PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | | TOP↑

≫ EDIT

違いがわかる男。

ポルトは、ラップが怖いのです。

ママさん!それは・・


ママさんがラップを手に取ると、後ずさりして逃げます。

バーン!っていうヤツですね。。


ママさんがキッチンにいると、いつも足元にいるポルト。
そのポルトの横に、何度か手を滑らせてラップを落としたことがあるからです。

ママさん、振っちゃダメですよ!バーン!ってなりますよっ!
そんなに振ったら危険ですよ。。

ちなみに、ピッポはラップが怖いわけではありません。
この日はなぜかずっと後ろに座っていましたが・・
理由は、全くわかりません。


先日ラップを買いにいったら、いつものクレラップが品切れでした。
(その日のセール品だったのにな~・・残念。。)
そこで、代わりにサランラップを購入しました。

サランラップを使い始めて、気付いたこと。

ポルト、サランラップは怖くない!?

写真を撮ろうと油断していたら、ピッポがここぞとばかりにカジカジ遊び始めました。
そこに近づいてくるポルト。

ピッポくん。それは・・?


全然逃げる様子がないのです。

バーンに似てるけど・・?

なんで?なんで?なんで~??

見た目には、色の違いだけで同じ大きさ・同じ形なのに。
ママさんの使うタイミングや使いみちも全く同じなのに。

不思議だね~☆
ポルトくん、なかなか侮れませんな!


ボクは、違いなんか全然わかんないよ~♪
ボクはカジカジできれば何でもいいの♪






読んでいただいてありがとうございます。
ワンコって、パッケージで違いが判断できるのかな?
私達には気付かない商品のニオイとかがあるのかな?
わからん!わからーん!
ポルトが言葉を話せれば、聞きたいことが山ほどあるのですがね♪

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
     にほんブログ村
         ↑
 ランキングに参加しています☆
ポチっと応援していただけるとうれしいです♪

| 我が家にて | 07:05 | comments:6 | | TOP↑

COMMENT

なんでしょう?

色の違い?
ワンコは、あんまり色の区別が
つかないって聞きますが…。
ラップが怖い理由が
ママさんが落としまくったからだってのが
笑けました!(笑)

| さらさらぴこ | 2010/11/05 07:37 | URL |

いろいろ。

きっと、私たちが思ってる以上に
いろいろ分かってるんでしょうね。
ラップの違いの分かる男・・・さすがです!

ピッポくんが後ろで座って、見切れてるのが
気になって気になって仕方ないです。(笑)
しかも同じ姿勢のまま〜♪

| こまつなのママ。 | 2010/11/05 14:14 | URL | ≫ EDIT

ほんと何を基準にしてものを見てるのか不思議な時がありますよね。
昨日は怖がってたのに、今日は平気だったりするし・・・
相変わらず仲良し兄弟ですね。
うちは顔を合す度にガウガウやってます。
早くピッポルト君たちみたく2ショットを撮ってみたいですよ!

| おじねぎ | 2010/11/05 17:13 | URL |

さらさらぴこさん

そうそう。
色はわからないはずなんですよね。
だから、何かそれぞれのニオイが違うのかな〜って思ったり。
でも、私が嗅いだ限りでは、どちらも紙のニオイしかしませんでした。。
一体何なんでしょうね?

| もさ? | 2010/11/06 23:21 | URL |

こまつなのママ。さん

ほんと彼らは、私達が思ってる以上のことが
できるみたいですね。
不思議です。
そして、侮れませんね〜。
言葉も結構理解しているように思えるし。
すごくタイミングよく行動してくれるからおもしろい☆

ピッポが何をしていたのかも全くわかりません(笑)

| もさ? | 2010/11/06 23:25 | URL |

おじねぎさん

ワンコは、不思議がいっぱいです。
なぜクレラップとサランラップで反応が違うんでしょうね?
ちなみに、ポルトはアルミホイルも平気でしたよ♪
怖いのは、やっぱりクレラップだけ。。

ピッポルトもいつもガウガウやってますよ!
他に興味を引いた物(人)があった時や、寝る時だけ静かに
仲良くしてる感じです。
でも、ガウガウするのも楽しく仲良く遊んでるってことじゃないですかね?
きっとねぎにらちゃんも、おじねぎさんが思ってる以上に仲良しなんですよ♪

| もさ? | 2010/11/06 23:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yurario.blog93.fc2.com/tb.php/348-f3be5dc4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

