PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | | TOP↑

≫ EDIT

ポルトの家族記念日☆

1月19日。

本日は、ポルトの家族記念日です☆

一年前の今日、ポルトが我が家にやって来ました。
ピッポは、あの日のことを覚えてるかな?


一年前の今日?
そっか~。


ポルトが来た日?
ポルトが来て一年か~。


う~ん。。
たしかあの日は・・


たしか、あの日は・・

ボクは1人でお留守番をしてたんだ。
パパさんとママさんは、帰ってきてから何度も玄関の方に行ってソワソワしてたよね?
ボクに何かを隠してるみたいだった。

何時間も経ってから、お部屋に箱みたいな物を持ってきて。
その中に、小さな男の子がいたんだよ。

君は、だれ?


その子は出てきてボクに挨拶をしてから、ボクのトイレを勝手に使ったんだよ。
ずうずうしい奴だな~って思った。

ボクのトイレなんだけど。


その小さな男の子は、パパさんとママさんに「ポルト」って呼ばれてた。

ボク、ポルトって言うみたいです。


ポルトくんはね。
ボクが「鳥のりょーじ」で遊んでるのをじーっと見てたんだ。

鳥のりょーじは楽しいな~っ♪


一緒に遊びたいのかな~って思って、りょーじをポルトくんの所に持っていってあげたの。

よっこら・・


せっかく遊びに来てくれたんだから、おもてなししないとね♪

せっと♪


「一緒に遊ぼう♪」って言ったのに、ポルトくんは誘いに乗らなかったんだよ。
つまんない奴って思った。

一緒にりょーじで遊ぶ?


次の日の朝起きたら、ポルトくんはまだいたんだよ。
泊まっていったんだね。

ポルトくん、まだいたの?


そうそう。
パパさんのおヒザの上に、ちゃっかり座っちゃってさ。

ここは、どこなんですかね。。


「ボクのパパさんなんだから、どいてくれる?」って言ったのに・・

ボクのパパさんなんだけど。


一緒に抱っこされたんだよ。
あれは、ちょっと納得いかなかったなー。

なんで一緒に抱っこなの?


その後、ボクのお布団で寝ちゃったんだよ。
それはないでしょ?って思ったんだけど・・

ボクのお布団なんだけど。


寝顔がかわいいから、ちょっとくらいいいかな~って。
ボクも一緒に寝ちゃった☆
この日は、夜も一緒に寝たんだよ。

まあいいかな~。


あの日から何週間か経っても、ポルトくんはずっとボクと一緒にいたの。
しかも、いつもボクの上で寝てたんだ。

ポルトくん、いつまで泊まってくんだろ?


あれから、もう一年経ったのか~。
懐かしいな~・・あの頃。


ポルトはね。
遊びに来たんじゃなかったんだよ。
ボクの家族になる為に来たの。

あの日から、ボクとポルトはずーっと一緒♪

内緒の話だけど、ボクはパパさんとママさんよりもポルトの方が好きなんだ☆
だって、パパさん達は毎日ボク達をお留守番させてどこかに行っちゃうんだもん。
ポルトは、ボクを1人ぼっちにはしないからね。
パパさん達は、ボクの気持ちをわかっているようで勘違いしてることとかあるけど。
ポルトは、いつもちゃんとわかってくれてるもんね。


ポルトは、ボクの大事な兄弟で一番の大親友。
ボクの所に来てくれて、ありがとう☆

ポルト大好きだよー♪




ピッポルトは、ポルトが家族になったその日から仲良し兄弟になってくれました!

ポルトを家族として迎えた日。
ピッポにとっては、「家族」なんて理解できてなかったと思います。
きっと、「遊びに来た子」だったんじゃないかな~?
たぶん今ではちゃんとわかってくれてると思うんだけど・・ね!ピッポくん。


ピッポ、ポルトをあたたかく迎え入れてくれてありがとう☆
ポルト、私達の家族になってくれてありがとう☆
これからもみんなで楽しい毎日を過ごしていこうね!






