PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | | TOP↑

≫ EDIT

○○っ子。

お家ではパパっ子になるポルト。
ほとんどいつもパパさんのおヒザの上に座っています。
ピッポは、離れた所で見てるだけ。

パパさんのおヒザいいでしょ~?


実は、パパさんはピッポに来てもらいたいのです。
パパさんは、どちらかというと「ピッポっ子」だから☆

「ピッポもおいで~♪」

お?ピッポが動き出したよ。

パパさん、目の前のボクと遊んでください!
さあ!遊びましょう♪


とりあえず、パパさんは目の前にいるポルトと遊びます。
パパさんとポルトの遊びは、だいたいコレ。

ふんぐぅ~っ!ボク、かわいいですか?
かわいいお顔になってますか?

ふんぐぅ~っ!


パパさんに呼ばれて動き出したピッポは、パパさんの後ろで待機。
順番待ち?
そんな顔遊びなんてしたくないから?
パパさんにとっては残念なことだけど、結構ピッポは行かないんです。。

ボクは、そんな遊びしたくないもん。


その後、ママさんのおヒザへポルトがやってきました。
それを見て、急いでやって来たピッポ。
ポルトを襲います。

ママさんのおヒザはダメーっ!!
ポルトばっかりズルイじゃないかーっ!


最近のピッポは、お家ではすっかりママっ子なのです♪
ポルトがパパさんのおヒザにいる時は平気なのに、ママさんのおヒザに来るのは
我慢できないらしい。

もちろん、ママさんはものすごくうれしいよ♪
ここぞとばかりに勝ち誇った顔をしてやります☆

そりゃ~ね~。
ほとんどピッポルトのお世話や相手をしてるのはママさんなんだから!
これくらい、いいじゃない?
パピーの頃はやたらとパパっ子だったピッポルトに、納得がいかなかったのは
こちらですよ。

以前は、ママさんがいろいろとプリプリすることが多かったからね。
最近はほとんど怒らなくなったから変わってきたのかも?
ピッポルトの成長と共に、ママさんも少しは成長したんだよ~☆


こんなピッポルトですが、我が家で一番のご主人はパパさんだってことがわかってる
のかもしれない。
パパさんとママさんで同時に「スワレ」と「おいで」を言うと、必ずパパさんの言うことに
従うんです。

そんな時は、かなり凹むけど・・
まあ、いい家族構成ができあがってきたってことなのかな?


ちなみに、ママさんは「ピッポルトっ子」ですよ♪






ご訪問いただいてありがとうございます。
これからもみんなで一緒に成長していかなきゃね☆
パピーの頃のような急成長はなくなったけど、まだまだ成長しているピッポルト。
ピッポルト家ののんびりとした成長をどうぞあたたかく見守ってくださいね!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
     にほんブログ村
         ↑
 ランキングに参加しています☆
ポチっと応援していただけるとうれしいです♪

| 我が家にて | 07:15 | comments:6 | | TOP↑

COMMENT

うちも早くにらがなついてくれればいいんですけどね。
まだまだ遊ぼうって感じで近づいてはこないです。
うちのはどちらになつくんでしょうか・・・
楽しみです。
2人とも愛情たっぷりそそがれて育ってるみたいで、かわいいですよ。
うちも、ねぎとは変顔遊びしてます。
すること同じなんですねぇ!

| おじねぎ | 2010/12/07 17:54 | URL |

「ピッポっ子」「ピッポルトっ子」って面白い(^_^)

ママさん、モテモテで嬉しいですねー。
私も奪い合われてみたいです☆

夏は私の布団で寝ていたあんが、
最近はあんちちの布団にばかりもぐります。
ちょっとジェラシーですが、
あんちちのほうが体温高くて暖かいのだとひとりで納得してます。
負け惜しみ?


| あんはは | 2010/12/07 21:30 | URL |

リケもピッポルトパパさんっ子、ですからね〜。
パパさんを追ってピーピー言ってるのがおかしくって。
ルナもそのうち、ピッポルト家になじむと思うから、一度4頭飼い、試してみる?

| ルナ・リケ | 2010/12/08 00:28 | URL |

おじねぎさん

顔遊びはお手軽にできますからね♪
スキンシップにもなるし!
かわいいねぎちゃんなら、変顔でもかわいいんだろうな〜☆
にらちゃんも早くなついて、一緒に変顔遊び楽しめるといいですね!

| もさ? | 2010/12/10 06:31 | URL |

あんははさん

我が家も寝る時は、ピッポもポルトもパパさんにピットリなんですよ。。
1頭づつ来てくれればいいのに〜。
もうすっかりジェラシーも無くなり、1人ゆっくりと寝かせてもらってます☆
でも、最近寒くなってきて「なんで私1人で寒い思いしてるんだろ?」って、
ちょっとさびしかったり。
犬肌が恋しい季節ですね♪

| もさ? | 2010/12/10 06:36 | URL |

ルナ・リケさん

リケは本当パパっ子だもんね〜♪
ルナっちが慣れたら、いつでもお預かりしますよ。
3バカ兄弟が暴れ出したら、止められないんだろうな〜。。(笑)
今度お泊り会でもしてみる?

| もさ? | 2010/12/10 06:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yurario.blog93.fc2.com/tb.php/380-68049d4e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

