PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | | TOP↑

≫ EDIT

代々木で・・おデートしたよ♪脱走したよ。。

昨日、ピッポルトは代々木公園でおデートをしてきましたよ♪

お相手は・・

ベル母さん家のベルちゃん♪
はじめまして~☆
ベルちゃん♪


ベル母さんは、実はこのブログに初めてコメントをくださった方なのです。
ピッポを迎えて3日目に、パピーとの生活の大変さを痛感した私。
その時、励ましのお言葉をいただいてからずっとピッポルトの成長をあたたかく見守って
くれていた大切なお友達。

いつかお会いしたいと思い続けて、昨日やっと実現しちゃいました☆


引っ込み思案だというベルちゃんですが。
ポルトのお誘いに乗ってくれて、遊んでくれました♪

一緒にベル母さんのバッグを物色したり。
(ポルトが1人でやっているだけ・・?)

ポルトくん、やめた方がいいよ。
ベル母さん、ちょっと失礼しますよ。


仲良く探検も。

秋の匂いがしますね~♪
ベルちゃんのいい匂いにドキドキしますっ♪


あら?どこに行ったのかしら?
ポルトくん・・


いたーっ!ポルトくん♪
そこにいたのねっ♪

すみません。
もちろん、ピッポルトママさんの妄想です。。

でもでも!
本当に、ポルトが誘って一緒に走ったりもしたんですよー!

ピッポルトより半年お姉さんのベルちゃん。
おとなしくてやさしい女の子でした♪

またピッポルトと一緒に遊んでね☆



ママさんとピッポルトだけで行ったので、これ以上のお写真はありません。。
だって・・
ベル母さんとのおしゃべりが楽しくて☆
イタグレメンズチーム(マロくん・パスタくん・ピッポルト)による相撲大会&マウント大会に夢中で♪
ランの写真は、いつもパパさんが撮ってくれてるからね。


あ。ピッポの写真も1枚載せておこうかね。

ボク、脱走したよー。
ボクもいるよー。

そうなんです。
ピッポは、ランから脱走したんです。。

ママさんがトイレに行った時、外でベル母さんの「ピッポーっ!ピッポーっ!」という声が。
出てみると、ピッポが「ママさーんっ♪」って走ってやってきました。
状況がわからず、「あれ?何やってんのー?」と、1人のんきなママさんでした。

ベル母さんに話を聞くと・・
ちょうどピッポが他の子と追いかけっこをしていた時に、ラン入口の扉が開いていて、
そのまま飛び出したんだとか。

扉が開いていたって。。

すぐに戻ってきてくれたからよかったものの、「もし・・?」と、考えると本当に怖いことです。

「ランの扉は2重に閉まっているから安心」
そういう考えは、今後改めようと思いました。
私も含めて、ラン利用者は扉は必ず1枚づつ開け閉めする。確実に閉める。
当たり前のことなんですけどね。
もう少し意識してもいいのかなと。

実際、私がトイレに行く時も、外側の1枚は半開きだったので・・
その時、注意を施せばよかったのかもしれません。

ほんの些細なことでも当たり前のことでも、飼い主は常に意識しておいた方がいいですよね。
愛犬達がみんな安心して遊べる状況を作っていくのは、飼い主の役目ですから。

ランでも、お散歩中でも、最低限のマナーとルールは守らなきゃいけない。
当たり前のことだけど、この世の中結構できてない人がいるのが現実です。
改めて、考えさせられた日でした。


ベル母さんには、とても怖い思いをさせてしまい本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
こんなお騒がせなピッポルト家ですが、また遊んでくださいね~☆
(ラン利用者の注意事項として、敢えて記事にしました。ご了承くださいね!)





読んでいただいてありがとうございます。
ママさん1人でも、ピッポルトを連れて代々木までお散歩できちゃったよ♪
遠そうで遠くない微妙な距離なんだよね。
だから・・調子に乗って、これからは度々行っちゃうかもよ☆

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
     にほんブログ村
         ↑
 ランキングに参加しています☆
ポチっと応援していただけるとうれしいです♪

| お散歩 | 07:13 | comments:12 | | TOP↑

COMMENT

ピッポルトくん、もさ?さん、ベルと私と
遊んでくれてありがとうございました。

上手に遊べないベルを誘ってくれて感謝感謝です。
楽しくて嬉しくて、そして改めて気を引き締めた
一日でした。
本当にありがとうございました。

また、是非是非遊んでくださいね。
お会いできる日を楽しみにしています。

| ベル母 | 2010/10/14 07:50 | URL |

ピッポくん、戻ってきてくれてよかった〜。

せっかくの設備でも正しく使われないのでは
まったく意味がないですもんね。
ワンコに「絶対」は無いと意識しておかなければならないって
改めて感じました。
私も気をつけます!

| あんはは | 2010/10/14 20:54 | URL |

脱走、怖いですね('〜`;)
自分は気をつけていても、他の飼い主さんがうっかり逃がしてしまう・・・って言うのをもう何度も目撃しています。
代々木はすぐ道路がないので多少大丈夫かと思いますが、大通り沿いの駒沢公園や芦花公園はホントに怖いですよね。
ピッポルトブログを読んで、よりいっそう気をつけようと思います!!

