PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | | TOP↑

≫ EDIT

ルアーコ-シングへの期待と不安。

明日は、東扇島で行われるIGLEのルアーコーシング走行会に参加します。

10月初旬に初参加して、なんとか完走したピッポとポルト。
走ってる姿は、本当に楽しそうでした☆

「次回も参加しようね!」って言いながらも・・
実は、何度もポルトに問いかけていました。

「ポルトは本当に楽しかったの?またやりたい?」

ルアーコーシングですか。


ピッポは、初めてなりに何とかスタートも出来てそれほど問題はなかったんです。
でも、ポルトは・・

スタート地点でスタッフさんにポルトを預け、ゴール地点へ向かうママさんを見て
1人ぼっちで置いていかれると思ったのか?
予想以上の大暴れ。。
とても怖かったみたいで、「置き物」になってしまったり。
スタッフの方には、大変大変お手数をおかけしてしまいました。

あれから何度もパパさんと相談して、「次回はピッポだけ参加しようか?」という話にも
なりました。

ポルトがまた怖い思いをするなら・・
大暴れして、みなさんにご迷惑をかけてしまうなら・・
参加しない方が無難だからね。

でも、走ってる時のポルトはとっても楽しそうだったんだよね♪

だから話し合った結果、もう一度だけ参加してみようということにしました。

今回は大丈夫かもしれないし、やっぱりダメかもしれない。
やってみないとわからない。


ポルト、もう一度だけやってみようね。

・・・・・。

ポルトがママさん達の問いかけに言葉で答えてくれればいいんだけど。
もちろん、そんなことはあるわけがない。

だから、今回の参加でしっかりとポルトの様子を見て理解してあげなければいけない。


ポルトが今後ルアーコーシングを楽しめるようになるかもしれないという期待と、
また大変なことになってしまうんじゃないかという不安が入り混じって、初参加の
時よりも緊張しています。
前回は直線コースだったけど、今回はL字コースだから・・
完全にママさん達の姿が見えなくなっちゃうのかな?
ポルトの性格を考えると、ますます不安倍増だ。。

あ~。ママさんがこんなに不安を抱えていたんじゃダメだよね~。。


前向きに行かなきゃね。
もう参加するって決めたんだから。

ママさんもパパさんも、ちゃんと側にいるからね。
明日は、安心して思いっきり楽しんで欲しいな☆

☆



こんな不安いっぱいのピッポルト家ですが・・
参加される皆様、どうぞよろしくお願いします!
どうかあたたかく見守っていただけるとうれしいです。






読んでいただいてありがとうございます。
ポルトが今後もルアーコーシングに楽しく参加できるようになったらいいな☆
いろいろな体験をさせてみたいっていうのは、飼い主のわがままなのかな~?

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
     にほんブログ村
         ↑
 ランキングに参加しています☆
ポチっと応援していただけるとうれしいです♪

| 我が家にて | 07:12 | comments:10 | | TOP↑

COMMENT

我が家は明日はいけませんが永遠パーなんかがいくとおもいますよ〜

頑張ってください

| 親方 | 2010/11/27 07:47 | URL | ≫ EDIT

ピッポ君ポルト君、兄弟でも個性がありますね。

物事に慣れるまで時間の掛かる事
やっぱり苦手な事。
色々あって、素敵です。

パパさんママさんが楽しんでみては如何ですか。

明日は良いお天気の予報です。
気を付けて、いってらしゃい。

| ベル母 | 2010/11/27 08:30 | URL | ≫ EDIT

うちからポルト君に念力送りますよ〜〜〜〜〜〜。
小春のパワーを参加できない分、そっちに送りますから〜〜〜(*^_^*)
この前はパパさんママさんから離れたところで知らない人に抱えられて怖かったんだね。
でも、きっと今回は「経験値」として残ってますよ!

| バジル | 2010/11/27 09:50 | URL |

我が家も最初は行けない予定で
急遽予定が空いたので「よしっ申し込みだっ」
って思ったときには受付終了・・・
一応当日参加でも大丈夫かメールで問い合わせ
もしたけど返事なし・・・
また、お会いできるかと思ってたので残念です。

我が家の分までたくさん楽しんできて
くださいましーーー♪

| てんてらとー | 2010/11/27 16:12 | URL |

ラスティ家も側でエールと気合いを送ります☆

ちなみに今日下見してきました(笑)
思いの外、走る距離が長かったですけど、
一緒に頑張りましょーーーー!!

そして、みんなで楽しみましょう♪

| さぁちん@ラスティママ | 2010/11/27 22:03 | URL | ≫ EDIT

親方さん

あれれ?
エントリー表に久遠くんの名前があったので、
てっきり親方さんもいらっしゃるのかと思ってましたー!
何となく、永遠パーさんのいる所にはいつも親方さんが
一緒にいる気がしてました(笑)

応援ありがとうございます。
家族みんなで頑張ってきます☆

| もさ? | 2010/11/27 22:28 | URL |

ベル母さん

プラスな部分もマイナスな部分も、全部個性なんですよね。
ポルトがルアーコーシングが苦手だとしても、
きっと他に得意なことがあるはずだし。
明日は、それをちゃんと見極めてあげようと思います。
私達がこういうことを考えるってことも、ピッポルトを
育てていく楽しみの1つなんだよね〜♪

明日はみんなで楽しんできますね☆

| もさ? | 2010/11/27 22:35 | URL |

バジルさん

ありがとうございます!
小春ちゃんに応援してもらえれば、ポルトも頑張れるかな♪
パピーの頃のポルトは、知らない人も犬も全てが怖かった子だからね。。
今はたくさんの人やワン友達と楽しく遊べるようになったんだから、
ルアーコーシングも経験を重ねれば出来るようになるのかも。
そう信じてあげないとね☆

それにしても、明日小春ちゃんに会えないのが残念だな〜。

| もさ? | 2010/11/27 22:42 | URL |

てんてらとーさん

今日はお会いできなくて残念でした。。
早くまたてんてら家と遊びたいのですよ☆

ルアーコーシングの方は、お天気も良くて
みんなですごーく楽しんできました♪
てんてら兄弟は、何をして遊んだのかな〜?

| もさ? | 2010/11/28 21:03 | URL |

さぁちん

今日は楽しかったね♪
ラスティの成長の早さと足の速さにビックリだったよ☆
80mって結構長いよね〜。
私、今日何回走ったんだろ・・(笑)
また一緒に遊んでね!
楽しみにしております♪

| もさ? | 2010/11/28 21:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yurario.blog93.fc2.com/tb.php/370-69e6a793

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

