PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | | TOP↑

≫ EDIT

「そういう時代」

イタグレは、無駄吠えが少ない犬種?
うん。無駄吠えはしないかもね。

でも、家で遊んでいる時はものすごく吠えるよ。。

少し前から、大きな声で吠えまくるポルト。
そのポルトの影響なのか、最近はピッポも吠えるようになりました。

家中を吠えながら走り回るピッポルト。
さすがに、うるさいのですよ。。

思わず、ママさんも「うるさーいっ!!ワンって言うなーっ!!」って大声を出すことも。

そんな時、ピッポルトは無言で(・・当たり前だね。)何かを訴えてきます。

なんでワンって言っちゃダメなんですか?
ママさんの方がうるさいですよ!


ボク達、遊んでるだけなのに・・
・・なんで?


「なんで?」って聞かれたような気がして、ママさんから思わず出た言葉。

「東京だからだよ。」
「マンションだからだよ。」

・・自分で言ってみたものの。
なんかおかしい気がしたのよね~?

ちょっと考えて、「そういう時代だからだよ」って言って少し納得したママさんです。

でも、ピッポルトは納得がいかなかった様子。
ママさんが座ると、ものすごく近づいてきてまた無言の訴え。
ピッポ、ほんと近過ぎだし・・

意味がわかりません。。


パパさんも、「それじゃ、納得できないよな~」って。

え~?そう?

だって、ママさんが子供の頃飼っていた犬とかお友達の家の犬とかって、吠えても何も
言われてなかったよ。
「犬は吠えるもの」だと思っていたような気がするんだけど。

ご飯だって、我が家の犬は何でも食べてたもんね。
「犬はタマネギを食べちゃダメ」なんて、ピッポを迎えるまで知らなかったし。
ママさんの実家の犬って、絶対にタマネギを食べてたと思うんだよね~。
だって、カレーの残りもあげてたもん。
そんなママさんが、今ではピッポルトの食べ物にすごく慎重になってるなんて。

昔は、洋服を着てる犬だってほとんど見かけなかったしね。
むしろ、犬に洋服を着せることに疑問を感じてたくらいなのに。
そんなママさんが、今ではピッポルトの洋服を選ぶのが楽しみの1つになってるなんて。
昔より、冬も暖かくなってるのにね~。


やっぱり、「そういう時代」っていうのはあると思うんですけど。
違うのかな~?


人間の子供の場合もそうだけど、世の中が過保護になってきてるよね。
愛犬かわいさに、モンスターペアレンツにだけはならないように気をつけようっと!






ご訪問いただいてありがとうございます。
今日は、ハッピークリスマス☆
ピッポルト家も今夜はクリスマスパーティーだよ♪
パパさんもママさんも早く帰ってくるからね。
お留守番中は、楽しく遊んでても吠えないでくれていると信じてるよ☆

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
     にほんブログ村
         ↑
 ランキングに参加しています☆
ポチっと応援していただけるとうれしいです♪

| 我が家にて | 06:57 | comments:0 | | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yurario.blog93.fc2.com/tb.php/398-6154e641

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

