PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | | TOP↑

≫ EDIT

何の為だったの?

すれ違いながら、ちらりとポルトを見て。

ポルト、頑張れよ!


どっしりと腰を下ろして、ポルトを見守るピッポ。

ポルト、頑張れよ。
しっかりやれよ☆


はい。頑張ります☆
ボク、頑張りますよっ!


ポルトは、この上に干してあるダックスくんが欲しいのです。
「クゥ~ン。クゥ~ン。」と鳴きながら、手を伸ばしたりジャンプしたりと一生懸命でした。

あのダックスくんを取るんです!


10分くらいやってたかな?
こんな時のポルトは、しつこいんです。
しかし、頑張ってみたけど届かず。。

こうなったら・・アレしかないですね。


作戦変更です。
念力?懇願?同情?
ジャンプをやめて、じーっとダックスくんを見続けるポルト。
たまに、ちらっとママさんの方を見るのはママさんへのアピールですよね。

どうかボクにダックスくんを・・☆
念力と懇願作戦です☆


そんなに欲しいのなら・・と、まだ生乾きのダックスくんを取ってあげました。

すると、ダックスくんで遊び始めたのは、なんと見ていただけのピッポ!?

やったーっ!ダックスくん♪
ポルト、ありがとー♪


ポルトは、一番お気に入りのヒモ系おもちゃで遊んでいました。

コレが一番好きなんです~♪このおもちゃが一番のお気に入りです♪

ねえねえ。
そのヒモのおもちゃは、ずっと寝室に転がってましたけど。。

ダックスくんに飛びついたピッポを見てから、ポルトは寝室へこのおもちゃを取りに行ったのです。

ポルトの努力は何だったの?
ピッポの為に取ってあげようとしてたのか?
ただ目についたから、取ってみようと思っただけなのか?
ポルトの考えていることがよくわかりませんでした。。

とりあえず、ピッポもポルトもお気に入りのおもちゃでそれぞれ遊び始めたのでよかったのかな~♪






読んでいただいてありがとうございます。
この日はめずらしくおもちゃを取り合わずに、それぞれ静かにカジカジと遊んでいました。
お互いに、なんだか満足してたのね☆
ダックスくんを取ってあげるまでの15分間、彼らの集中力は素晴らしかったと思います。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
     にほんブログ村
         ↑
 ランキングに参加しています☆
ポチっと応援していただけるとうれしいです♪

| 我が家にて | 07:09 | comments:2 | | TOP↑

COMMENT

兄弟愛!?

ポルトくんってば、
欲しい欲求が満たされれば、それでOKだったのでしょうか?
10分も粘れば、それで遊びたいのかと思いますよね。
ワンコって摩訶不思議。

かたわらのピッポくんは「タナボタ☆」でしたね。
ラッキー(^_^)♪

| あんはは | 2010/10/19 20:11 | URL |

あんははさん

ポルトは、いつも干してあるおもちゃや高い所に置いてあるおもちゃを取ろうと頑張ってるんです。
取ってあげても、一瞬飛びついてすぐにそっぽ向いちゃうんですよね。
彼の目的は、「ソレを取る事」なのかな〜?
もしかしたら、「取る事」が楽しい遊びなのかも☆
ピッポは、いつでも手の届かない物には興味ありません。。
彼らは違う行動ばかりなんですよね〜。

| もさ? | 2010/10/20 06:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yurario.blog93.fc2.com/tb.php/331-6bc4f67f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

