PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | | TOP↑

≫ EDIT

残念過ぎた元旦。。

あまり洋服を持っていないピッポルト。
イタグレ服って、完売が早いですよね~。
いつもタイミングを逃して、気に入った洋服を買い損ねているのです。

この寒い季節に、暖かい洋服が無いピッポルトの為に・・
ママさんは、立ち上がりましたよ!

ユニクロ・ヒートテックで肌着を作ってあげよう☆


コレを参考に。
予定では、コレのフード無し仕様。

目標はコレだ!


ヒートテック・ロンTの袖を切って重ねてみる。

当ててみよう。


ざくざく切って、重ねてみて、ザクザク縫ってみる。
ペンも紙も使わない。

そうそう。こんな感じで。


パパさんには、「型紙は取った方がいいよ」って言われたけどね。
ママさんの性格・技量からして、それは無理なお話で。

要は、ピッポルトが着れればいいってことでしょ?

寝ていたポルトを何度も起こして、合わせてみる。

ママさん・・ちゃんちゃんこですか?


そんなこんなで数時間。

その結果!

未完成&大失敗。。

なんかボロボロなんですけど・・新しいはずなのに。。

ポルトのは、首周りがベロンベロンで、ずりずりと下がってきてしまうのです。。


後から作ったピッポの方は、首をちょいハイネックにしてなんとか形にはなりましたが。

ママさん・・ボク恥ずかしい。。うれしくないかも・・


ピッポくん、そんなにへこまないでよ~。。

言葉が出ないよ。。


本当はね。
今日のゼブラ新年会に着せて行こうと思って頑張ったんだけど。

「ポルトの洋服は、歩いているうちに下がってきてしまうので危ない」
「ポルトが無いなら、ピッポも着せない」
・・ということで、却下となりました。


あ~。ママさんの元旦は何だったんだろう?
一年の最初の日に、こんなことになるなんて・・
泣きそうになるくらい、へこんでしまいましたよ。。


ママさん・・大丈夫ですよ。
ボク、寒さには強いんですよ☆

またお手伝いしますから!


みんなの視線が、とてもあたたかく感じた元旦の夜でした。






ご訪問いただいてありがとうございます。
かなーりへこんだママさんですが。
まだまだこれくらいじゃ、めげませんよー!!
絶対にリベンジしてやるんだから☆
てぃばぶさん、助けて~!!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
     にほんブログ村
         ↑
 ランキングに参加しています☆
ポチっと応援していただけるとうれしいです♪

| 我が家にて | 07:21 | comments:12 | | TOP↑

COMMENT

全然、イイぢゃないすか〜!
心がへこんだのは、すぐ直りますよ〜♪
ウチは車がべっこり凹んでますから・・・

| てんてらと〜 | 2011/01/02 08:41 | URL |

ママさん、元旦からがんばったんですね〜〜
失敗は成功の元。
まだまだこれからですよ!!
(私はやる気もないですから…)

| ぴろりきん | 2011/01/02 09:29 | URL |

あけましておめでとうございます

型紙取らずって大胆なママさん素晴らしい!
元旦から頑張ったなんてエライよ〜〜
そんなママさんのいるヒッポルト家、
いい1年になりますよ〜
今年もブログ楽しみに読ませてもらいますね。

| Chelsey's mom | 2011/01/02 10:51 | URL |

あけましておめでとうございます!

ママさん、型紙とらずにできるって器用ですごいです。
しかも似合ってますよ。成功じゃないですか〜。
私も今年は服作りに挑戦しようと思ってるので頑張りましょ〜!!

| バジル | 2011/01/02 11:34 | URL |

てんてらと〜さん

車がベッコリ・・
うぅ〜。。なんとコメントしていいものやら。。
でも、今年はもうこれ以上悪いことはないと思って、前向きに行きましょう!

今日はご一緒できて楽しかったです♪
ありがとうございました。
念願のてらとん抱っこができて、新年早々縁起がいい我が家です☆
洋服の失敗なんて、てんてら兄弟に会ったことで忘れちゃったもんね〜!
また一緒に遊んでくださいね。

| もさ? | 2011/01/02 21:25 | URL |

ぴろりきんさん

失敗は成功の元。
うぅ〜・・ありがとうございます☆

大失敗だったけど、頑張った自分を褒めてあげようと思います!
今度こそ、ちゃんと着れる物を作りますよ〜。
(あんまり自信ないけど。。)

| もさ? | 2011/01/02 21:27 | URL |

Chelsey's momさん

あけましておめでとうございます!

大胆でなかなか男らしいでしょ?(笑)
これで「完成!大成功!!」だったら、男前なんですけどね〜。。
そうは簡単にはいかないものなんですね。

こんなダメ〜な私ですが、それも愛嬌と前向きにいきたいと思います。
今年もどうぞよろしくお願いします☆

| もさ? | 2011/01/02 21:34 | URL |

バジルさん

あけましておめでとうございます!

型紙を取る方が難しいんですけど。。
やっぱり必要みたいです。
ザックリ縫った時点(4枚目の写真)では、なかなか調子いいって思ったのに。
なぜ最終的に、こうなってしまったのか?

バジルさんも服作り始めるんですね。
あの・・よかったら、ピッポルトの分も(笑)
いやいや。
私も数打ちゃ当たる作戦で頑張りますよ☆
小春ちゃんの手作り服、楽しみにしてますね!

| もさ? | 2011/01/02 21:39 | URL |

明けましておめでとうございます!

型紙を取らず・・・・。私の性格に似てますね。v-410
最後まで頑張って作った事は偉いです!
私の場合気持ちは人一倍、結果は中途半端。
ワン子も増えたし頑張ってお洋服作りに挑戦する予定です。
気持ちだけで終わってしまうかも知れないけどね。
今年は是非ピッポル家の皆様是非遊びに来て下さいね。


| エリー | 2011/01/02 21:59 | URL |

明けましておめでとうございます!

ママさんごめんなさぁぁーーーーい。先に謝っちゃう!!

私も同じ経験、全く同じ出来栄えを以前作った事思いだいて笑ってしまいました。
私、キツキツ状態の服とデカデカ服になってそれ以来洋服は買う事にしました(笑) 
一回でいいから満足の服を作りたぁぁぁーーーーい!!
洋服作り難しいですよね。。。

今年も宜しくお願い致します!!

| ブランアンジュ | 2011/01/03 15:59 | URL | ≫ EDIT

エリーさん

あけましておめでとうございます!

あらら!
エリーさんも、私と似たような性格なんですか?
気持ちは人一倍、結果は中途半端・・私もです(笑)
今回の結果も大失敗ですから。。
しかも、最後まで作り切ってないんですよ。
次こそは〜!

エリーさんのお家は、大家族なので大変ですよね。
でも、頑張ってください!応援しています☆

| もさ? | 2011/01/04 23:52 | URL |

ブランアンジュさん

あけましておめでとうございます!

ブランアンジュさんも!?
みんな最初は同じ失敗をするということで(たぶん違うな。。)
お互いに再チャレンジですね☆

笑ってもらった方が、救われます!
どうもありがとう♪(笑)

| もさ? | 2011/01/04 23:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yurario.blog93.fc2.com/tb.php/406-9e002131

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