ご訪問いただいてありがとうございます。
ピッポルト家にとっての大切な記念日。
素敵な一日になりますように☆

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
     にほんブログ村
         ↑
 ランキングに参加しています☆
ポチっと応援していただけるとうれしいです♪

| 我が家にて | 07:15 | comments:22 | | TOP↑

COMMENT

うわぁ…

こんな素敵な日の事を
こうやって記事にして見せてくれて
ありがとうございます!
すごく、胸がじんわりしました。(^-^)
パピーポルト君、パピ耳で
かわいいなあ。
あ、もちろんピッポ君も!

| さらさらぴこ | 2011/01/19 07:44 | URL |

ポルト家族記念日1周年!
おめでとうございます\(^ー^)/

ピッポ目線の日記にきゅーんとしちゃいましたぁ!
最初はなんだろう?この子は?
って感じだったんだろうけど、今はピッポのことを大好きなポルトが毎日ずーっと一緒に居てくれて嬉しいんだろうなぁ♪
兄弟愛を感じます(^w^)
ピッポとパパさんとママさんにいっぱい愛情を注いで貰ってポルトも嬉しいくてたまらんだろうなぁ♪
これからも家族で幸せな毎日を過ごしてね(*^o^*)

ビバ☆ピッポルト家\(^ー^)/

| さぁちん | 2011/01/19 18:11 | URL |

ピッポくんは、ポルトくんと2ヶ月しか違わないのに
ちゃんとお兄ちゃんなんだね。エライぞー。

仲良くしてくれるのは飼い主としてこの上なく
嬉しいですねー♪
みんながみんな、相性がいいわけじゃないみたい
だから・・・。

これからも、仲良く楽しくすごしてねー。
今日は、ピッポルト家誕生の日だね。おめでと☆

| てんてらまま。 | 2011/01/19 18:24 | URL |

うちの子記念日おめでとうございます。
ピッポくんとポルトくん!すごい、仲良しなんですね〜
羨ましい〜〜です。

やっぱり、相性って大切ですね。

セナシルも見習ってほしいもんです(^_^;)

また、吉祥寺にお越しの際は遊んでくださいね!

| セナ&シルバ・パパ | 2011/01/19 21:20 | URL |

心が温まるブログですね

寒い日に、ポカポカになれました!

これからも、仲良し家族でね!

| レックくん | 2011/01/19 21:21 | URL |

ポルトくん、5カ月でお迎えしたって言ってましたもんね。
うちは今頃お散歩デビューがうまくいかず、
四苦八苦している頃でした。

一年の記念日、おめでとうございます☆

ピッポくんの台詞にジーンときました。
ホントにそう思ってくれているように思います。
兄弟+親友の絆・・・。
きっとポルトくんも感じているでしょうね。
改めて、ステキな家族だなぁ。

| あんはは | 2011/01/19 22:46 | URL |

ポルト君の家族になって1年記念日。
おめでとうございます。
こうしてみると本当にまだ小さくてパピパピポルト君でしたね。
去年の今日から、片時も離れずに一緒にいるんですね。
パパさんとママさんが知らないお留守番中のことも二人だけが全部知ってるんですね。
なんかいいなあ〜〜〜♥
今日は朝にこのブログを読んで、思わず小春にパーカー着せちゃいました!

| バジル | 2011/01/19 22:56 | URL |

ピッポ君は優しいお兄ちゃんですねー。

初日から仲良く寄り添って眠るなんて、ピッポ君とポルト君は本当に相性が良かったんですね!
二人の絆は、血のつながった家族以上に深いような気がします。
素敵な関係ですねe-415

| みほこ | 2011/01/20 00:10 | URL | ≫ EDIT

ポルちん、家族記念日おめでとう。
こうしてみるとちっちゃかったのね〜(笑)
ピッポちんとすっかり仲良し兄弟。
パパさん、ママさんが大好きなピッポルト兄弟。
とってもいい家族ですね。

| ルナ・リケ | 2011/01/20 01:17 | URL |

うちでの、にらが来た日のねぎの対応と全然違いますね・・・
ピッポ君は優しく見てくれてたんですね。
いいお兄ちゃんですよね。
うちの場合は初日からガウガウやりあってました。
男の子と女の子ではやはり違うのかなと実感。
これからも仲良し兄弟でいてくださいね。

| おじねぎ | 2011/01/20 18:04 | URL |

さらさらぴこさん

ありがとうございます。
そう!何気ない出来事なんだけど、我が家にとっては
とっても素敵な日だったんですよ♪

ポルトのパピ顔かわいいでしょ?(笑)
パピーの写真を見返すと懐かしいな〜って思うのに。
ピッポは顔が変わってないからね〜。。

| もさ? | 2011/01/20 18:57 | URL |

さぁちんさん

ありがとうございます!

何となくピッポ目線で記事を書こうと思ったら、気付いたのよ。
たぶん「遊びに来た子」くらいにしか思ってなかったんじゃないかな〜って。
いつ頃から、兄弟や家族ってことを理解してくれたんだろうね?
とにかく仲良し兄弟でいてくれることが、私達にとって何よりもうれしいことなんです☆

| もさ? | 2011/01/20 19:02 | URL |

てんてらまま。さん

ありがとうございます。

「ピッポルト家の誕生日」って、とっても素敵☆
うれしいな〜♪
仲良し兄弟でいてくれることは、本当に幸せなことですよね!
てんてら兄弟も仲良しだもんね〜。

ほとんど歳の変わらないピッポルト。
今では、どっちがお兄ちゃんなんだか全くわからなくなってしまいましたが・・
あの頃は間違いなくピッポの方がお兄ちゃんだった気がします。
私としては、もうどっちがお兄ちゃんでも構わないんですけど!

| もさ? | 2011/01/20 19:07 | URL |

セナ&シルバ・パパさん

ありがとうございます!

