PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | | TOP↑

≫ EDIT

まさかの食糞・遊糞防止アイテム!?

タイトルからもわかるように・・
残念ながら、ピッポルトは食べちゃうんです。。
食べるというよりは、遊んじゃう方が多いかな。

誰かがいる時は、ピッポだけ。
ポルトは、見てない時(夜中やお留守番時)にきっとやっている。
だって、たまにお口が臭うもんね。


飼い主帰宅時のサークル内は、いつもポロポロと固まったモノが散乱していました。
・・1週間前までは。


なんと!
お留守番中のピッポルト、ウンチで遊ぶのをパッタリとやめたんです!!

考えられる理由は、ただ1つ。

湯たんぽ。


1週間前から、お留守番時の寝袋クッションの中に湯たんぽを入れています。

湯たんぽ入りお布団。


毎朝湯たんぽの用意をすると、ポルトは湯たんぽ入りのお布団でぬっくぬく♪

ぬっくぬく♪


ぽっかぽか♪


湯たんぽ部分に顔をピタっとくっつけて、気持ちよさそうに寝ています。

スヤスヤ~☆


これは、お留守番前の写真だけど。
お留守番中も、こんな感じなのかしらね?

トイレには、しっかりウンチは残ってるのに。
出たままの形で、触れた形跡は全くなし!
もちろん、お布団の方には何も転がっていません。
ピッポもポルトも、すっかり遊ぶのをやめたようです☆


湯たんぽすごーいっ!!

今まで何をやってもダメだったのに。
まさかの食糞・遊糞防止アイテムに出会っちゃいましたー!

ただの偶然かもしれないけど。
まだ1週間しか経ってないけど。

かなり効果アリとみた!

なぜ、湯たんぽが・・?
ちゃんとした理由付けはできないので、他のご家庭にも効果があるという保証はありません。


でも、ママさんはうれしいよ~♪

ありがとう!ドンキの湯たんぽ☆






ご訪問いただいてありがとうございます。
これで、帰宅時のトイレ・サークル掃除も楽チンになったよー♪
ところで・・
春になったら、どうなるんだろうね~?

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
     にほんブログ村
         ↑
 ランキングに参加しています☆
ポチっと応援していただけるとうれしいです♪

| 我が家にて | 06:58 | comments:10 | | TOP↑

COMMENT

確かに…

うちは、『う』じゃなくって、トイレトレーと
トイレシーツをがじがじにされてたのですが…
寒くなってから、湯たんぽ入りのベッドから
一番遠くへトイレを設置すると、
お留守番の時、イタズラをしなくなりました。
(多分、寒いから出るのが嫌?(^-^;))
春になったら…どうなるんでしょうね。
遊ぶのを忘れてくれてるといいんですけど!

| さらさらぴこ | 2011/01/18 07:18 | URL |

うちもにらの食糞には困らされてましたよ。
最近は大分なくなってきましたが、それでもたまに食べてるみたい・・・
うちでは、リモナイトを与えてます。
糞臭がなくなるんで、食糞も抑えられてるみたいです。
それにしても2人は仲良しですよね・・・
うちは2人にしとくと終始ガウガウやってます。
早くピッポルト君たちみたく2人仲良く寝れるようになって欲しいです。

| おじねぎ | 2011/01/18 11:17 | URL |

温かくて寝入っちゃって動きたくないんでしょうね。
我が家は夜こたつがバリケンに代わりになっていますが
朝起きるとトイレサークルにおしっこの跡が残っていたのですが
今は寒くてこたつから出れないようで用も足さず寝入っていますよ。
トイレが綺麗なままで朝を迎えています。
うん○より湯たんぽがいいんですよきっと・・・・。
何かのきっかけで食糞を止める子もいるので
これがきっかけとなるといいですね。

| エリー | 2011/01/18 15:47 | URL |

やったー☆
あのケージに残されたグシャグシャの残骸を片付けるのって、
どっと疲れますよね。
これをきっかけに完全ストップとなるといいですね。

うちも悩んでいましたが、
留守番中にうん○しなくなったのと、
エリーさんにアドバイスしてもらったビターアップルで
ほぼしなくなりました!

寝袋に湯たんぽを入れるっていうのも
なるほどな使い方ですね。
マネしてみよっかなぁ。

| あんはは | 2011/01/18 21:13 | URL |

いいな〜。
これで治ったら、すごいな〜。
ルナはまだ時々やってるよ。
でも、寒くなってからは確かに減ってる気がする。。。
しかし、日が出てる日は絶対暴れてる。

| ルナ・リケ | 2011/01/19 00:46 | URL |

さらさらぴこさん

ワンコも寒いと動きたくなくなるんでしょうね。
寒い所で遊ぶより、ぬくぬくしていたいのは
人間と一緒ですね〜。

これを機会に、イタズラを忘れてくれるといいんですけど!
春か〜。早く来て欲しいけど、来て欲しくないような・・(笑)

| もさ? | 2011/01/20 18:37 | URL |

おじねぎさん

リモナイトですね!・・メモメモ。
ワンコの食糞は自然なこととも聞きますけど、
やっぱり人間としてはやめて欲しいですよね。
キレイに食べちゃってくれるなら、まだいいのに。。
我が家、おもちゃとして遊んじゃうから本当に困り者なのです。。

にらちゃんもこのままやめてくれるといいですね☆

| もさ? | 2011/01/20 18:40 | URL |

エリーさん

みんな寒いとトイレに行きたくなくなっちゃうんですね!

やっぱり湯たんぽ効果なのかな〜?
今までいろいろ試したけど、全然ダメだったのに。
意外な所に、素敵なアイテムがありました☆
本当これを機会にやめてくれたらうれしいんですけど♪

| もさ? | 2011/01/20 18:43 | URL |

あんははさん

あんちゃん、ビターアップルでしなくなったのね♪
よかった〜!

我が家も湯たんぽ効果で完全にやめてくれたらいいんだけど。
残念なことに、しなくなったのは湯たんぽのあるお留守番時だけで、
それ以外は相変わらずなのですよ。。

寝袋に湯たんぽを入れるとほどよい暖かさでいいみたいですよ☆
ピッポルトは寝袋に入ってくれないから、湯たんぽくらいは入れておかないと、
寝袋である意味がゼロになってしまうのです(笑)

| もさ? | 2011/01/20 18:48 | URL |

ルナ・リケさん

ルナちんも相変わらずですか。。
我が家もお留守番時以外は、相変わらず遊んじゃってるよ。。
どうしたもんかね〜。
家にいる時も、暖房付けずに過ごせばいいのかな?
そしたら、私の湯たんぽも買ってこなきゃだわ!

| もさ? | 2011/01/20 18:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yurario.blog93.fc2.com/tb.php/422-8f7a5675

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

