PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | | TOP↑

≫ EDIT

初コーシングの様子~ピッポ&ルナ編~

日曜日。
IGLE杯ルアーコーシング記録会の思い出☆

本日より、だらだら・ぼちぼちといきますよ!


今回参加したルアーコーシングは、80m直線距離をルアーを追いかけて走る競技です。
飼い主はゴール地点で捕獲の為に待機しながら、我が子を呼びます。


我が家が参加した午前の部。
まずは、ピッポの様子から!

初めてのコーシング。
スタートはドキドキです。(飼い主達だけが・・?)
ピッポは・・

あ!小春パパだっ!
あ!小春パパさんだ。


スタートっ!!

小春パパ~♪
パパさ~ん♪

はい。そんなもんです。。

でも、その後ちゃんと走り始めましたよ♪

すったこら~。ひょっこり~♪・・ってな感じで。
すったこら~♪


途中で、ゴール地点のママさんに気付いたのか?
ちょっとスピードが上がったピッポ。
なんとか無事にゴールできましたー☆

ゴールだよー!

ピッポの2走目は、スタートがちょっとスムーズに行き。
普通に走れましたよ!
ルアーを追うというのは、さすがに難しかったけどね。



お次は、朝からご一緒したルナ・リケ家のルナちゃん。

ルナちゃんは、ものすごーくママっ子♪
どんな時もママから離れるのはイヤっ!
もう何回も遊んでいるのに、私の抱っこも拒否されてしまいます。。
そろそろ慣れてくださいね~。

ママ・・助けて。。
ママ・・助けてー。。


そんなルナちゃんの1走目。
スタート地点でママと離れることができず・・
ルナリケママさんと一緒に走りましたー!

ママと一緒がいいのっ♪


ルナちゃんの2走目。
離れても、ゴールにはママがいるということを理解したのかな?

ちゃんとスタートできましたよ☆
えらいね~!ルナっち♪

ママーっ!!


・・しかし!

あら?
あらっ?


何かしら?
何かしら?

集中力なし。。

ルナママ必死で、「ルーちゃ~ん!!」

あら?
はい?


そうだっ!ママ、そっちにいたのよね~♪
ママーっ!!


無事に?ゴールっ!!

ママ~っ♪


途中で他の事に気を取られてしまったけど。
ちゃんと1人で走り切りました!

1走目と2走目でしっかり進歩したのですよ☆
えらいね~!ルナっち♪


ピッポもルナちゃんも、まだルアーを追うとより、ただ飼い主に向かって走ってましたが。
初めてにしては、とてもよくできたと思います!

この子達、次回はもっとスムーズに行くかもね?
ママさん達は、あなた達の成長に期待してますよー☆


では、みなさん。

頑張ったピッポとルナっちに大きな拍手を~!!

ピッポとルナちゃんのちょこっとの進歩にも、飼い主達はうれしくてうれしくて
たまりませんでしたー!!


次回の記事では、ピッポとルナっちの弟「ポルト&リケ組」の様子を。
弟達は、お兄ちゃん・お姉ちゃんから何かを学べたのか!?
乞うご期待☆






読んでいただいてありがとうございます。
「乞うご期待☆」なんて言っちゃったけど・・
実は、この日一番ダメダメだった子の登場だったりするのですよ。。
さて、それはどっちでしょう?

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
     にほんブログ村
         ↑
 ランキングに参加しています☆
ポチっと応援していただけるとうれしいです♪

| イベント | 07:28 | comments:12 | | TOP↑

COMMENT

初、コーシング頑張ってきたんですね♪

タイムよりもママーって走ってくれる姿に感動で、
可愛さでいっぱい´になりますよね☆





| てぃばぶ | 2010/10/05 08:31 | URL |

お疲れさまでした

日曜日はお疲れさまでした。
楽しんでいただけましたでしょうか。
だんだん慣れて来るとしっかり走るようになると思います。
(もっとも、いつまでたっても走らないコもいますが、そういうコは他のことに向いているんですね)
ピッポくん、グリージョとお相撲取ってくれてありがとう。
次回はポルトくんともお相撲したそうでしたよ。
どうぞよろしく〜♪

| ぐりまま | 2010/10/05 10:38 | URL | ≫ EDIT

微笑ましいです☆

コーシング、お疲れ様でした(^v^)
こういうイベントも楽しいものですね。

道草食ったり、あちこち気が散ったり、
はじめてのことって何でもカワイイ♪
ヒトリで何かをやり遂げるわが子に感動ですよね!

