PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | | TOP↑

≫ EDIT

重曹を使って、掃除をしてみよう!

ちょっと前に、掃除をするのに「重曹が便利」ということを知りました。

そこで、さっそく購入!

使い方は・・?
袋の裏には、「水を含ませたスポンジに重曹をつけて磨きます」と。

よしっ!!
まずは、キッチンの排水溝の掃除を。
たしか、事前情報では「ヌメリと臭いがつきにくくなる」って!

あの排水溝。
毎日洗っても、ヌメリと臭いが必ずついていて嫌だったんですよね。。

どうせ毎日洗うなら、少しでもヌメリ・臭い防止になる重曹の方がいいじゃない!

・・その結果。

すごーい!!
翌日になっても、ヌメってない!臭いがない!!

それからというもの、排水溝の掃除が楽チンになってゴキゲンでした♪


ところが・・?

今日、「重曹の他の使いみちないかな~?」と、ネットで調べてみると・・

もっと簡単な排水溝掃除の方法があった!?

ショック。。


重曹を排水溝にふりかけて、酢をかけて放置。あとは、お湯で流すだけって。

え~?それだけ?

昨日の夜きれいに磨いちゃたから、今度試してみよう!!



今日は、ガス周りの掃除をしようと思い、ちょこっと調べて。

うんうん。なるほど!
重曹をかけて、水を含ませたスポンジ等で拭くだけ。
五徳は、重曹入りの熱湯につけて軽く磨けばOK!


楽チーン!!

さっそく実行です。

五徳をお湯につけている間に、ガス周りをささっと掃除。
あっという間にピッカピカ☆

掃除機をかけて部屋を掃除してる間も、五徳は重曹湯の中。

さてさて。
そろそろ五徳の時間です。

スポンジで擦ってみると・・
スルスル汚れが落ちる~♪

でも、想像してたより力が必要なのはなぜ?

8割くらい汚れを落として、あきらめました。。


後になって、もう一度五徳の掃除方法を調べたら・・

鍋に水と重曹と五徳を入れて、コトコト煮るんだそうで。

そうでしたか。
いろんな方法があるんですね。


事前にじっくり調べればいいんだけど、あまりにも情報が多すぎて、どうもサクサクっと調べてすぐに実行に移してしまうんですよね。。


五徳掃除も、次回の課題ということで。

次は、何を掃除しようかな~?
今度はちゃんと事前情報をきっちり仕入れて、ベストな方法で挑戦します!!

| 未分類 | 13:56 | comments:0 | | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yurario.blog93.fc2.com/tb.php/4-ec225dd9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

