PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | | TOP↑

≫ EDIT

HAPPY BIRTHDAY♪でサプライズ~☆

本日12月15日は・・

パパさんのお誕生日☆


昨日の夜、1日早いけどお誕生日パーティーをしました。

料理に関しては、とってもずぼらなママさんが・・
なんと!
全部手作りで作っちゃったよ!

お誕生日ご飯☆


イタリアン大好きなパパさんの為に。

・トマトとモッツァレラチーズのカプレーゼ
・ピクルス
・ビーフシチュー
・ジェノバニョッキ
・イチゴとブルーベリーのケーキ   をご用意いたしましたー。

しかも、ソースから全て手作りってスゴイよ~。
シチューだってルウを使ってないのですよ!
自分で言うのもなんだけど・・
我ながらよくやったもんだと☆


パパさんは、とても喜んでくれました♪

大好きなビールと一緒にどうそ☆

大好きなビールと♪

お味の方は・・ギリギリOKだったかな。。


パパさんのお誕生日に便乗して、ピッポルトもイチゴをおすそわけ。
初めて食べるイチゴです。

初めてのイチゴ。


イチゴをくわえてウロウロ歩き回っていたポルト。
大きくてどうしていいのかわかってなかったみたいです。
結局、座椅子に落ち着いて・・

デカいですね~。。


このまま丸飲み。。
カットしてあげればよかったね~。

男なら・・丸飲みですっ!


ピッポは一生懸命カジカジとちょっとづつ食べてくれました。
コロコロ転がって食べ難そうでした。
カットしてあげればよかったね。。

食べにくい・・


既に床はベタベタでしたが、うまいことトイレに移動してくれたピッポ。

うまっ♪うまっ♪


やっと完食です。
お疲れ様でした!
やっぱりカットしてあげればよかったね。。

疲れた~。。



そして今朝、パパさんがPCをつけると。
壁紙にコレがどーんっと!!

サプライズ☆


昨夜パパさんが寝た後に、壁紙を変更しておきました。
プレゼントは、ピッポルトのサークルの上に。

パパさん、このサプライズに失笑。。

でも喜んでくれたみたいでよかったよ☆


何かにつけてお互いにサプライズを決行する我が家。
もう9年も一緒にいると、さすがにネタも尽きてくるのですよ。
今後はスケールの大きさで勝負するしかないかな~?


こんな感じで、本日も平和で楽しいピッポルト家なのであります♪

我が家がみんな平和で楽しく暮らしていけるのも、パパさんのおかげなのだよー!

パパさん、いつもいつもありがとう♪
今日は素敵なお誕生日をみんなで一緒に過ごそうね☆






ご訪問いただいてありがとうございます。
もちろん、本日はお休み~!
今日は昭和記念公園へクリスマスイルミネーションを見に行ってきます☆
クリスマス大好きなパパさんだから、きっとものすごく楽しんでくれるよね♪

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
     にほんブログ村
         ↑
 ランキングに参加しています☆
ポチっと応援していただけるとうれしいです♪

| 我が家にて | 09:23 | comments:22 | | TOP↑

COMMENT

パパさんお誕生日おめでとうございまぁす!!
おいしそうな愛情たっぷりなお料理でつねぇ
ママさんすごぉい!!

お酒が進みそう・・・(笑)
ピッポルトも、いちごチャン食べれてよかったね♪

素敵なお誕生日をお過ごし下さいませ〜

| ちぃたん | 2010/12/15 10:14 | URL |

おめでとう!

パパさんお誕生日おめでとうございます☆

なんかすごい愛に溢れた記事で感動しちゃったよ〜!
ママさんとピッポルトと素敵なお誕生日お過ごしください。

| 小鉄家@あーさん | 2010/12/15 13:07 | URL | ≫ EDIT

パパさんお誕生日おめでとうございます☆

美味しそう!愛情満タンですね!!
ソースからなんて・・・。とても真似出来んorz
毎年サプライズプレゼントなんて素敵です☆

今年一年もピッポルト家にとって素敵な年でありますように。

| amakae | 2010/12/15 13:38 | URL |

サプライズ好きとは

我が家と似てますね〜

オイラも大好きですよ

お誕生日おめでとうございます。

| レオライ | 2010/12/15 16:32 | URL | ≫ EDIT

パパさん、お誕生日おめでとうございます。

お料理、すご〜い!! そんけーです。

ピッポルトもイチゴもらえてラッキー♪

楽しいお誕生日をお過ごし下さいね。

| てんてらまま。 | 2010/12/15 18:32 | URL |

パパさん  
お誕生日おめでとうございます。
ご家族皆さんのためにも
お健やかな毎日をお過ごしくださいね。

もさ?さん
お料理よくがんばりました。
立派ですよ。愛情感じます。

ピッポルトくん
いちご貰ったのね。おいしかったね。

ご家族みんなが、大好きなパパさん、大切なパパさん。
本当におめでとうございます。



| ベル母 | 2010/12/15 18:54 | URL | ≫ EDIT

パパさん、お誕生日おめでとうございます!
素敵なプレゼントですね。
もさ?さん、ぜ〜んぶ作ったなんてすごい!!
うちにも〜(笑)
ピッポル兄弟もイチゴ食べられて素敵な夜だったねぇ。
きっと、リケも丸呑みだろうな。

| ルナ・リケ | 2010/12/15 19:17 | URL |

Happy Birthday

パパさんお誕生日おめでとうございます☆

どれもこれも美味しそうなお料理♪
ママさんすっごい☆
ソースも全部作るなんてぇ〜!