相性って、迎えてみないとわからないですからね〜。
ここまで仲良しになってくれて、我が家は本当に幸せ者です♪

セナさんとシルバさんも仲良しでしょ?
男の子と女の子だと、表現の仕方も違うのかもしれませんね。
男の子の方が、単純でわかりやすいのかも〜☆

| もさ? | 2011/01/20 19:10 | URL |

レックくんさん

ありがとうございます!

暖かくなっていただけましたか?
お役に立てて何よりです!
我が家は、仲がいいことだけがとりえの家族ですから・・(笑)
これからもそれだけは守り続けていこうと思います☆

| もさ? | 2011/01/20 19:13 | URL |

あんははさん

ありがとうございます。

ピッポの気持ちになって書いてみたら、こんな風になりました(笑)
でも、間違ってない気がするのですよ☆

一年前のあんちゃんは、もうすっかりお家に慣れた頃だったのかな?
ポルトも迎えてすぐにお散歩デビューしたんですけど。
外の世界の全てが恐怖だったみたいで、逃げる・隠れる・唸ると大変でした。。
そんなにビビリの子が、よくまあ初日から抱っこさせてくれたり、
ピッポと一緒に寝たりしてくれたもんだな〜と、改めてうれしく思っています♪

| もさ? | 2011/01/20 19:21 | URL |

バジルさん

ありがとうございます!

そうなんですよね〜。
私達が知らないことも、きっと彼らの間にはたくさんあるんですよ!
ちょっと嫉妬しちゃうかも・・(笑)

昨日の夜、小春の記事を読んで「一年前のピッポと同じ服着てるよー!」って、
パパさんと喜んでたのよ〜♪
小春もお祝いしてくれてる気がしてうれしかった☆
ありがとう!バジルさん♪
そんなバジルさんが大好きよ〜!
もう「サザエさん」なんて言わないからね!(笑)

| もさ? | 2011/01/20 19:26 | URL |

みほこさん

ありがとうございます!

ピッポは、どんくさくて弱っちいけど
やさしい気持ちを持った子だと思います(・・親バカです♪)
だから、超ビビリだったポルトもすぐに安心できたのかも?

今では、ポルトの方がしっかりしていて強いんですけど、
バランスの取れたいい関係なんですよ☆
弟に迎えたのがポルトでよかったって思っています!

| もさ? | 2011/01/21 06:56 | URL |

ルナ・リケさん

ありがとうございます!

ポルトも最初はちっちゃかったのよ。
すぐにピッポより大きくなっちゃったけどね。
ピッポにとっても、ポルトにとっても、この家族記念日は
とてもいい日だったと思っています♪

もうおなじみのピッポルト兄弟、これからもよろしくね☆
リケともいい兄弟になってるよ〜(笑)

| もさ? | 2011/01/21 07:02 | URL |

おじねぎさん

ありがとうございます!

にらちゃんを迎えた日のねぎちゃんは、かなり戸惑っていましたよね。
男の子と女の子の違いってあるんじゃないかと思いますよ。
あと、ポルトを迎えた頃はピッポも6ヶ月のパピーだったからかな?
どっちもパピっ子だったから、特に何も考えることがなかったのかも(笑)

ねぎちゃんとにらちゃんも、今ではずっと一緒にいるんだもん。
お互いに大切な存在になってきてると思いますよ☆

| もさ? | 2011/01/21 07:09 | URL |

読んでいてじんわりと来てしまいました。
健気なお兄ちゃんピッポくん、ブログだけでしかわからないけど、大好きですよv-10
幸せ家族を絵に描いたようです!

| phinlyママ | 2011/01/24 13:18 | URL | ≫ EDIT

phinlyママさん

その節はありがとうございました!

おかげさまで、あれから無事に一年が過ぎました。
臆病でおとなしかったポルトも、今ではすっかり慣れて元気過ぎて困っちゃいます(笑)
こんな風にいい家族になれたのも、ピッポのおかげかな〜なんて思いますね〜♪

「ポルトを迎えてよかった!」って、毎日思っています☆

| もさ? | 2011/01/26 06:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yurario.blog93.fc2.com/tb.php/423-c45220af

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

