PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | | TOP↑

≫ EDIT

ピッポルト大騒ぎ時の新対策☆

秋だから・・とか全く関係なく連日繰り広げられる「ピッポルト大運動会」


「綱引き」
どっちも負けていませんよ♪

オーエスっ!


仲良く協力し合う競技。「小玉転がし」

仲良くペア競技☆


「借り物競争」
ピッポが引いたお題は、「座椅子」?

重いよ~。。


「ヨガ」
そんな種目は、運動会では聞いたことないけど・・
もしあったら、ものすごく地味~な種目だね。。

ちゃんと犬に見えてる?


パン食い・・いや、「ヒモ食い競争」
ポルトの得意種目☆
ピッポは、イメトレ中?

ボクの得意種目ですよーっ♪


こらこら。
手を使ってはいけませんよ。

楽勝だよっ☆


微妙に手を使いつつも・・
ピッポも大成功☆

ボクだってーっ!!


ヒモ食い競争は、ママさんも結構疲れます。。
後はご自由にどうぞ!

大好きなヒモおもちゃをご堪能のポルト。

ヒモはボクの物です♪


もう片方で遊び始めるピッポ。
でも、カジカジ中のヒモに手を出されるとポルトは「ホェ~・・フォ~・・」と変な声を出します。
コレだけは、絶対にジャマされたくないのです。

こっち貸してね~♪


結局、ヒモはポルト独占で持っていかれてしまいます。
両端に2つ付いてるのにね。

ペア競技だと思うんだけどな~・・
また持ってかれちゃった。。


他にも。
ボブ投げ(後ろに転がっている犬のぬいぐるみ)、おでん運び、3m走などなど
ピッポルト運動会は種目がたーくさん!

とにかく騒がしい毎日なのですよ。

「うるさーいっ!」って大きな声を出しても、彼らが静かに遊べるわけもなく・・
ママさん1人でイライラしてるのもバカバカしいので、最近は一緒に参加しちゃうことに
しました♪
一緒になって遊んじゃうと「うるさーいっ!」って思わなくなるのです☆

しかも、楽しいっ♪


ママさんなりに考えたピッポルト大暴れ対策です。
ワンコが騒がしくてイライラすることがある飼い主の皆様。
ぜひお試しあれですよ☆

ただ、飼い主が夢中になり過ぎて、ご近所から「うるさーいっ!」って言われないように
お気をつけくださいませ。






読んでいただいてありがとうございます。
「対策」とか言っちゃって、ただ一緒に遊んでいたいだけのママさんです。
最近は、パパさんが帰ってくるまで遊んでばっかりだよ♪
そういえば・・我が家の「しつけ」ってどうなったんだろう?

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
     にほんブログ村
         ↑
 ランキングに参加しています☆
ポチっと応援していただけるとうれしいです♪

| 我が家にて | 07:17 | comments:2 | | TOP↑

COMMENT

たのしー。

遊びにかかわってあげた分、
ピッポルトくんとの関係も深まりそう。
それにしても楽しそうですよ〜♪

私は綱引きぐらいしかしてあげてないです、汗。
しかも帰ったらすぐ散歩に連れ出し、
運動したから遊びはいっかなーなんて手抜き。
うちもいろんな種目を開拓しなくちゃ。

あ、ヨガはあんもよくやってます。

| あんはは | 2010/11/23 20:07 | URL |

あんははさん

楽しいですよ〜♪
あんははさんも、あんちゃんと一緒に遊んであげてー。
私もヒモで遊ぶか、おもちゃを投げるくらいしかやってませんよ。
他の遊び方はよくわからないから・・

あ。一緒に踊ったりもしてます☆
あんちゃんとダンス、楽しいかもよ〜♪

| もさ? | 2010/11/24 23:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yurario.blog93.fc2.com/tb.php/366-7c7eba72

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