パパさん幸せぇ〜♪
めっちゃ喜んでるんじゃないですかぁ♪
壁紙もイイですね☆

Happyが伝わって来ましたぁぁぁ〜☆

| さぁちん@ラスティママ | 2010/12/15 20:34 | URL | ≫ EDIT

パパさん、お誕生日おめでとうございます☆

お互いにサプライズを欠かさないなんて
ホントにステキな家族だなー。
うちも見習わないと。

お料理スゴイです!
ケーキまで・・・尊敬しちゃう。
ピッポルトくんたちもタナボタでよかったね♪

イルミネーションもUPされますよね。
楽しみです。

| あんはは | 2010/12/15 20:38 | URL |

パパさん
お誕生日おめでとう〜〜〜。
仲いいですよね。
9年も一緒なんだ〜〜。
愛情たっぷりの記事で、読んでて優しい気持ちになったよ。

| アシュパパ | 2010/12/15 22:50 | URL |

パパさん〜
お誕生日おめでとうございます☆

ママさん、スゴーぃ
お料理、尊敬しちゃいますゥ☆

お互いにサプライズ〜素敵ですね。









| てぃばぶ | 2010/12/15 23:11 | URL |

ちぃたんさん

ありがとうございます!

味というより、頑張って作ったことを喜んでもらえました。
味というより・・ね。。(笑)
ピクルスだけでビールが進むらしいです♪
おかげさまで、誕生日はみんなで楽しく過ごす事ができましたー☆

| もさ? | 2010/12/17 06:42 | URL |

小鉄家@あーさん

ありがとうございます!

我が家には愛情しかないですからね〜(笑)
これくらいのお料理、あーさんならサクサクッと作れちゃうんだろうな〜。
あーさんが作れば、もっとおいしいんだろうな〜。
私も「がんばったで賞」はもらえたみたいです♪

| もさ? | 2010/12/17 06:47 | URL |

amakaeさん

ありがとうございます!

ソースからって、時間と気合さえあれば結構できちゃうみたいですよ〜♪
味は愛情でカバーして・・
普段ほとんど真面目に料理をしない私がここまでやったことが
一番のサプライズだったかも?(笑)

| もさ? | 2010/12/17 06:51 | URL |

レオライさん

ありがとうございます!

サプライズって楽しいですよね〜♪
やる方もされる方も楽しめるからやめられない!

いつでもどこへでも突然現れるっていう親方さんのサプライズ、
すごーく楽しませていただいてますよ☆

| もさ? | 2010/12/18 07:35 | URL |

てんてらまま。さん

ありがとうございます!

お料理は、頑張ったっていうことだけが認められたみたいです。。
普段どれだけやらないんだよ〜ってことなんだけど(笑)

イチゴはカットしなかったことを本当後悔しましたよ。
まさか、丸飲みするなんて!
きっとてらとんも・・ねっ♪(笑)

| もさ? | 2010/12/18 07:39 | URL |

ベル母さん

ありがとうございます!

愛情だけの料理でお恥ずかしい限りですが。。(笑)
パパさんって、我が家では結構人気者なんですよ♪
意外とおもしろい☆
今度、ぜひお友達になってあげてくださいね〜!

| もさ? | 2010/12/18 07:43 | URL |

ルナ・リケさん

ありがとうございます!

よしっ!
今度、ルナ・リケさんにも召し上がっていただきましょう!
それまでに、経験を積んでちゃんとおいしい物を完成させなければ。
一年ほどお待ちくださいな☆

ピッポルトは「ルナリケママの手作りわんこご飯が食べたーい!」と言っております♪

あ。リケは確実にイチゴ丸飲みだね(笑)

| もさ? | 2010/12/18 07:46 | URL |

さぁちんさん

ありがとうございます!

美味しそうでしょ?・・見た目はね。。(笑)
壁紙はね、最初は失笑しながらもうれしそうだったんだけど。
その後は見る度に、ちょっとウザがられてたのよ。。
だからもう元に戻しちゃったー。

| もさ? | 2010/12/18 07:50 | URL |

あんははさん

ありがとうございます!

毎回サプライズを用意するのも大変なんですよ〜。
ネタも尽きてくるし、先に読まれちゃうしね。
今月に入ってから、そればっかり考えてました(笑)

昭和記念公園のイルミネーション綺麗でしたよ。
ぜひとも一度見に行ってみてくださいな☆

あ。トランポリンは今後「中学生以下の利用」になるみたいです。残念っ!!

| もさ? | 2010/12/18 07:54 | URL |

アシュパパさん

ありがとうございます!

もっともっと仲良し家族は、アシュ家の方ですよ〜♪
「目指せ!アシュ家☆」な我が家です!

気付けば9年。
長いようであっという間なんですよね〜。
普段の「一日」をもっと大切にしなきゃなって、改めて思いました☆

| もさ? | 2010/12/18 07:59 | URL |

てぃばぶさん

ありがとうございます!

尊敬だなんて・・
普段はほとんどまともに作りませんからね〜。。
だからこそ、効果があったのかも?
そうね。こんな時の為に、今後も手抜き料理を続けた方がいいのかも☆(笑)

| もさ? | 2010/12/18 08:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yurario.blog93.fc2.com/tb.php/388-c38fa4fe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

