PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | | TOP↑

≫ EDIT

みんなそれぞれ、ジャーキーへの思い。

「ビーフジャーキーとジャックダニエルの組み合わせは最高なんだぞっ!」
・・と、ピッポルトに説明するジャーキー大好きなパパさん。

最高の組み合わせだぞっ☆


ジャーキー(パパさん用)を振り回して、見せびらかします。
とても楽しそうなパパさんと、まだワクワクしているピッポルト。

ボク達も食べたいですっ♪
ジャーキー高い高い~っ♪


時間が経ち、だんだんテンションが下がっていくピッポ。

いいから早くちょうだいよ。。


パパさんを信じて、希望を捨てずにひたすら待ち続けるポルト。

ほらっ!ボク、おりこうさんですよ♪


さすがに、ピッポは気付いたようです。

ボク達、もてあそばれてるだけだな・・よし!
こいつ・・くれる気ないな。。


ぺろりんっ♪
あ。ピッポくん、ずるですね。

ポルトくん、我が家ではおりこうさんは損をするのですよ。


散々ピッポルトを弄んで、最後のかけらを口に入れた途端にパパさんは襲撃されました。

「もうないよ~♪」

おーいっ!ジャーキーどこ行ったのーっ!?
おーいっ!ジャーキー!!


大人気のパパさん♪
・・ではありませんよ。。
ピッポルトは、ジャーキーの香りを楽しんでいるのです。

うまうま~っ♪

そして、パパさんも充分楽しんだひと時でした☆


ピッポもポルトも、ずいぶん長い間とてもおりこうさんに待ってたのよね。
えらいえらいっ☆

こんなにおりこうさんだったのに、ごほうびはパパさんの口の周りに残っていたジャーキーの香りだけなんて。。
ピッポルト家は、そういうお家です。

普段おやつを貰えないからかな?
たまにもらえる梨に大喜びでテンションMAXになるピッポルト♪
そんな彼らを見ると、ちょっと切なくなる時もあるけど・・
一応ね、ママさんとパパさんはあなた達の健康のことを考えているのですよ。

だって、ピッポはお腹が弱い子なんだもん。。
ポルトは、療法食+お薬の毎日だしね。

いつまでも健康で一緒に楽しく暮らしていきたいからね☆


・・と、ピッポルトのことをとても大事に考えているはずなんだけど。
たまに、こんなイジワルをしている矛盾いっぱいの我が家です。



実は、子供の頃から「ジャーキーはイヌの食べ物」だと思っていたママさん。
コンビニでバイトをしていた学生の頃、納品されたおつまみビーフジャーキーを勝手に
ペット用品の棚に並べて注意されました。。
ジャーキーを見ると、今でもそのことを思い出します。
もちろん、ママさんはジャーキーを食べませんよ。
だって、「ジャーキーはイヌの食べ物」だからね♪






読んでいただいてありがとうございます。
ワンコも人間もみんなジャーキー好きだよね?
わからん。。
ママさんには、全く理解できないよ。。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
     にほんブログ村
         ↑
 ランキングに参加しています☆
ポチっと応援していただけるとうれしいです♪

| 我が家にて | 06:59 | comments:2 | | TOP↑

COMMENT

ジャーキー食べたことないに等しいです。
アルコール得意じゃないからかな。

あんもお腹下すのが怖くて、
変わったものはあげられないでいます。
馬肉がいいって聞いたから、お高い乾燥肉を与えたら、
すぐにピーピーで・・・。
それからトラウマで、お肉的なものがあげられません。
知らなきゃ、知らないでいいかのかな〜。

パパさん、茶目っけたっぷりですね☆
でろ〜んと大口顔もおもしろい♪

| あんはは | 2010/10/16 19:59 | URL |

あんははさん

あんちゃん、馬肉ダメでしたか。。

お腹は壊さないけど、ピッポは普段あげてないおやつなどを食べると、消化されずに丸々出てくることが多いんです。
だから、いつも決まった物しかあげてません。
ピッポがダメだった物は、こっそりポルトにあげてます(笑)
知らなきゃ知らないでいいんじゃないですかね?

「顔がおもしろい」と言われて、パパさん喜んでましたよ♪

| もさ? | 2010/10/18 20:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yurario.blog93.fc2.com/tb.php/328-fcacea32

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

