PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | | TOP↑

≫ EDIT

秋を探しに・・☆

気持ちいい秋晴れの日曜日。

先日受けたポルトの血液検査の結果を聞きに病院へ行ってきました。

今回の結果。
前回に続き、アルブミン他ほぼ正常値でした!
薬の影響も出ている気配はなく、これからは薬の量が減ります。

2週間後の検査結果がよければ、さらに薬を減らして。
その後は、血液検査も1ヵ月後と期間があくんだって!
頑張ろうね!ポルト♪

今回ちょっとだけ気になっていたのは、採血跡が内出血してしまっていること。
今まではそんなことなかったのにね。
前回・今回の検査結果で、血小板数が減ってきているのです。

「血小板数は、5以下(正常値200-500)にならなければ、血液が固まらなくなる病気の心配はない」と、先生には言われたので特に気にすることはないようなのですが・・
(ポルトは、前回:188、今回:157)

何せ、ママさんは極度の心配症だから。。
またまたネットでいろいろ調べまくってしまいました。
でも・・調べれば調べるほどよくわからん!
難しい言葉が出てくると、脳が働かなくなってしまうのです。。


とりあえず、元気だからいいか~っ♪

心配症のくせに、楽観的なママさんです。


病院の後は、お散歩だよ☆
みんなで、秋を探しに行ってみよう♪

はい!いっぱい秋を探しますよ!
おいしい秋を探しますよ!


・・とは言っても、秋はそれほど見つからず。
結局、公園で遊んでいただけのピッポルトです。

秋とは無関係の階段で、ピッポが何かを見つけました。

あっ♪


ポルトも気付いて、2人で追いかけました。

ちょうちょです~♪

ママさんが振り返ると、滑り台の上を白いちょうちょが飛んでいました。
それが秋なのかどうかはわかりませんが、見つけたピッポルトはうれしそうでした♪


その後は、いつも通り公園の調査に夢中になるピッポ。

クンクン。何か気になるぞ!?


夢中になり過ぎて、しれ~っとポルトンネルを通過。

クンクン。ふむふむ。


イタグレだからできるトンネル遊び☆
ポルトの足にリードが引っかかってしまって、ポルトンネル崩壊。。
惜しかったね~。

クンクン。お?ポルトも気になるの?


帰り道、いつもの公園でやっと秋を見つけましたよ!
この間と同じコスモスだけどね。

秋を見つけましたよ♪


めすらしくポルトが立ち上がってクンクンしていたコスモスの花。
秋晴れの太陽に向かって、キレイに咲いていました♪

乙女の真心☆

コスモスの花言葉は、「乙女の純潔・真心」なんだって☆






読んでいただいてありがとうございます。
昨日とても悲しい出来事があり、パパさんと2人で大泣きしてしまいました。
会ったことはないけど、私達にとっても大切なかわいいお友達。
私達はみんな、あなたのことをずっとずっと忘れないからね☆
何もできないけど、ポルトからのプレゼント「コスモスの花」をかわいい天使に贈ります。

| ポルトの体調 | 16:43 | comments:4 | | TOP↑

COMMENT

こんにちは!
ポルト君、どんどんよい方向に向かっていて良かったですね!

それから、自分のブログのHNはバジルなので、今日からこちらもそれに統一させてください。
前から、二つ使ってて自分でもなんかおかしいよね?と思っていたのですが訂正するきっかけがなかったのでそのままだったんですが・・・・。

たぶんパパさんとママさんと同じ理由で私も朝から大泣きしてしまいました。
本当にイタグレはどの子も我が子のように可愛いと感じるので、辛いですね。

| バジル(たま) | 2010/09/26 18:30 | URL |

ポルト君、快方に向かっているようで良かった!
検査結果って全てが正常値に入っていないと
心配になってしまいます。私も同じです。
でも、信頼されている先生が「大丈夫」と言って
くださるのだから…安心ですよ。
本当に良かったですね。

今日ピッポルト君が会った、ちょうちょ。
大切なかわいいお友達がご挨拶に来てくれたのかも。
我が家も昨夜は涙で眠れない夜でした。
みんな大切みんな可愛いのです。

| ベル母 | 2010/09/26 19:33 | URL |

バジルさん

ありがとうございます。
ポルトは順調によくなっています☆
フードを替えてから、体重も減っていた頃の4,8kgから
5,4kgまで増えたんですよ!
そろそろプヨらないように気をつけないと。。

会ったことのない子でも、毎日見ているとかわいくてかわいくて
本当にお友達のような存在になってきますよね。
まだうまく立ち直れていない我が家ですが・・
彼女には「ありがとう」という気持ちでいっぱいです。

| もさ? | 2010/09/27 07:06 | URL |

ベル母さん

ありがとうございます。
ポルトは頑張っています。
我が家は、獣医さんからも「心配し過ぎ」と言われて
しまっているくらい心配症なんです。。
でも、正常値から外れていると気になって気になって・・
もっとしっかりしないとダメですよね。

ちょうちょを見た時、私も少しそんな気がしました。
一緒に遊んだことのないお友達だから、偶然なんでしょうけど。
でも、そう思っていてもいいですよね?
すぐに飛んで行ってしまったけど、真っ白でキレイなちょうちょでした☆

| もさ? | 2010/09/27 07:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yurario.blog93.fc2.com/tb.php/308-920d61a9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

