PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | | TOP↑

≫ EDIT

愛らしい謎の生物☆

真正面からのポルト。
結構好きです♪

顔が小さく見えますかー。


なんとなく下から撮ってみたら・・
何かいたー!!

ポルトのお鼻は、別の生き物でした。
お目目クリクリで笑ってるの☆

こんにちはっ♪


一度そう見えたら、もう謎の生物がくっついているようにしか見えなくなってしまいました。。
お鼻にばかり目がいくママさんです。

いつもポルトさんと一緒ですよ♪


ピッポのお鼻にもいましたよ♪

ピッポさんの所にもオジャマしてまーす☆

謎の生物さん、これからもピッポルトと仲良くしてあげてくださいね!
ただいま、彼の素敵な名前を考え中☆



そうそう。
イヌにも「にきび」ってできるの?

昨日の夜、ポルトの足の付け根辺りに「にきび」を発見。

にきび?

昨日は、真ん中の白い部分(にきびの芯?)がもっとぷっくりしてたけど。
今朝になったら、全体的に赤く広がっていました。
ひどくならないといいんだけど。






読んでいただいてありがとうございます。
今朝はいつも以上にダルダルなピッポルトです。
ママさんもダルダル~。。
お休みして一緒に寝ていたいよー。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
     にほんブログ村
         ↑
 ランキングに参加しています☆
ポチっと応援していただけるとうれしいです♪

| ポルトの体調 | 07:07 | comments:10 | | TOP↑

COMMENT

寄生!?

イタグレの鼻には何かが寄生している…。
これから、私もシオンとかれんを
そんな目で見てしまいそうです!(笑)

ニキビっぽいものですが、一時期、シオンの
肌が荒れていたときに、そっくりなのが
ありました。獣医さんに見てもらったけど
なんて言われたんだったか…。(←ダメ飼い主)
でも、心配するようなものではなくて
すぐに治りましたよ。(^-^)

| さらさらぴこ | 2010/10/15 07:28 | URL |

にきび…以前ベルも出来ました。
1〜2個の時は何をしなくても治りました。
ただ、似たような発赤が体中にボツボツ出来た時は
「膿皮症」と言われ服薬と薬を塗りました。
ベルの場合ですが…

ポルトくんは直ぐに治まってくれるといいな。
がんばれ!ポルトの抵抗力!!

| ベル母 | 2010/10/15 07:33 | URL |

謎の生物・・・・・うちのも観察してみよう・・・。

ニキビ、こういうの小春もできたことがあります。
場所も同じですね〜。
しばらく放って置いたけどだんだん数が増えたので(4個くらいに)病院へ行って抗生物質の飲み薬で治りました。

さらさらぴこさんも書かれているように特に心配するようなものではなかったようです。(私もなんて言われたか覚えてない・・・・)

| バジル | 2010/10/15 08:16 | URL |

ホントだ!
かわいい生き物がくっついてる♪
それにしても、
ちょこんとアゴをのせて、くつろいでる姿って
なんて癒されるんでしょ〜〜。
いい表情♪

ニキビ早く治るといいですね。

| こまつなのママ。 | 2010/10/15 09:29 | URL | ≫ EDIT

謎の生物!!
ラスティの鼻も覗いてみます!!!w

ニキビ・・・・
ラスティもちっちゃいぽっちがお腹に出来て・・・・
まぁ、治るだろうと思って放置していたら、
でっかくなるわ、増えるわで・・・

病院で膿皮症って言われて、抗生物質貰って治しましたーーー
酷くならないといいですね(><)

ちなみにご飯にお薬混ぜて飲ませて以来・・・・
ラスティのご飯拒否運動が始まってしまいましたぁ〜(T_T)

| さぁちん@ラスティママ | 2010/10/15 23:25 | URL | ≫ EDIT

さらさらぴこさん

きっとシオンちゃんとかれんちゃんのお鼻にも
何か寄生してますよ!
しかも、ちょっと表情が違うので比べてみてくださいね。
ポルトのジャック(という名前をつけました!)は笑顔だけど、ピッポのジャックはちょっと真面目顔です(笑)

にきびはだいぶ治ってきました☆

| もさ? | 2010/10/16 07:22 | URL |

ベル母さん

ベルちゃんも出来てたんですね。
ポルトのにきびは、もうだいぶ治ってきました☆
今回はひどくならなくてよかったですが、
今後も気をつけて見ててあげなきゃいけないですね。
応援ありがとうございます♪

| もさ? | 2010/10/16 07:24 | URL |

バジルさん

ポルトのにきび。
今朝はもうちょっと赤みが残っているくらいです。
全く心配はいらなそうですよ。
ありがとうございます☆

謎の生物、小春のお鼻にもきっといるはずですよ♪
確認してみてくださいね!

| もさ? | 2010/10/16 07:26 | URL |

こまつなのママ。さん

アゴ乗せ顔ってかわいいですよね〜♪
だら〜っとリラックスしていて、この時の体部分も
とてもかわいい☆(あ〜、親バカですね)
たまに、首をめいいっぱい伸ばして「その体勢でいいの?」っていう格好もしてますが。。

にきびは、もう治ってきましたよ!
ありがとうございます♪

| もさ? | 2010/10/16 07:30 | URL |

さぁちん@ラスティママさん

ラスティは、ひどくなっちゃったのね。。
ポルトのにきびは、もう大丈夫みたいです!
ありがとうございます☆

ラスティ、お薬嫌いなのね。
ご飯を拒否するなんて、我が家では考えられない!
たくさん食べて大きくならないとダメだぞっ☆

ちなみに、ピッポルトはご飯無しでお薬だけでもペロリと食べちゃいます♪
お口に入る物は、なんでも食べちゃうよ!

| もさ? | 2010/10/16 07:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yurario.blog93.fc2.com/tb.php/327-022f0ac9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

