PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | | TOP↑

≫ EDIT

我が家のチャバネくん♪

ピッポとポルトのカラーは、「シール&ホワイト」です。

でも、お散歩やランでピッポはいつも「茶色い子」と言われるのです。

これは、室内の照明とカメラの設定のせいですが。

茶色い子。



お外では・・
黒光りした茶色い子。

黒光りした茶色い子。


お目目キラキラのポルトと、黒光りした茶色い子。

キラキラお目目の子。


この色とこの歩き方。
まるで、ゴキ・・。。

階段が怖い黒光りした茶色い子。

我が家では、ピッポのカラーを「チャバネ色」と呼んでいます。


キッチンの隅でひっそりと隠れるピッポ。
そんな所にいたら、本当にチャバネさんみたいだよ。

ヤバイヤバイ・・ヤバイ。ヤバイ。。
ママさんが守ってくれるはず・・☆


上の写真は、パパさんがポルトの爪切りを始めたのを見て、キッチンにいたママさんの
所に逃げてきた時のものです。

パパさんが爪切りや耳掃除の準備を始めると、いつもママさんの後ろに隠れるピッポ。
道具を見ただけで、これから何が始まるかがちゃんとわかるんだね。

でも、せっかく逃げてきても・・
すぐにママさんに捕獲されて、パパさんの所へ連れて行かれてしまうんですよ。
毎回ママさんに捕獲されるのに、必ずママさんの所へ逃げてくる。
それは覚えられないのか~・・?

そんなおマヌケなチャバネくんがかわいいと思うのです♪






読んでいただいてありがとうございます。
この2枚目の写真を見て、ピムリコの首輪に上下があることに気付きました。
今さらタグの向きに気付いたママさんに育てられているピッポ。
彼が、おマヌケくんなのは仕方ないのかも・・?

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
     にほんブログ村
         ↑
 ランキングに参加しています☆
ポチっと応援していただけるとうれしいです♪

| 我が家にて | 07:05 | comments:4 | | TOP↑

COMMENT

ちゃばねって!?
ええっ!!?

うちのヘタレ王子も同じことする。
ママが耳かきとか、歯磨きの準備をすると逃げるけど、魔法の言葉ですぐに寄ってきて捕獲完了。
学習はしないみたい

| 阿修羅パパ | 2010/10/12 00:23 | URL |

阿修羅パパさん

チャバネ色に見えませんか?
我が家では、もうすっかりシールという色は無くなりました。

あしゅら君も学習なしなんですね。
そういうところがかわいいんですよね〜♪
魔法の言葉って・・?
「おやちゅ」かな?

| もさ? | 2010/10/12 07:06 | URL |

上から4枚目の写真と全く同じ格好で歩く時がありますよ。
小春の場合はららぽーとのワンコフロアーに着いた瞬間、
嬉しさとはやる気持ちでこのままシャカシャカ高速歩行するのでますますゴ・・・いえ、茶バネです。
本当にピッポ君と小春の「シール」は茶バネですよね!

| バジル | 2010/10/12 20:57 | URL |

バジルさん

そうか〜。
ピッポがチャバネということは、小春ちゃんもそうなるのね!(笑)
でも、本当にそう見えませんか?
ピッポは今日も、お散歩でチャバネっぷりを発揮していましたよ☆

| もさ? | 2010/10/13 21:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yurario.blog93.fc2.com/tb.php/323-f51d67a8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

