PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | | TOP↑

≫ EDIT

代々木は、財布のヒモが緩くなる。。

お天気が悪い日が続きますが、昨日は雨が降らなかったピッポルト地方。
ちょうどパパさんもママさんもお休みの日でした!
日頃の行いが良いとは言えませんので、ただの偶然です。

代々木に行く用事があったので、よかったよ~。

出掛ける前に、パパさんがポルトの迷子札のチェーンの調整をする為に
寝室へこもりました。

パパさんが気になって、鳴きながらドアの前に立ち尽くすピッポ。

パパさん・・


「開けちゃダメだよ」って寝室で1人で作業をするパパさんを見て、「鶴の恩返し」を
思い出しました。

パパさんは、本当は鶴なの?


昨日は、先日と同じ洋服を交換してピッポルトに着せてみました。
ピッポとポルトは、体の大きさがだいたい同じなので兼用で着れるのです。

ピッポくん、そっちにパパさんはいませんよ。


体の大きさは、だいたい同じなのですが・・
首の太さが全然違うのです。
ポルトくん、パツパツです。。

ボクの首、太いんですね。。


ピッポは、ゆるゆるだったのにね。

ボク、ゆるゆるだよー。

まあ、この2枚の洋服は全く同じサイズなので、先日ポルトが赤い方を着てた時も
パツパツだったのですがね。。
ポルトは首が太くて肩と胸部分ががっちりしているので、既製品はなかなか難しいようです。



さて、代々木で用事を済ませ、ランで初めましてのイタグレさんと遊んだ帰り道。
(もう暗かったので、1枚も写真を撮っていないのですよ。)

みんなで夕飯を食べてきました。
我が家お気に入りのiL-CHIANTI-CAFEというイタリアンのお店です。
代々木にもあるみたいですよ。(ワンコOKかどうかはわかりませんが・・)

お店はこんな感じ。

雰囲気の良いお店☆


ワンコOKスペースのテラスの天井はキラキラしたドーム型です。
テラスだけど、ビニールの壁と暖房があるので冬でも何とか頑張れそうです。

キラキラの天井☆


ソフトシェルクラブのイタリアなんとか巻き。
やわらか~い揚げたカニをクラフトで巻いて食べます。
やたらとおいしいです♪

ソフトシェルクラブのなんとか巻き。


パンチェッタソーセージとイベリコのソーセージ。
ソーセージ大好きの我が家にはたまらない一品♪

パンチェッタ&イベリコ。


プロシュートとルッコラのマルゲリータ。
ピッツア好きの我が家には、外せない一品です♪

ピッツァ。


もちろん、ピッポルトも気になりますよね。
残念ながら、ワンコメニューはありません。ごめんね~。

ボク達の分もありますか?


パンプキンモンブランタルト。
ハロウィン大好きの我が家は、これに決まりでしょう♪
上の乗っているかぼちゃは、ピッポルトもおいしくいただきました。

パンプキンモンブランタルト。


良い子で待てたのかは微妙なピッポルトです。。
ただ、なぜかずっとクロスの中に頭を突っ込んでいました。
悪魔くんのイラストの洋服に、スカルの赤い腹巻きをしたポルトがかわいかったよ♪

腹巻きじゃないですよ。。



昨日の代々木での用事は、grindogさんに頼んであった迷子札を受取りに行ったのです。
先日、東扇島でピッポの迷子札が迷子になってしまったので・・

ただ、それだけのはずだったのに。
迷子札を受け取って、ランで遊んでくるだけだったはずなのに。

代々木の2SHOPで、衝動買いのピッポルト家。。
今度代々木に行く時は、お財布の中には小銭だけ入れていこうと思います。。






読んでいただいてありがとうございます。
なんか最近、ピッポルトの物ばかり買ってるよ。。
ママさんも新しいコートや帽子が欲しいんですけどね~。
かわいい衝動買いの品物は後日ご紹介します♪
先に言っちゃうけど・・ものすごくかわいいよー☆

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
     にほんブログ村
         ↑
 ランキングに参加しています☆
ポチっと応援していただけるとうれしいです♪

| 我が家にて | 07:05 | comments:8 | | TOP↑

COMMENT

始めまして。
ミニシュナ(姫と小雪)とイタグレ(リアン)のママと申します。

田舎暮らしの私にとって 代々木は、憧れの町 !!
お店も風景もとても素敵に見えます。
イタリアン とてもおいしそうです〜!!!

