PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | | TOP↑

≫ EDIT

のんびりした日曜日。

お天気の良かった日曜日。
泊まりに来ていたぐかちと一緒にお散歩へ。

もうすっかり冬の空になっていますね。
ちょっとひんやりした空気が気持ちいい日でした!

冬のお散歩。


2時間くらい、近所の商店街めぐりをして(我が家の近所、商店街がやたらと多いのです)ちょっとお疲れのポルト。
この日は、めずらしくグイグイ引っ張って歩いてました。

ちょっと疲れましたね~。


帰宅後も、もちろんぐかちのおヒザです☆

ぐかち、おやすみ☆


ピッポは、パパさんのおヒザでおやすみ~☆

パパさん、おやすみ☆

エアコンを付けていたのに、ママさんだけすごく寒かったのはなぜ。。?


夕方またお出かけをして、いつものイタリアンレストラン「iL-CHIANTI-CAFE」へ。

ご飯はまだですか~。。
お腹が空きました。。


新たに導入されたハロゲンヒーターがとっても暖かくて、ずっと床にベッタリのピッポ。

アイツ、すごいな~☆
あの明るいヤツあったかいな~♪


ポルトの顔も火照っていたので、冷やしてあげましょうね♪

冷たくて気持ちいいです☆


今回は人間3人で行ったので、いつもよりたくさんの種類の物を食べられてうれしかった♪
こういうお店は3人がいいね!
4人だと1人分が味見程度の量になっちゃうから3人がベストだと思います。

楽しくおいしくあっという間にいただいてしまったので、お料理の写真撮り忘れたし。。

お腹が空きましたね~。。
お腹が空きましたね~。。

ポルトくん、もう全部食べ終わってしまったのですよ。
ママさん達はお腹いっぱい☆
ごめんね~。


ピッポはまだ・・

ハロゲンヒーターっていうのか~☆
あったかいな~♪


クリスマスが近いので、デザートはクリスマスバージョンになってました☆

既にお腹がいっぱいなのに、勢いだけで2つも頼んでしまいました。

フルーツサントノーレ。

ラズベリーのブッシュ・ド・ノエル。


デザートタイムになって、やっと抱っこのピッポ。
床に寝てる間は、ちゃんと自分でカフェマットを引っ張っていろいろな所に移動していたんです♪
カフェマットをちゃんと使いこなしてくれています☆

床の方があったかかったな~。

とってもいい子だったから、ピッポルトもパパさんにおやつをもらってました。


外食時は、ただ待ってるだけになっちゃうピッポルト。
お家でのんびりお留守番してるのと、一緒にお店に行って待ってるのとでは
どっちがいいのかね~?
・・って、たまに考えたりしちゃうよね。

でも、今回はぐかちがいたから一緒にお店に行った方がうれしかったよね?




☆おまけ☆

商店街に新しく出来ていたお店に、「メロンパンシュークリーム」なんて物が!!
見た目はメロンパンなのに、シュークリームだなんて気になるじゃない?
ぐかちが「買ってきてあげるよー」っていうので、お言葉に甘えてごちそうになりました♪

メロンパンシュークリーム☆


ワクワクして帰ってきて、さあ!いただきまーす☆

・・って、コレ「メロンパン」なんですけど~。。

メロンパン!!

ショーケースの一番上に、「メロンパン」。一番下に、「メロンパンシュークリーム」があったよね。
ぐかち、間違えちゃったみたいです。
そんなぐかちが大好きなピッポルト家です☆

外側はサクサクのクッキー生地で、中身はしっとりフワフワの「メロンパン」
とってもとっても美味しかったです♪
ごちそうさまでした☆






ご訪問いただいてありがとうございます。
ぐかちと別れた途端に、いつも通り引っ張らずにのっこらと歩き始めたポルト。
「お前、かっこつけてたの?」って、パパさんに突っ込まれていました。
うれしくて、ちょっとだけいいとこ見せたかったんだよね☆

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
     にほんブログ村
         ↑
 ランキングに参加しています☆
ポチっと応援していただけるとうれしいです♪

| お散歩 | 07:09 | comments:2 | | TOP↑

COMMENT

美味しそうなものがいっぱいですね。
デザートは別腹なので、いくら食べてもいいんです☆

うちのあんもピッポくんくらいカフェマットを使いこなしてくれたら
いいんだけどなー。
終始ぬくぬくしているピッポくん可愛いです。

ぐかちさん・・・って面白い呼び名ですね。
家族以外に心許せる人がいるって、
ピッポルトくん幸せですね〜。

| あんはは | 2010/12/14 20:39 | URL |

あんははさん

ピッポがカフェマットを移動して使ってたのは
この日が初めてですよ。
たまたまかも〜?
あんちゃんもきっと上手に使いこなせますよ☆
ちなみに、ポルトはピッポに便乗しているだけです。。(笑)

ぐかちは離れているけど、私達にとっても気持ちは家族同然なのです☆
くされ縁ってヤツですね。
それにしても、ポルトは好き過ぎですよ♪

| もさ? | 2010/12/16 01:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yurario.blog93.fc2.com/tb.php/387-85f1777d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