「ポルト&リケ組」も楽しみです。

| あんはは | 2010/10/05 10:39 | URL |

ピッポくん、がんばったね。
とりあえず完走〜でOKですよね。
少しずつ進歩するんですもん。
ルナちゃんの必死なお顔、かわいい〜♪

てらもコーシング初めて体験してきたよ。
1走目はゴールから入場して、戻っていくルアーを
見せながらスタート地点までいきました。
めちゃくちゃ追ってた(笑)ビックリしましたよ。

回を重ねるごとに楽しくなるんだろーなー。
ポルト&リケ組はどーなったのっ?

| てんてらまま。 | 2010/10/05 11:17 | URL |

ピッポ君とリケちゃんは
マイペースに走りを楽しんだみたいですね(^_^)
ポルト君なら、こういうのイケるんじゃないかと思ってましたが
記事の最後の文章を読むと…
ダメダメだったのは、ポルト君???

| メグママ | 2010/10/06 00:01 | URL | ≫ EDIT

あ〜、ルナが走ってる〜。
うれしい。
写真ありがとう。もらって帰るよ〜。
てか、ルナ、止まってたのね。。。
私、呼ぶのに必死だったらしく・・・覚えてない!
え゛〜・・・覚えてないなんて。。。
ピッポくんも楽しそうに走ってるねぇ〜。
ルアーより、ママ!って感じがかわいかったね。

| ルナ・リケ | 2010/10/06 00:50 | URL |

てぃばぶさん

ピッポルト頑張りましたー!!
タイムなんて、ほんとどうでもいいですね。
頑張って楽しそうに走ってくれただけで充分大満足です♪
もうちょっと欲を出して、次はママよりルアーに向かってくれることに期待です☆

| もさ? | 2010/10/06 06:54 | URL |

ぐりままさん

コメントありがとうございます!

先日はお疲れ様でした。
ぐりままさんには、本当にお世話になってしまい頭が上がりません。。
スタッフのみなさんの温かさに助けられて、何とか完走することができました。
本当にありがとうございます!

グリージョくんとお相撲を取っていたピッポ楽しそうでした♪
次は、ポルトとのお相撲ですね。
お相撲なら、グリージョくんと互角になれるかな?
ポルトももう1回だけチャレンジさせてみようと思っています。
もう1回だけ、どうぞよろしくお願いします☆

| もさ? | 2010/10/06 06:59 | URL |

あんははさん

ルアーコーシングって、想像以上に大変なものでした。。
でも、楽しかったしとてもいい体験ができましたよ!
きっとピッポルトも楽しかったと思います。(思いたい・・)
今度、あんちゃんも一緒に参加しませんか?

「ポルト&リケ組」の様子も、どうぞ覗いてみてくださいね。

| もさ? | 2010/10/06 07:03 | URL |

てんてらまま。さん

ピッポもルナも、本当に頑張りましたー!

てらとん、スゴイですね☆
ピッポルトも、てらとんと同じ月齢なのにな〜。。
どうしてこうも違うのか?
てらとんは、こういうの向いてるんですね!
てらとんの今後に期待大です♪(我が子より・・?)

ポルト&リケ組は・・どうぞ次回記事をご覧くださいませ。。

| もさ? | 2010/10/06 07:09 | URL |

メグママさん

ダメダメだったのは・・
まさにその通りです。。

私達も、ポルトの方がいけるんじゃないかと思ってたんですけどね。
すっかり忘れてました。
ポルトのあの性格を。
でも、すごく頑張ったんですよ☆
どうぞ、あたたかく見守ってあげてくださいね♪

| もさ? | 2010/10/06 07:12 | URL |

ルナ・リケさん

ルナっち、頑張って走ったね〜!
一時はどうなることやらと思ったけど。
ルナなら次回はもっといけるんじゃないかしら?

写真はどうぞお持ち帰りくださいな☆
他にもたくさんあるので、今度データでお渡ししますね!
最後の写真は、パパさんのお気に入りですよ♪(笑)

| もさ? | 2010/10/06 07:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yurario.blog93.fc2.com/tb.php/317-0cecfa7f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

