PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | | TOP↑

≫ EDIT

ピッポルト家のハッピークリスマス☆

昨日は、ピッポルト家のクリスマスパーティー☆

お料理は、パパさんが作ってくれました!
ママさんは、タマネギをスライスしただけ~。
ピッポルトは、足元でわらわらしていただけ~。

あっという間においし~いクリスマスメニューの完成です☆

パパさん作☆


ピッポルトも、メリークリスマウスメニューだよ♪
さつまいもとヨーグルトのクリスマウスケーキだけは、ママさん頑張ってみました。
「頑張ってコレ?」とか言わないでね。。

ママさん作☆


ご飯の前では、いつでも真剣なポルト。

もうお腹がぺこぺこなんです。。


ピッポも、被り物なんて・・

早く「よしっ!」って言ってよー。


気にならないよ♪
ピッポくん、ご飯見えてる?

うまっ♪うまっ♪


あっという間に完食して、ゆっくり食べてるピッポをじーっと見つめるポルト。

ピッポくん、トナカイならガッツ食いですよ。


ピッポルトへのクリスマスプレゼントは、知育トイ「悪魔くん・デビィール」
あまりの激しい食いつきように、お写真撮れず。。
ピッポもポルトも、とっても喜んでくれました☆

デビィールくん☆


パパさんからママさんへのサプライズプレゼントもあったよー!
クリスマスプレゼントなんて、いつも用意しない我が家なのに。
欲しかったんだよ~!ハンディクリーナー☆
ピッポルトのちょっとしたイタズラの残骸の為に、掃除機を出すのが面倒だったのです。

ママさんの欲しかった物♪

「わ~い!プレゼントだ~♪」って、ビックリした・・フリをしちゃったよ。
だって、玄関の棚の上にプレゼントが置いてあったの見つけちゃってたんだもん。
そんなわかりやすい所に置いちゃったら、サプライズにはならないのですよ。パパさん!



食後には、パパさんの待ちに待った至福の時間も☆

ベルギーのクリスマス限定ビール「メール・ノエル」

メール・ノエル。


グラスもセットで揃えちゃうのが、ビールを愛する男のこだわりです☆

男のこだわり。


おいしいビールと一緒にデザートもどうぞ♪
パパさんの大好きなティラミスを作ってみたよ。
これは、ママさん頑張ったぞ☆

ママさん作☆



我が家のクリスマスは、毎年恒例「ナイトメア・ビフォア・クリスマス」鑑賞をするのです。
それは、ピッポルトがいても変わらない。
ティム・バートン大好きなパパさんとママさん。
今年もじっくり観て、あったかい気持ちになった頃。

「その時」は、やって来ました。

パパさんが、「タクローさんは?」って。
タクローさんは、サンタのコスを着たグーフィーです。(サンタクロースだから♪)

「そうだっ!タクローさんが主役の日だもんね♪」と言いながら、タクローさんの元へ。
何かおかしいな~と思っていると、ハラリとタオルが落ちました。

・・ん?東芝クリーナー??

ビッグサプライズっ☆

何これー?
なんで~?
ピッポー!これ何?

さっきのハンディクリーナーの箱?・・いや、デカイよー!
ハンディクリーナーの箱は別にあったじゃんっ!!
ポルトー!どういうこと?

・・東芝クリーナー!?
我に返った時に、消えちゃうかもしれないから写真を撮らなきゃ~!

ピッポ!ポルト!大変だよーっ!!
何?なに?ナニ?

タクローさん!?
・・クリーナー?
さっきのは~?

・・本当に、こんな言葉を叫びながら家中をウロウロと歩き回ったママさん。。
何分くらいアワアワし続けたんだろう?


ママさん、完全にやられました。
ハンディークリーナーは、ダミーサプライズだったのです。

玄関でプレゼントの箱を見つけちゃって、心の中でパパさんをほくそえんでいたママさんを
パパさんは、さらにほくそえみ返していたのです。。


悔しくてうれしくて、ずっとアワアワし続けてしまいました。
だって、欲しかったんだもん!
新しい掃除機☆

もう8年も使っている今の掃除機は、そろそろ限界だったんだもん。

早速掃除機をかけましたよ!
ピッポがむしって散乱していたデビィールの髪の毛もスイスイ~っとお掃除☆

ピッポー!もっと散らかしちゃいなよ~♪
スイスイ~っ♪

未来的な色だー♪
光るよー!
勝手に進むよー!
静かだー☆
カタカタ言うよー♪

調子に乗って、夜中の12時半に家中を掃除したママさんです。
このダブルサプライズに、ピッポルトは別の意味でビックリしてたよ。
ママさん、ちょっとテンション上がり過ぎちゃったね♪


これが、ピッポルト家のクリスマスでした☆






ご訪問いただいてありがとうございます。
去年のクリスマスは、ピッポと3人で過ごしました。
ポルトが家族になって、「ピッポルト家」としての初めてのクリスマス☆
いつも以上に賑やかで楽しい夜でした♪
とんだサプライズで、今朝は寝坊してしまった我が家です。。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
     にほんブログ村
         ↑
 ランキングに参加しています☆
ポチっと応援していただけるとうれしいです♪

| 我が家にて | 22:16 | comments:10 | | TOP↑

COMMENT

はじめまして!

