい。
早い話が、みんな気心の知れた仲間です♪

・・ということは、もちろんピッポルトも大好きなお友達☆


ポルトは、ばんちゃんが大好き♪

ばんちゃ~ん♪


常にばんちゃんの方を向いて、自分を呼んでくれるのを待っていました。

ばんちゃん、抱っこしてくださいな♪
ばんちゃん、ボクを呼んでくださいな☆


でも、ポルトを抱っこしてくれたのは、まちゃるでした。

ちょっ・・あの・・ボク、ばんちゃんの方が。。
・・ばんちゃんがいいです。。


その後、まちゃるはピッポを抱っこ。

おわっ!?
お!?


抱っこの仕方がぎこちなくて・・

なんか居心地悪いな~。。


ピッポ、逃げ出す。。

ばいばーい!


ばんちゃんの抱っこも、ピッポにとっては微妙だったみたいです。。

ばんちゃん大好きだけど・・抱っこはちょっと~。。
抱っこはイヤだよ~。。

ピッポは、抱っこより一緒におもちゃで遊びたいんだよね。
ずっとおもちゃを投げてもらったり、引っ張りっこしたりと、たくさん遊んでもらいました♪

ポルトは、1人でたまごちゃん遊び。
ばんちゃんの隣りに座ってね♪
投げてあげても、すぐにばんちゃんの側に持っていってカジカジ。


2人に遊んでもらって、大興奮だったピッポルト。
帰りに駅までお見送りに行くと。

・・ばんちゃん。。
ばんちゃん、帰っちゃうんですか。。


まちゃる~・・
まちゃる~、帰らないでー。


ピッポもポルトも、クゥ~ンクゥ~ン鳴いてものすごくさびしそうでした。
それだけ楽しかったんだね。
でも、きっとまたすぐに一緒に遊べるよ☆


まちゃる達とお別れした後は、すぐに尻尾フリフリでお散歩を始めたピッポルト。
おいおい。。
さっきの悲しそうなお別れは何だったの~?






ご訪問いただいてありがとうございます。
イタグレは細いから、慣れていないと抱っこするのも怖いみたいね。
そんなにヤワじゃないから大丈夫なんだけどー。
イタグレの飼い主って、イタグレの扱いが雑だったりするよね?
・・って、我が家だけ!?

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
     にほんブログ村
         ↑
 ランキングに参加しています☆
ポチっと応援していただけるとうれしいです♪

| 我が家にて | 07:07 | comments:2 | | TOP↑

COMMENT

うちの周りのイタグレ飼いのみなさんも扱いは雑ですよ。
ってか、慣れちゃったんでしょうね。
でも、うちの抱き方で他の子を抱くと嫌がったりする子もいるんで、各家庭の抱かれ方ってあるんでしょうね・・・
うちのねぎもずっと右手で抱っこしてたから、左手で抱っこすると嫌がります。
そんなことないですか?

| おじねぎ | 2011/01/24 09:49 | URL |

おじねぎさん

やっぱりみんな雑ですか!(笑)
我が家は、どっちで抱っこしてるんだろう?
あんまり意識したことないですね〜。

ポルトは、どんな抱き方をしてもどんな格好をさせても全然平気なんです。
されるがままなので、飼い主は楽しんでますよ☆
ピッポは、立って抱っこされるのが嫌みたい。。
高い所が怖いんですかね?

2頭一緒の抱っこだと、右がねぎちゃん、左がにらちゃんの指定席ですね♪

| もさ? | 2011/01/26 06:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yurario.blog93.fc2.com/tb.php/428-0cb32b6b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

