PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | | TOP↑

≫ EDIT

ピッポの家族記念日☆

ちょうど一年前の今日。

2009年9月23日。

ピッポが我が家にやってきました!

今日は、ピッポの家族記念日です☆


ネットで一目惚れして、ブリーダーさんの所へお迎えに行った時に初めて会ったピッポ。
そのかわいさに、パパさんとママさんは大興奮でした♪

全く人見知りも物怖じもしないピッポ。
すぐにママさんの膝の上でリラックス。
この後、パパさんの膝の上で寝てしまいました。

生後2ヶ月のピッポ
パピパピッポ♪


初めての電車は怖かったね。
我が家に到着後もプルプル震えていたけど、ブリーダーさんからいただいたピッポの
お友達のクマちゃんを側に置くと、すっかり落ち着いてくれました。

ここがボクのお家なの。


最初の頃は、毛布もおもちゃも全部トイレに持ち込んで、トイレがピッポのお部屋だったよね。

ここがボクのお部屋☆


初めて一緒に過ごしたクリスマス。
この頃は大腸炎にかかっていたので、クリスマスケーキを食べられなかったんだよね。
お気に入りのボブが大きいね♪

生後5ヶ月のピッポ
え?ケーキって何?


台ふきんが大好きで、よく奪って持ち逃げしていました。
最近また、台ふきん泥棒ブームが再来したピッポ。
成長してない・・?
でも、この頃届かなかった高さに置いていても、今はジャンプして簡単に持ち逃げしてる。
からだは立派に成長したみたいだね☆

台ふきん・・台ふきんっ♪


1月になって、1ヵ月違いの弟ポルトを迎えました。
会った瞬間からポルトに興味津々で、ずっとポルトの側にいました。

生後6ヶ月のピッポ
ポルト・・?何してるの?


ポルトが家族になって2日目には、もう一緒にお昼寝をしていました。
パパさんもママさんも、ピッポとポルトが一緒に寝ている姿を見て、とてもとても幸せな気持ちになったんだよ♪

ボクの弟だっ♪


春には、みんなで桜を見に行って。

生後9ヶ月のピッポ
さくらきれいだね~☆


5月には、初めての一泊旅行。
アジリティ体験もしました♪

生後10ヶ月のピッポ
よっこら~っ!


7月はピッポの1歳のお誕生日。
初めて見た海。
最初はちょっと怖かったみたいだけど、ポルトと一緒だったからすごく楽しそうだったね☆

1歳のピッポ
うみ~☆


8月のポルトのお誕生日には、2回目の家族旅行。
初めての新幹線も、いい子に乗っていてくれました。

1歳1ヵ月のピッポ
新幹線だー☆


度々、ウマ面になるピッポ。
旅先で初めて本物の馬を見るピッポの表情はこんなでした!

ボクのパパ~?


そして、本日9月23日。

相変わらず、やんちゃ坊主でお茶目なピッポ。
天真爛漫で無邪気なポルトとは違って、いろいろと気難しい子。
でも、その気難しい部分もすごく素直に行動に表わすわかりやすい子でもあるんだよね。

1歳2ヶ月のピッポ
ピッポでーす♪


この一年は、ピッポにとって何もかもが初めての体験でした。
そして、パパさんとママさんにとっても初めてのことばかりでした。

お互い初めてのことばかりで大変だったけど、パパさんもママさんもとても楽しい一年
でしたよ♪
ピッポもそう思っていてくれているといいんだけど。

改めて、ピッポを家族に迎えてよかったな~って思っています。
これから始まる2年目の生活が、どんな風になるのか楽しみだね☆
きっともっともっと楽しいことがたくさんあると思うよ~♪

ピッポくん。
まだまだダメな飼い主だけど、これからもよろしくね☆






読んでいただいてありがとうございます。
パパさんからの要望で、ピッポの家族記念日を機に写真を大きくしてみました。
これで、今までよりごまかしがきかなくなるね。
よーし!頑張ろう☆

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
     にほんブログ村
         ↑
 ランキングに参加しています☆
ポチっと応援していただけるとうれしいです♪

| 我が家にて | 18:01 | comments:14 | | TOP↑

COMMENT

おめでとうございます!

最高に素敵な一年でしたね!
そして、幸せがダブルになってからの
一年は、もうちょっと先。(^-^)
私も早く、こんな素敵な
一周年記念をしてみたいです。

| さらさらぴこ | 2010/09/23 18:13 | URL |

家族記念日おめでとうございます。

ピッポ君、パパママに愛されて幸せだね。
仲良しポルト君はどんなときも一緒だね。
ピッポ君、君は素敵なお兄ちゃんだね。

今日からの新しい毎日を健康で楽しく過ごしてね。

ご家族の益々のお幸せを願っております。

| ベル母 | 2010/09/23 20:06 | URL |

祝☆家族記念日一周年!