メリークリスマス!(26日ですけど・・・)
時々よらせてもらってました!中山家と申します。
ボルトくんの左の横顔がとても他人とは思えない
ナポリというイタグレと暮らしております。
また遊びにきます!よろしくお願いします!

| 中山家 | 2010/12/26 23:48 | URL |

すご〜い!
素敵なクリスマスですね。
パパさん、ご馳走おいしそうですよ。ママさん、ケーキご一緒したかったわぁ。
ダブルサプライズ、パパさんの演出、大成功ですね。
夜中に掃除したママさん、ルンルンだったんでしょうね。

| ルナ・リケ | 2010/12/27 00:09 | URL |

ステキなクリスマスですね〜

夫婦揃ってお料理上手!

そして、サプライズ・・・
やられちゃいましたね〜(笑)

嬉しすぎて、夜中に掃除しちゃう
ママさん可愛いです^^

仲良し夫妻に、ニンマリ´だわぁ。

楽しいクリスマスを☆

| てぃばぶ | 2010/12/27 00:25 | URL |

メリークリスマス・・・(遅)

すごぉぉぉーいい羨ましいクリスマスでしたねぇぇ!!
サプライズ私もされたぁーーーーい(涙)
お料理もとっても美味しそうで、スゲェースゲェーの繰り返し!!

来年はピッポルト家をみならって、腕をふるってみようかしら?!

| ブランアンジュ | 2010/12/27 08:32 | URL | ≫ EDIT

ステキー☆

なんてあたたかな家族なのですかー♪
みんなの思いやりが詰まったステキなクリスマスパーティーですね。
うらやましい・・・。

もさ?さんのティラミスやパパさんのディナー、サイコーです!
うちのテイクアウト寿司が笑えます。
少し襟を正さないと・・・です。

| あんはは | 2010/12/27 21:46 | URL |

中山家さん

コメントありがとうございます!

ナポリちゃん、小鉄くんブログで拝見させていただいてました。
かわいいですよね〜♪
横顔がポルトに似てますか?
そんなこと言われちゃうと、とってもうれしいです☆
こんなブログですが、ぜひまた覗きに来てくださいな。
私もお邪魔しに行きますね♪

| もさ? | 2010/12/28 08:14 | URL |

ルナ・リケさん

今回は、完全にパパさんにやられてしまったよ。

私が言うのもなんだけど・・
パパさんのお料理はとってもおいしいんだよ♪
今度、ぜひ召し上がっていただきたいものです。
私ももっと頑張ってデザート作っちゃうよ〜。

| もさ? | 2010/12/28 08:20 | URL |

てぃばぶさん

お料理上手なのは、パパさんだけなのですよ。。
私は、たまにおいしい物が作れるくらいです。
それも運任せ(笑)

今回のサプライズは、ママさんの完敗でしたー。
ほんと訳のわからないことをしゃべり続けてウロウロしてたので、
ピッポルトはそんな私を見てビックリしちゃってたよ!

| もさ? | 2010/12/28 08:28 | URL |

ブランアンジュさん

コメントありがとうございます!

いつも楽しいことだけを考え続けてるのんきな家庭なもんで(笑)
こんな我が家ですが、おかげさまでピッポも元気に楽しい毎日を
送ってくれているようです。

来年は、成長したピッポを連れてお里帰りさせていただこうかと思っていますので、
その時はよろしくお願いしますね☆

| もさ? | 2010/12/28 08:36 | URL |

あんははさん

なーんにもないので、楽しさだけは持ち合わせたいと
思っている我が家なのですよ。
ピッポルトも楽しんでもらえてるといいんだけど☆

お寿司うらやましいですよ!
私もお寿司食べたいもん♪
襟を正すということは・・
あんははさん、お寿司を握っちゃうのですね〜!(笑)
楽しみにしております☆

| もさ? | 2010/12/28 08:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yurario.blog93.fc2.com/tb.php/399-fb76e905

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