ヒッボルト君たち良い子に待ってますね。我が家の
リアンには、考えられません。
姫と小雪は、躾られたのに リアンは、食べ物の前では、全くダメです。。。

リアンにも腹巻きが 欲しいと思っているのですが ボルト君が つけていたスカルの腹巻きは、どこで購入されましたか。

もしよければ 教えていただきたいです。

| 姫と小雪とリアンのママ | 2010/10/30 11:35 | URL |

昨日はありがとうございました

こんにちは。
昨日はランで遊んで頂いてありがとうございました。ルフト(黒いイタグレです)です。

お名前を伺って帰宅後に、「もしかしてブログお持ちかな?」と思い探しまして、見つけましたよ〜。(うれしいです)
ピッポ君・ポルト君と歳が近いこともあり、子育ての楽しさ・大変さを綴られてきた記事を「この頃・・・そうそう!」と共感をもって、また懐かしい気持ちで拝読しました。
もさ?さんのお家は2頭なので1頭の我が家より大変さは2倍ですが、楽しさ・幸せは2乗ですねっ。伝わってきます。

ルフトは昨日一緒に遊んで頂いて本当に楽しかったらしく、帰り道に合流した主人が一緒に歩きながら「ルフト、やけに楽しそうだな。しっぽがウキウキしてる。」と言われました。(確かに、しっぽを上げてブンブン振り回して歩いていました)

またお目にかかれる日を楽しみにしております。

| ルフト | 2010/10/30 12:50 | URL | ≫ EDIT

わかるわ〜。
うちもお財布の紐、勝手にゆるんじゃうもの。
戦利品は何だったのかなぁ?

素敵なお店ですね。
クロスの中に夢中のピッポルちゃん。
テーブルの上を見ないようにしてたのかな?
いい子にしてたんだよね〜。

| ルナ・リケ | 2010/10/30 18:50 | URL |

姫と小雪とリアンのママさん

はじめまして!
コメントありがとうございます☆

ピッポルトは、ずっと良い子で待ってくれていたわけじゃないんですけどね。。
彼らは、食べ物の前だと少しだけ待てるんです(笑)

ポルトの腹巻きですが・・
ごめんなさい!
これ、実はマナーベルトなんですよ。
紛らわしい書き方をして申し訳ありません。
でも、マジックテープで留めるだけなので、腹巻きとしても使えますね!
そんな利用法、大好きです♪
このマナーベルトは、代々木のピムリコさんで購入しました。
リアンちゃんの素敵な腹巻きが見つかるといいですね☆

| もさ? | 2010/10/30 20:02 | URL |

ルフトさん

コメントありがとうございます☆
検索していただいたなんて、とてもとてもうれしいですよ!

昨日は楽しく遊んでいただいて、どうもありがとうございました!
ピッポもポルトも、ルフトくんに会った瞬間から好き好き攻撃でしたね♪
2匹がかりでしつこくしてしまったので心配していましたが、
ルフト君も楽しんでくれていたんですね。
よかった〜!

また一緒に遊んでくださいね!
楽しみにしています☆
次は、ぜひみんなで走り回ってもらいたいですね(笑)

| もさ? | 2010/10/30 20:08 | URL |

ルナ・リケさん

ワンコグッズを目の前にすると、
紐がゆるゆるになっちゃうのって何でだろうね?
自分の物だと、ギュって固く締まっているのに・・
戦利品は、明日アップしますよ〜!

クロスの下の彼らは・・
半分良い子で半分はイタズラしてたんだよね〜。
テーブルの脚の段差を埋める為に紙がかませてあったんだけど。
帰る頃には、ボロボロに噛みちぎられていました。。
パパさんが「どうすれば、ルナリケみたいにお座りして待ってられるんだろ?」って言ってた。
今度、彼らをしつけてください!

| もさ? | 2010/10/30 20:14 | URL |

衝動買いしてしまう気持ち。
分かりますよ〜〜。
関係ないものでも、見てしまうと。
妄想が膨らんできて。
きっと似合うな〜〜とか、可愛いだろうな〜〜って。
余計なものを買っちゃうんですよね。
自分のものは、全く買えてない状態ですね。
でも、まぁいいやって思えるからワンコって不思議

| アシュパパ | 2010/10/31 00:06 | URL |

アシュパパさん

やっぱりそうですよね〜!
実際にお店で試着なんかしてしまったら、もうお買い上げですよ♪
全くワンコと関係ない物でも、どうすればワンコ用に使えるかとか考えたりして。

これまた似合うんですよね〜♪
かわいいんですよね〜♪
これからもお互いに親バカ全開で行きましょうね☆

| もさ? | 2010/10/31 07:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yurario.blog93.fc2.com/tb.php/342-21671776

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

