PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | | TOP↑

≫ EDIT

パピプペポルトの大変身☆

パピパピッポの写真を見返していたのだから、もちろんパピブペポルトの成長・変化も
振り返ったわけですよ。

ポルトは、顔つきも変わってきたけど。
何よりも性格と行動の変化が大きかったことを思い出しました。


我が家に到着した日、生後5ヶ月のポルト。
なんだかやつれてるね。。

長旅でちょっと疲れました。。

ピッポは、ブリーダーさんのお宅までお迎えに行ったけど、ポルトは1人ぼっちで
飛行機に乗ってきたのです。
とても怖かっただろうし、不安しかなかったんだろうね。
まだ状況が全くわかっていない様子です。


その数日後。
なんとなく我が家に迎えられたことがわかってきたかな?
ご飯もモリモリ食べて、表情もちょっと落ち着いてきた頃です。

まだ勝手がわからないんですよ。


お散歩練習中の頃。(生後7ヶ月)
だんだん耳が立ってきました。

足を開いて踏ん張ら・・なきゃ・・ぁ~。。

人間も犬も、外の世界の全てが怖かったポルト。
家の中でイタズラも甘噛み等も一切しないおとなしい子が、外に出たら固まるしか
ありません。
常に内股でしっぽイン。。
内股でのお座りと大きい頭のバランスの悪さ+体は固くなっているので、横から
突付いたらコテっと倒れそうでした。


生後8ヶ月。
ついに、完全立ち耳になったポルト。
この頃は、毎日パパさんが「立ち耳矯正マッサージ」をしていました。

お耳ピーンっですよ!ふんぐっ!!


1歳のポルト。
家でもお外でも元気いっぱいに走り回るようになり、そのやんちゃっぷりはピッポに負けず。
怒られた時以外はほとんどしっぽインすることもなくなった、怖いもの知らずに大変身。
(ただし、ママさんかパパさんが側にいることが条件。。)
もうすっかり余裕の表情です♪

もきゅもきゅです♪

残念ながら、パパさんのマッサージの効果は全く表れず。。
その後、ポルトの耳はこの向きで確定しました。


1歳2ヶ月になった現在のポルト。
半年前のおとなしさが幻だったと思わせるほど、ピッポを襲撃するのが毎日の楽しみに!?
最近、我が家では「野蛮な子」と呼ばれています。

だって、ここはオレん家だしね~!・・です。


ピッポは、パピーの頃からそんなに性格が変わった感じはしないので。
ポルトの変わりようには、本当にビックリしています。
まあ、それだけ我が家での暮らしに慣れてくれたってことなのかな?
ただ、これ以上エスカレートしないでくださいね☆



~おまけの1枚~
いただいたお写真です。
ポルトがまだブリーダーさんの所にいたスーパーパピっ子時代。
こんなに「まん丸な子」だったのね♪

ボクの名前はベーカーです♪






読んでいただいてありがとうございます。
誕生日でもお迎え記念日でもないのに・・
ピッポルトのパピっ子時代を振り返っちゃいました。
実は、たまに過去のブログ記事を読み返してるんです♪
(パパさんもやってるらしい。)
このブログは、ピッポとポルトの大切な成長記録ですから☆

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
     にほんブログ村
         ↑
 ランキングに参加しています☆
ポチっと応援していただけるとうれしいです♪

| 我が家にて | 07:35 | comments:6 | | TOP↑

COMMENT

ポルト君もムチムチ、コロコロしてたんですね。
可愛い〜。

| エリー | 2010/10/24 00:31 | URL |

こんにちは

タイトルにつられ覗いてみました。
立ち耳はイタグレはNGなんですよね?
ポルトくんの両親は立ち耳じゃないんですよv-219
矯正すると耳の裏がベタベタになってしまいますし、
耳にコインを貼り付けて重みで垂耳に・・・って方法もあるのですが、
無理やりよりは個性と思っていただければ・・・e-351
体調はいかがですか?

| フィンリーママ | 2010/10/24 13:51 | URL | ≫ EDIT

エリーさん

ムチムチポルト、かわいいですよね♪
生後5ヶ月で迎えたので、この頃を知らないのが
ちょっと残念に思ったりしてます。
パピーの成長はあっという間なので、このまん丸な時代って貴重な時期ですよね☆

| もさ? | 2010/10/25 09:21 | URL |

フィンリーママさん

ポルトの両親は立ち耳じゃないんですね。
改めて、パパママの写真を見てみたら、ポルトは体格や顔の形が
パパにそっくりだと気付きました。
パピー時代の貴重な写真をいただけたことをとてもうれしく思っている我が家です♪

パパさんの矯正マッサージは、ただ耳を柔らかく揉んで裏返しに
してただけなんですよ(笑)
結局、手旗信号のような耳になってしまいましたが・・
愛嬌があるので、私達はとても気に入っています☆

体調ですが、順調に回復している様子です。
今は薬の量・回数も最低限のところまで減らして、
検査の間隔も2週間→1ヵ月と開きました。
食欲や元気がなくなったことは1度もないので、
このまま完治できそうな気がします。
ピッポの大腸炎を治してくれたポルトを、今度はピッポが
応援してくれてるみたいですよ☆
ご心配いただきまして、ありがとうございます!

| もさ? | 2010/10/25 09:36 | URL |

ポルトか!!爆

| ぐか | 2010/10/27 00:24 | URL |

ぐかち。

ポルトだよー。
ぐかち、ポルトへの愛が足りないよ。
あのメールを読んで、勘違いしてるって思ったけど
スルーしておいたよ(笑)
ホワイトがいっぱいなのがポルトさんですから。
よろしくね☆

| もさ? | 2010/10/27 06:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yurario.blog93.fc2.com/tb.php/335-441de4d5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

