PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | | TOP↑

≫ EDIT

「こどもの森」も楽しいよー♪

立川にある昭和記念公園は、とてもとても広い公園です。

今回はチビっ子も一緒だったので、こどもの森というエリアにも行ってみました。

ちなみに、私達が入場した西立川口ゲートや、ドッグランのある立川口ゲートからは
とてもとても遠い道のりです。

カートに乗っていくと楽チンだよ♪楽チーン☆



霧の森。
たまに、もくもくと霧が出てきます。

霧の森。


あっという間に、一面真っ白に。

真っ白・・


・・・おやおや?
なんだなんだ?


フワフワドーム・雲の海。
ゴムでできた大きなトランポリンです。
遊んでいた子供達は大はしゃぎでした♪

フワフワドーム。


混雑時以外であれば、大人も遊んでいいみたいです。
今度、平日に行って跳んでこようっと☆
でも、ワンコはダメなんだって。。
ハニーは、ここで待っててね!

・・雲の海?


ドラゴンの砂山。
大きなドラゴン達がいます。
口の中からハシゴで背中側に出られたり、時々吠えたりするドラゴンも。

ドラゴンの砂山。


よくわからないまま、とりあえず入ってみたポルト。

・・ドラゴン?
・・ドラゴンはどこですか?


森の家。
駄菓子屋さんや木工房などがあります。
木工房では、森の木の枝などで工作を楽しむことができるんですって。
お花畑もありました。

これは鉢植えだよ。
ここにもコスモスだね♪


森の家では、ワンコもリスになれるんです。

ボク達、リスになれるって?


ピッポくん、見事にリスになりましたね♪

ねえ。ボク達、リスになった?


その他にも、「虹のハンモック」や「地底の泉」なんていうのもありました。
虹のハンモックでも、たくさんの子供達が楽しそうに遊んでいましたよ♪


「こどもの森」というだけあって、主役はチビっ子達。
ワンコが楽しめるかどうかは微妙ですが、そこは飼い主の腕の見せどころ!?

せっかく行って写真を撮ってきたので、紹介してみました!
機会があれば、ぜひ行ってみてくださいね☆






読んでいただいてありがとうございます。
広い広い昭和記念公園☆
実は、まだまだ行ってないエリアがあるんです。
「年間パスを買っちゃおうか?」なんて話も出ちゃうくらいお気に入りの公園になった
ピッポルト家です♪

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
     にほんブログ村
         ↑
 ランキングに参加しています☆
ポチっと応援していただけるとうれしいです♪

| お散歩 | 07:35 | comments:6 | | TOP↑

COMMENT

私、ドラゴン好きだわ〜。

仕事で子供たちを連れて行った時
「大人は遊んじゃいけないんだよ」と言われながらも
楽しく遊ばせて貰いました。

奥が深いよ、昭和記念公園!

| ベル母 | 2010/10/29 07:44 | URL | ≫ EDIT

こんにちは、はじめまして。
「昭和記念公園」って名前は知っていたのですが、
こんなステキな場所だとは知りませんでした。
ご紹介くださってありがとうございます。

アクセスしやすい場所にあるので、
今度ワンコ連れで行ってみたいと思います☆
ポルト君みたいに、
ドラゴンと一緒に写真が撮りたいです^^

| vini | 2010/10/29 16:00 | URL |

行ってみたい!

昭和記念公園には小学生の頃(はるか昔)に行った記憶があるくらいなので、
またぜひ行ってみたいと思いました。

埼玉の森林公園にもお山のトランポリンがあって、
おばさんながらはしゃいで跳んでみたら
めちゃくちゃ楽しかったですよ〜。

お花もキレイだし、ソフトも食べたいし(いつまでコスモスフレーバーやってるのかしら?)、
ますます行ってみたいです♪

| あんはは | 2010/10/29 23:07 | URL |

ベル母さん

心は子供だからOKですよ〜☆
実際、混雑してたらお子様優先なんだろうけど。
大人も一緒に楽しんで大丈夫みたいですよね!

ぜひぜひ一緒にトランポリンで遊びましょうよ〜!

| もさ? | 2010/10/30 19:43 | URL |

viniさん

はじめまして!
コメントありがとうございます☆

私もかなり前から名前は知っていたんですけど、
今年の春に初めて行きました。
一度行ったらはまりそうですよ♪
丸一日いても回りきれない広さなので、「今度はあっちに行ってみよう!」って
感じで、何度も行きたくなってしまいます。

ワンコ連れの方もとても多いので、そんな交流も楽しみの一つですよね☆

なんとなく紹介してみたのですが、「行ってみたい」というコメントをいただけて
とてもうれしいです♪
ありがとうございました!

| もさ? | 2010/10/30 19:51 | URL |

埼玉の森林公園は、中学生の頃何度か行きましたよ!
実家があっちの方なので。
トランポリンは気付かなかったです。。
その頃は無かったのかな〜?

よかったら、今度一緒に昭和記念公園で跳びませんか?(笑)

あんははさんのお家は、お子様がいらっしゃるようなので、
家族みんなで楽しめそうですよね!

| もさ? | 2010/10/30 19:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yurario.blog93.fc2.com/tb.php/341-3b2a89be

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

