PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | | TOP↑

≫ EDIT

どーしたものかね~?

なんだかんだと。
エアコンの効いたお部屋より、寒い寝室のお布団で寝るのが好きなピッポルト。

イタグレが2匹くっついて寝れば、そりゃあったかいでしょうね♪

寝る時は・・


去年の冬は、寝室立入禁止にしていた我が家。
ピッポルトは、サークルの中で湯たんぽに乗って寝ていました。

今年の春頃からお布団で一緒に寝るようになって。

あの頃は、「一緒に寝るとあったか~い!今年の冬が楽しみだね☆」なんて
思っていました。

もちろん、毎晩お布団の中はあったかいですよ。
いや、むしろ・・暑い。。
暑すぎるのです。。


やっぱり・・


そして、夜中に暑くて布団を剥いでしまい・・
風邪を引く。。

ママさんの風邪は、だんだん治ってきてはいるものの。
毎晩、夜中に寒くてブルブル震えて目を覚ましてしまうのです。
布団を掛け直して寝ても、明け方にはやっぱり布団を剥いでいる。。

これじゃ、いつまで経っても治んないよ~。


寝起きでパッと目を開けた時に、かわいい寝顔のピッポやポルトがいると
ものすごく幸せな気持ちになるんだけどね♪

ママさんの風邪の原因の1つは、あなた達だと思うのですよ。

わかっていても・・
もう離れて寝ることなんてできないんだよね。

だから、ママさんはキノコをたくさん食べて免疫力をUPするよ☆


お布団ですね~☆


防寒対策の為に、長袖2枚とフリースを着て裏起毛のシャカシャカズボンを履いて
寝ているママさんです。
まだ11月なのに・・

それじゃ、なおさら暑いよね?
でも、布団を剥ぐことを考えると仕方ないのです。

あ~。寝袋で寝ようかな~?






読んでいただいてありがとうございます。
ピッポルトがお布団で寝る時は、いつもピッポが作った寝床にポルトが便乗します。
だから、写真だとほとんどポルトの顔しか写らない。。
・・ハッ! それも、カメラ好きポルトの作戦か!?

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
     にほんブログ村
         ↑
 ランキングに参加しています☆
ポチっと応援していただけるとうれしいです♪

| 我が家にて | 07:05 | comments:8 | | TOP↑

COMMENT

そう、家も同じですよ。
ベルは一晩のうちに、布団から出たり入ったりするので
その度に、剥いで戻しての繰り返し。

これからの季節、辛いよね…

| ベル母 | 2010/11/24 08:25 | URL | ≫ EDIT

我が家も全く同じ状況です!

寝てる飼い主も暑いけど、本人達も暑くなるらしく、半分寝ながら這い出してきて、頭〜肩くらいまでをお布団の外に出して寝たりします。

しかも、めいっぱい伸ばした手足に、飼い主はどんどん端っこに追いやられたりして。

でも、やめられないんですよねー。
分かります!

お風邪、お大事にv-22

| みほこ | 2010/11/24 12:25 | URL | ≫ EDIT

我が家も一緒にzzz・・・です!
バブルがグリーンと布団を巻いてしまうので、
寒っ!て目覚めるときが(汗)

風邪早く治りますように☆




| てぃばぶ | 2010/11/24 15:37 | URL |

うちも同じ。
てんてら、一晩中出たり入ったり・・・。
なかなか熟睡もできないですね。

ワタシもトレーナー着て寝てます。
フトンを剥がれてもいいように〜。

ママさん、早く風邪治るといいですね。
お大事に。

| てんてらまま。 | 2010/11/24 20:54 | URL |

ベル母さん

そうそう。
我が家も2頭で出たり入ったり。
ピッポなんて、戻って来た時にお布団をホリホリするから
めんどくさいー。。
ベル母さんも、風邪を引かないように気をつけて☆

| もさ? | 2010/11/26 06:50 | URL |

みほこさん

私も端っこに追いやられますよ。。
最初寝る時は丸くなってくれるからいいんですけどね。
お布団の真ん中で足を伸ばして寝ているワンコと、
端っこで布団を掛けずに寝る飼い主の図。
どこもそうなんですね〜!
ワンコ様って、偉いな〜(笑)

| もさ? | 2010/11/26 06:53 | URL |

てぃばぶさん

夜中に寒さで目が覚めるのって、すごく嫌ですよね〜。。
わかっているのに、一緒に寝てしまう。
これは、完全に飼い主の負けだわ!

| もさ? | 2010/11/26 06:56 | URL |

てんてらまま。さん

どこも同じなんですね〜。
布団を剥がされること前提で寝る飼い主って
弱いわ〜。。
これからもっと寒くなったら、もっと厚着をしなっきゃ
いけないってことかしら?
これ以上着たら、完全にダルマになってしまいます。。
モコモコし過ぎて、寝にくそうだな。。

| もさ? | 2010/11/26 06:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yurario.blog93.fc2.com/tb.php/367-15a35696

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