おめでとうございます☆

こうして一年を写真で振り返るのも
いいものですね。
生を受けた誕生日もおめでたいですが、
思い出がスタートする家族になった日も、
大切な特別な日ですよね。

またステキな一年になりますように☆

| あんはは | 2010/09/23 23:28 | URL |

おめでとうございますっ♪

お迎え一周年、特別な日ですよね☆

はじめまして!
先日芦花公園で一緒に遊んでいただいたミルフィです!
私はお仕事で行けなかったんですが、パパとミルフィがお世話になりました。
また一緒に遊んでください♪

| ラティ&ミルフィ | 2010/09/24 00:34 | URL | ≫ EDIT

家族記念日、おめでとう。
かわいいピッポくん、ポルちゃんも来て、やさしいパパさんママさんに会えてしあわせだねぇ。
リケとまた遊んでよ〜。
ルナも一緒に遊べるように頑張るからね。

| ルナ・リケ | 2010/09/24 07:41 | URL |

さらさらぴこさん

ありがとうございます!
本当に素敵な一年でした♪
改めて、ピッポを迎えてよかったなって心から思います。
シオンちゃんとかれんちゃんにとって、今は何もかも
初めて尽くしの楽しい時ですよね。
初めて体験をたくさん楽しんでくださいね☆

| もさ? | 2010/09/24 16:09 | URL |

ベル母さん

ありがとうございます!
ピッポは素敵なお兄ちゃんになれたのかしら?
それはちょっと自信ないです。。
でも、私達がピッポを愛しているということは
自信を持って言えますよ♪

ちょうど一年前の今頃、まだどうしていいかわからず戸惑って
ばかりの時期に、ベル母さんに励まされたことをよく覚えています。
私達家族をずっと見守っていてくださって、本当にありがとうございました☆
これからもよろしくお願いしますね!

| もさ? | 2010/09/24 16:16 | URL |

あんははさん

ありがとうございます!
誕生日はピッポやポルト自身にとって、とても大切な日ですよね。
でも、私達家族にとっては家族記念日の方がもっと
特別な大事な日なんだな〜って思いました。
出会った日ですから!
今後も毎日が特別な日になるくらいの気持ちで
楽しい日々を一緒に過ごしていきたいと思っています☆

| もさ? | 2010/09/24 16:20 | URL |

ラティ&ミルフィさん

コメントありがとうございます!
先日は、こちらこそ楽しい時間をありがとうございました。
ミルフィちゃんに会えて、ピッポルトも私達もうれしかったです♪
来月のコーシングでまたお会いできるようなので、
その時はどうぞよろしくお願いしますね。
ラティ君とママさんにお会いするのを楽しみにしています☆

| もさ? | 2010/09/24 16:25 | URL |

ルナ・リケさん

ありがとうございます!
ピッポ、幸せだって思ってくれているかな?
今度ピッポに聞いてみてくださいな。

我が家はいつでも遊ぶ気満々よ♪
ルナちゃんに一番会いたがっているのは、パパさんだけど(笑)
とりあえず、来月!
あ。近々連絡しますね〜。

| もさ? | 2010/09/24 16:29 | URL |

お迎え1周年記念☆
おめでとうございます!!

パピパピッポ、お耳が大きくて垂れててカワユイ(^w^)
どの写真のピッポ兄ちゃんもかっこいいけど、
5ヶ月のピッポ兄ちゃんがカッコ良くて♪脚が長くてステキ☆

これからも4人で楽しい毎日を過ごして下さい☆
あ!
来週♪我が家もちょっぴり遊びに行きますよ♪
久々の再会楽しみぃ~☆

| さぁちん@ラスティママ | 2010/09/24 22:28 | URL | ≫ EDIT

さぁちん@ラスティママさん

ありがとうございます!

あの頃は気にしてなかったけど、今思うとピッポの耳って大きいよね?
パピッポの写真は、まず耳に目が行っちゃうもん。
ピッポ、これからもかっこいいお兄ちゃんでいられるように頑張ります☆

来週・・かっこ悪いとこを見られてしまうかもだけど。。(笑)
我が家もみんなラスティ家族に会うのを楽しみにしてますよ!
ラスティはどれだけ大きくなったんだろ?

| もさ? | 2010/09/25 07:31 | URL |

おめでとうございます☆

家族になって1周年、おめでとうございます(^o^)
ピッポ君の歩みを読んでて
やっぱり、ポルト君が一緒に住むようになってからの
ピッポ君の表情のが楽しそうだなぁ
と思いました(^_^)

これからも、2ワンで仲良くネ♪

| メグママ | 2010/09/25 08:49 | URL | ≫ EDIT

メグママさん

ありがとうございます!
言われてみれば、ポルトが来てからの方が
ピッポの感情や表情が豊かになった気がします。
改めて、パパさんと「ピッポにとっても、ポルトを迎えてよかったね」と話しました。
これからも、仲良しピッポルト兄弟をあたたかく
見守っていただけるとうれしいです♪

| もさ? | 2010/09/27 06:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yurario.blog93.fc2.com/tb.php/305-083053d2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

