PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | | TOP↑

≫ EDIT

イタグレの伏せ方。

我が家では、何でも先住犬のピッポが基準(普通)になってしまっています。

例えば、「伏せ」

ピッポは、パピーの頃から足をきちんと揃えてスラリと伸ばす子。
我が家では、これが一般的なイタグレの伏せ方だと思っていました。

すらり。


でも、ポルトはこんな感じ。
前足が重なることはありません。
ヒジは伸びずに、カクっと曲がっています。

がっしり。


実は、ポルトがこの体勢をするようになったのは今年の夏頃から。
パピーの頃は、お座りか寝そべることしかできませんでした。

最初の頃は、もっとヒザが上向きに立っていて、ヒジの角度も直角に近い感じで
ぎこちなかったんです。。

それを見て「なんか変だよね?不自然だよね?」と話していたパパさんとママさん。

ある時、ママさんが「ポルトの伏せは、ヤッターキングだっ!」と気付き、2人で大笑いを
したことがありました。

ヤッターキングって何だろう?
ヤッターキング?


ひたすら笑っておきながら、「ヤッターキングってどんなのだっけ?」と思い。
調べてみると・・

こんなでした。

ヤッターキング。

あれ?なんか違う・・?

ごめん。ポルト。。

さんざん笑っておいて、それはないですよ。
中途半端ですね。。


ママさん達の記憶の中では、そっくりだったんだよ。

でも、やっぱり何か似てるよね?
・・顔かな?






読んでいただいてありがとうございます。
何でもピッポが基準だから・・
ずっと、「ポルトの顔はものすごく大きい!」と思っていました。
最近、たくさんのイタグレさんと遊んで、「ピッポの顔が小さい」ということが判明。
ごめんね。ポルト。。
でも・・やっぱりポルトの顔は大きいと思うんだよね。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
     にほんブログ村
         ↑
 ランキングに参加しています☆
ポチっと応援していただけるとうれしいです♪

| 我が家にて | 07:35 | comments:14 | | TOP↑

COMMENT

♪ワンと吠えりゃワン!ツースリー〜ですね。

ピッポ兄の姿は本当に美しい。
ポルト君のヤッターキングは
直ぐに動き出せそうで活動的。

いつも元気で明るいヤッターキング。
ピッポルト君に似てますよ。

| ベル母 | 2010/10/18 07:51 | URL |

ほお〜〜、うちもピッポ君そっくりだからそれが当然と思っていましたよ。
そっか〜、前足揃えて重ねないフセもあるんだね。
懐かしのヤッターキングに見えてしまったのはそのガッチリした骨格?
改めて見るとヤッターキングの前足ってすごい上にあったのね^m^

| バジル | 2010/10/18 08:56 | URL |

あああ!
そうなのよッ。
私も、ピッポ君と会ってから、どうしても
「メグの顔は大きい!」
と思ってしまうのですが、ピッポ君が小さいんですよネ。
チャンピオン犬の武蔵君よりも
ピッポ君のお顔は小さかった。
体高も違うのだから…
とは思うのですが、ピッポ君の小顔ぶりには
相当なインパクトがありましたヨ(;^_^A
小顔に加えて、この座り方だと
すご〜〜く上品に見えますね(*^^*)

| メグママ | 2010/10/18 12:17 | URL | ≫ EDIT

キレイな伏せですね☆

こうして、見るとお座り伏せも個性ですねー

バブルは、リラックスしたときは、前足をクロスさせてますよ☆

| てぃばぶ | 2010/10/18 13:28 | URL |

おじねぎ的には、イタグレの伏せって『ガンダム』の『ホワイトベース』に似てるなって思ってたんですよ!
もさ?さん達にわかるかなぁ?
うちもとうとう2頭になってしまいましたが、ピッポルト君達みたいに早く落ち着いて欲しいぃ〜!

| おじねぎ | 2010/10/18 13:44 | URL |

ヤッターキングとは!壮大ですね。
てらのフセはスフィンクスにしか見えません。
顔もデカイですよ。
てらとポルトくんを並べたらきっと小顔のイケメンさんですよ。
今度、やりましょねー♪

| てんてらまま。 | 2010/10/18 18:05 | URL |

ベル母さん

その歌、ポルトの伏せを見る度に思い出してました♪

ポルトの瞬発力はなかなかのものですよ。
活動的だなんて、ベル母さんは褒め上手ですね〜!
これで、ポルトもきっと救われます(笑)

| もさ? | 2010/10/18 20:27 | URL |

バジルさん

やっぱり我が子が基準になっちゃいますよね?

ポルトがヤッターキングに見えるのは、骨格ですね。納得☆
私も前足の位置をきちんと覚えてなかったみたいです。
しかも、上にあるのは「手」で、前足はちゃんと下に付いてるんですよ!
ヤッターキングは、6本足だったの!!
・・昆虫?(笑)

| もさ? | 2010/10/18 20:31 | URL |

ピッポの伏せは、やっぱりブランアンジュ犬って感じ!?
小春っぴの伏せもラスティの伏せも同じような感じがする!

でもラスティは顔、大きいよ・・・?w

しかしポルト!
骨格がすっごくシッカリしてるぅ〜♪

ヤッターキング・・・似てる・・・・かもw

| さぁちん@ラスティママ | 2010/10/18 20:35 | URL | ≫ EDIT

メグママさん

そういえば、メグちゃんとポルトの顔の大きさって
同じくらいでしたよね。
ピッポの顔って本当に小さいんだって最近よく思います。
しかもパピー顔だから、更にかわいさ倍増です♪(親バカです。。)

メグちゃんはきっと普通サイズですよ。
ご安心を☆
ちなみに、ポルトはあれから頭・顔も成長しまして・・
もっと大きくなっています(笑)

| もさ? | 2010/10/18 20:36 | URL |

てぃばぶさん

キレイだなんて・・ありがとうございます☆
素直にうれしいですよ〜♪

ピッポとポルトは、行動も正反対のことが多いので、
彼らの個性をいつも楽しんでいます。
多頭飼いの楽しみの1つですよね!

バブルくんは、クロスなんですね♪
ピッポもクロスしますよ〜。
長い前足をクロスさせてる姿、かわいいですよね☆

| もさ? | 2010/10/18 20:42 | URL |

おじねぎさん

ホワイトベースっ!!
わかりますよ〜♪
ヤッターキングよりわかりますよ〜♪
言われてみれば・・ポルトの前足からガンダムが飛び出しそうですね(笑)
前半分はホワイトベースで、後ろはヤッターキングっていうのが一番しっくりくるかも☆

ピッポルト、少しは落ち着いてきたのかな?
今後のねぎにら姉妹のドタバタ生活、楽しみにしてますね!

| もさ? | 2010/10/18 20:47 | URL |

てんてらまま。さん

スフィンクスの方が壮大ですよー!!
てらとんの顔が大きいのは、てんとんと並んでいるからじゃないですか?
今度ぜひ、てらとんとポルトの顔比べやりましょうね♪
ちなみに、先日10kgイタさんと並んだのですが・・
なかなかいい勝負でしたよ(笑)

| もさ? | 2010/10/18 20:51 | URL |

さぁちん

そうそう!
小春もラスティも、同じ伏せ方よね♪
母の血か〜。
ラスティの顔が大きいのは体が大きいからだもん。
それでいいんだよ〜。

ポルトは骨太なんだよね。
今度会ったら、「キング」とでも呼んでやってくださいな☆

| もさ? | 2010/10/18 20:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yurario.blog93.fc2.com/tb.php/330-7576b5f9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