ベルちゃん、きゃわゆぃですね♪
パパさん・・・ミルフィから乗り換えちゃうかも!?

| ラティ&ミルフィ | 2010/10/14 22:42 | URL | ≫ EDIT

ピッポくん、ポルトくん〜
ベルちゃんと楽しくランランしてきたのね☆

ケガもなく良かったですね。
2重扉も、扉閉める前に反対側を開けられちゃう
時ってありますよね・・・。
今一度、マナーを考えなきゃですね。

時々 我が家も代々木行くので、遊んでくださいね。
って走らん2ワンですが・・・。
一人で2ワン連れのママさん尊敬です!

先日は、ティアラに おめでとう´をありがとうございました。

| てぃばぶ | 2010/10/14 22:43 | URL |

おっ、美人さんとデート。
リケがうらやましがってますよ(笑)
ピッポくん、無事でよかった。
ママさんがどこに行ったか、じーっと、ちゃんと見てたんだねぇ。
その頃ポルちゃんはベルちゃんv-238、だったのかしら?
でもでも、何事もなくてよかった。
美人さんとお友達になれて楽しかったね。

| ルナ・リケ | 2010/10/14 23:50 | URL |

ベル母さん

こちらこそ楽しい時間をありがとうございました!
ベルちゃんも楽しんでくれたかしら?
メンズの激しい遊びには、引き気味でしたよね(笑)

またいつでも遊びに行きましょう☆
パパさんもお会いするのを楽しみにしています。

| もさ? | 2010/10/15 07:12 | URL |

あんははさん

ピッポが無事で本当によかったです。
ただ開いていたから出てきたんじゃなく、何かにビックリして
飛び出したとしたら、そのまま走り去っていたかも?
改めて考えるきっかけが得られてよかったと思えるのは
何事もなかったからですよね。

ピッポ自信にも、飛び出さないような訓練が必要なんだろうけど・・
それは、かなり困難だな〜。。

| もさ? | 2010/10/15 07:16 | URL |

ラティ&ミルフィさん

たしかに道路沿いの公園だったら、もっと怖い思いをしていたかもしれません。
今まで他の子の脱走も見たことがなく、初めての経験だったのですが、結構あるんですね?
ラン利用者みんなで気をつけていきたいです。

ベルちゃん、かわいいんですよ♪
でも、パパさんはもうミルフィちゃんしか見えていないみたい!
「ミルフィ、気をつけた方がいいよ」って自分で言ってたし。。(笑)

| もさ? | 2010/10/15 07:22 | URL |

てぃばぶさん

扉閉める前に反対側を開けられちゃうってことは
結構ありますね。
無料のランだと、イヌを飼っていない人が入ってきたりするので、
特に気をつけないといけないかも。

我が家は、代々木でも木場でもOKですよ!
ルナリケ家に何か計画を立ててもらおうかな〜?

| もさ? | 2010/10/15 07:28 | URL |

ルナ・リケさん

リケだって、エブリっ子ちゃん達とラブラブしてきたじゃなーい!
ピッポルトがうらやましがってるよ。

私がトイレに入っていくまで、ピッポはずっと見てたからね。
私を探しに来てたのかな?
そういえば、私がランの外に出てもポルトは柵沿いに追いかけて来なかった。。
今気付いて、ちょっとショックです。。

あ。↑(上のコメント)の件、よろしくね〜♪(笑)

| もさ? | 2010/10/15 07:33 | URL |

うわぁ‥ピッポおりこうで良かったけど
怖いね。。マナー大事だよ!!
何事もなくてよかったです。
さて、いろいろあったんだけど落ち着いたので
そろそろ突撃します!!

| ぐか | 2010/10/16 01:48 | URL |

ぐかち。

ほんと何事もなくてよかったー。
開いてたから飛び出したっていうのが、おりこうかどうかは微妙だけど・・
まあ、出ちゃうよね?

突撃待ってます!
いつ来る?
でも、我が家があんまり休みがないのだよ。。

| もさ? | 2010/10/16 07:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yurario.blog93.fc2.com/tb.php/326-4d05edb2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

