PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | | TOP↑

≫ EDIT

甘えん坊優先週間。

数日前から、ピッポがものすごく甘えん坊になってます。

今日はボクが甘える日♪


左目の周りがかぶれたようになってしまって、日に日に赤く腫れ上がっていたのです。
ピッポはものすごくかゆがっていて、それをやめさせる為にパパさんとママさんが
「掻かないで~」と、撫でたり抱いたりしていたから。

ちょっと調子が悪いからね。


普段からおヒザGET率の高いポルトは、ピッポが席を外した途端におヒザへ。
パパさんは来る者拒まずなので、フリースまでかけてあげちゃった。

あいててよかった♪


ピッポが用を済ませて戻って来た瞬間に、彼らの間にはピリピリとした空気が流れました。

ポルト・・何やってんだよ。


今日はボクが甘える日なんだよーっ!
ガブリっ!


ボクは体調が悪いんだからーっ!!
カジーっ!!

ピッポくん、あなたは充分元気ですよ。
別に体調悪いわけじゃないでしょ?


これくらいじゃ負けないポルト。

もう~頭に来ましたよっ!意地でもどきませんからねっ!!
どきませんからねっ!早い者勝ちですからねっ!!


いつもはすぐにあきらめるくせに、この時はピッポも強気でした。

ポルトなんて見えないもーん。
パパさーん!ピッポくんが乗ってます。。

しれ~っと、ポルトを踏みつけた。



ピッポは病院へ行って注射とお薬を処方してもらいました。
みるみるうちに良くなって、もうほとんど腫れも引いています。
痒みもだいぶ減ったみたいだし、ピッポの甘えん坊優先週間もこれにて終了☆

2頭いると、こういう時どうしたもんかな~って思います。
基本的になんでも平等な我が家ですが、どこか具合が悪い時ってどうしてもその子に
気がいってしまう。。
相方が具合悪いからって、我慢してはもらえないもんね。

・・って、我が家だけ?
みんな兄弟が調子悪い時って、ちゃんと気遣えるのかな?






ご訪問いただいてありがとうございます。
結局、兄弟関係がちゃんと成立していないピッポルト。
いつでもどっちも互角なのはそのせい?
未だにいろいろ考えたりすることもあるけど、別にいいか~ってのんきな飼い主達です。
犬社会のことは、犬にお任せ~☆

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
     にほんブログ村
         ↑
 ランキングに参加しています☆
ポチっと応援していただけるとうれしいです♪

| ピッポの体調 | 07:12 | comments:4 | | TOP↑

COMMENT

ピッポちん、もう大丈夫なの?
目の周りも異常があると心配だよねぇ。
うちも今ルナが甘ったれ度増加中。
元気で男の子だから、って理由で、リケはお膝戦争負けちゃうけど、2頭一緒に抱っこすると喜んでるかなぁ。
でも、パパさんに抱っこされるとめちゃうれしそうだよね。

| ルナ・リケ | 2010/12/20 01:38 | URL |

うちも、てらとん甘ったれ度倍増中!
「てんとんっ。」って呼んでもてらが割り込んで
てんの入り込む隙をあたえません。
かわいそうなてんとん。

ウチは病気のケースはあまりないけど、
てらが見ていないときはてんとんを撫で繰り回してますよ♪

兄弟の上下関係はワンコにおまかせでイイらしいです。
飼い主のリーダーシップがしっかりしていれば
それでイイらしいですよー。

| てんてらまま。 | 2010/12/20 08:45 | URL |

ルナ・リケさん

ピッポはもう大丈夫よー。
甘えん坊週間は終了なのに、まだ甘ったれだけどね。
おヒザの奪い合いをしてくれるのって、飼い主にとってはうれしいよね〜♪
ただ、激しくガウガウするなら「遠くでやってー!」って言っちゃうけど(笑)
私、ルナとリケならどんどん甘えて欲しいぞ☆

| もさ? | 2010/12/22 09:09 | URL |

てんてらまま。さん

私もてらとんに甘えて欲しい〜♪
てんとんって、しっかりお兄ちゃんですよね!
てんてら兄弟は、ちゃんと兄弟関係が成り立ってますもんね。
でこぼこ具合がとっても楽しいですよ♪

上下関係はピッポルトにお任せしてるんだけど。
我が家は対等のままになりそうです。
飼い主のリーダーシップ・・パパさんはちゃんとしてるんだけど、
最近は私の立場が危ういのですよ〜。。
私までピッポルトと対等の気がしてならない(笑)

| もさ? | 2010/12/22 09:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yurario.blog93.fc2.com/tb.php/392-8ba2594b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

