PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | | TOP↑

≫ EDIT

2頭飼いのおもしろさ☆

昨日、アキレスを食べるスピードについてのコメントをいただいたみなさん
どうもありがとございました!

みなさんのコメントを読んで、自分なりにいろいろ調べてみて。
我が家も、もうちょっと硬いおやつを導入しようということになりました。

いろいろ調べた結果・・
パピーの頃に硬い物を食べていないと歯茎が弱くなるということはなさそうです。
もし、ピッポが今歯茎の弱い子だとしても、今後アキレス等の硬いおやつで
鍛えればいいしね。

離乳期に食べていた物の食感をずっと好むようになるという説もあったりするようですが・・
食物の好みとは違うし。

歯茎が弱いと歯周病になりやすいという説もありましたが・・
毎日歯ブラシでケアをしていれば大丈夫そうだし。

なんか、こういうことを調べ始めるとキリがなくなってしまう。。
だって、みんなほとんど一説・一例なんだもん。

結局、それぞれに合った物・あげ方を飼い主が判断するしかないのですね☆

我が家は、ピッポの歯茎の心配より、ポルトの早食い&丸飲みを心配しなきゃだな。。


そして、また新たに1つ素朴な疑問が湧いてしまいました!
以前から、うすうす感じてはいたんだけど。

2頭飼いの場合って、上の子はおっとりして神経質で、
下の子は天真爛漫でハイパーな子が多い!?


昨日いただいたコメントを読む限り、どうもみんな下の子の方が早食いなのよね~。
もちろん、我が家も!
その他の行動も、いつもいろいろなブログで拝見している感じだとどうもそんな気がして
なりません。


我が家のお兄ちゃんピッポは・・

ボクが、お兄ちゃん☆

・おっとり、のんびりした性格 (遊ぶ時は激しいけどね♪)
・食べ物は、ゆっくりよく噛んで。
・ポルトに比べて、気が弱い。
・かなり気難しい所がある。
・おしっこはお座り派。 (関係なさそうだけど・・)


一応、弟のポルトは・・

ボクが弟なんです☆

・天真爛漫で空気を読まない自由な子。
・食べ物は、いつでもガッツ食い。
・気が強い。とても強い。
・行動が素直で無邪気。
・おしっこは立っちション派 (絶対関係ないね・・)


その他にも、ピッポルトの場合は。
・知らない人への態度。「誰にでもウハウハ♪」と「警戒して唸る。。」
・病院の好き嫌い
・早起きと寝ぼすけ
・肉球の汚れ具合。(同じ所を歩いても、ピッポは真っ黒なのにポルトは汚れない)
・ガニ股歩きと内股歩き
・ポルトはジャンプが得意だけど、ピッポは頑張っても10cmしか跳べない。。

などなど、どうでもいいことまで正反対なんですけど☆



ママさんの見解って、結構当たってると思うんだけどな~!

ママさん、またくだらないことを真剣に考えてるよ。。
上の子はいろいろ大変なんだよ。


もっと大事なこと、たくさんあると思いますよ。。自由が一番ですよ~っ♪






読んでいただいてありがとうございます。
みんな個性があって、本当におもしろい☆
ピッポとポルトが正反対な子だから、毎日笑いがいっぱいの我が家なのです♪
同じ性格で同じ行動を取ってくれれば楽なのかもしれないけど・・
おもしろい毎日の方がいいもんね~☆

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
     にほんブログ村
         ↑
 ランキングに参加しています☆
ポチっと応援していただけるとうれしいです♪

| 我が家にて | 07:12 | comments:8 | | TOP↑

COMMENT

いやぁん。
同感です!

こんなにも、違いが・・・
でも?だから仲良し?
違うから、面白いv-218
ほんとに、そうですよね〜

ネムネム顔が可愛い〜v-238

| てぃばぶ | 2010/11/17 10:16 | URL |

違う犬種でも・・・

あります!あります!
多頭飼いだからわかることですね?
我が家の場合は犬種が違うけれど、
ピッポルト家と同じですよ〜v-8
フィンリーは2頭兄弟の弟、ペピノは5匹兄弟の4番目v-363
生まれた順番もあるのかな?とも考えますが、
ちなみにポルトくんは4匹兄弟の2番目ですv-219

| phinlyママ | 2010/11/17 11:31 | URL | ≫ EDIT

その通り!

環境や、性別が違っても
2頭飼うと、上と下の性格って
こんな感じで…似てる!
シオンの食欲のなさ(食べ物に固執しない)を
獣医さんに話したら、「上の子はそうだよね〜」と
言われました。どこでもそうなんですね。

| さらさらぴこ | 2010/11/17 12:16 | URL |

てぃばぶさん

やっぱり、そう思う?
てぃばぶ家でもそうですか?

ピッポルトは正反対だからうまくいってるのかな〜。
飼い主はかなり楽しませてもらって、本当にありがたいことです♪
「めんどくさいなー」と言いながら、それも楽しかったりするからね☆

| もさ? | 2010/11/18 06:49 | URL |

phinlyママさん

犬種が違っても、これって当てはまりますか!
ワンコの世界はみんなそうなのかしら?

ポルトって2番目の子なんですね。
私も4兄弟の2番目なんですよ♪
だから、パパさんに「ポルトと性格がそっくりだ」って言われるのかも?(笑)
やっぱり、私とポルトは運命の出逢いなんですね☆

| もさ? | 2010/11/18 06:52 | URL |

さらさらぴこさん

シオかれ姉妹もそうですか!
性別は関係ないんですね。
私の見解は、なかなかのものかな☆

かれんちゃん、ウルトラハイパーだもんね〜♪(笑)

| もさ? | 2010/11/18 06:54 | URL |

うちもほとんど一緒だけど、食べるのは小鉄さんの方がマッハなんだよね〜。
意外?
意外とみっちゃん食べるの遅いし、硬いおやつは苦手で途中で諦めちゃうんです。
でも、コテコミの性格はほんと色々と正反対ですね。

| 小鉄家@あーさん | 2010/11/18 13:09 | URL | ≫ EDIT

小鉄家@あーさん

え〜っ!?
みっちゃんって、男のガッツ食いで小鉄くんの分まで
狙っちゃうイメージだったのに・・
ごめんね。みっちゃん。
勝手にポルトと同じタイプの子だと思ってました。。
正反対の兄弟って、本当におもしろいですよね♪
それで、かわいさが倍増しちゃうんです☆

| もさ? | 2010/11/19 23:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yurario.blog93.fc2.com/tb.php/360-0f48c403

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

