PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | | TOP↑

≫ EDIT

それは差別ですよ。

とってもいい子にお座りしているポルト。
軽くパパさんからのお説教中です。
レベルMAXくらいで怒られている時以外は、全く動じないポルト。

はいはい。聞いてますよ。


そして・・
(お説教の原因の1つが出てきました)

よっこら・・


なぜか近づく。
(パパさんに、「近過ぎっ!」とイラっとされ・・)

せっと。


反省なんか全くする気はないのに、真剣な表情でパパさんを見つめる。
(ひょうひょうとしたこの表情に、さらにイラっとされる。。)

ほほ~う。なるほど・・


同じ状況で、ピッポがじーっと見つめると・・

パパさんってさ~。


「お前はかわいいな~♪」と撫でられる。

やったのは僕なんだけどねっ♪ボクには甘いんだよね♪


確実に、差別です。
本気で怒る時は、どっちにも甘くはないけどね。

怒られると・・
ピッポは、しばらくヘコみ続けるのです。
「もういいよ。おいで。」と呼ばれるまで、遠くでヘコみ続けます。
ポルトは、終わった瞬間には尻尾フリフリで膝の上に乗る。。
いや、起こられている最中も尻尾を振り続けることも多々あり。。

だから、こんな差別が起こるのかな~?

ポルトも、フリでもいいからヘコんでみせればいいのに。



そういえば・・
イタグレの後ろ姿って、こんな感じ?

これでいいの?

ピッポは、首にくびれがあって頭の方が大きい。
人間みたいにね。
ポルトの首って、お肉プヨプヨし過ぎなのかな~?






読んでいただいてありがとうございます。
もし、ポルトがヘコんだフリとかしたら・・
それはそれで、余計にイラっとされちゃうんだろうな~。
普段からの行動と性格がモノを言うんですね。
まあ。ポルトは、こういう所がかわいいんだけどね♪

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
     にほんブログ村
         ↑
 ランキングに参加しています☆
ポチっと応援していただけるとうれしいです♪

| 我が家にて | 07:28 | comments:2 | | TOP↑

COMMENT

ポルト君、まっすぐにパパさん見詰めてるのに〜〜〜。
イラッとされちゃうの〜?
でも・・・たしかに怒られてる割に顔が少し笑ってる??
で、近過ぎなのが、怒られてるのなんてなんとも思ってないって感じで可笑しい(*^_^*)

| バジル | 2010/11/13 23:37 | URL |

バジルさん

あのまっすぐな視線が、逆にイラっとするのですよ。。
だって、いつでも尻尾フリフリなんだもん!
怒られてても、どんどん近づいてくるしね〜。

逆に、ピッポは伏せ目がちでだんだん離れていくのですよ。
小春ちゃんは、どっち派なのかな?

| もさ? | 2010/11/14 07:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yurario.blog93.fc2.com/tb.php/356-a5c3903d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

