PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | | TOP↑

≫ EDIT

「お祭り男」と「置き物」

我が家の近所で、秋祭りがありました。

氷川神社の祭礼らしいのですが、その神社がどこにあるのかはわかりません。。
毎年、各町会のお神輿がたくさん集まってくるので、ちょっと見に行ってみました。


ポルトは、あまり興味がないみたいでしたが。。

・・・・・。


ピッポは、遠くから聞こえる祭囃子が気になる様子。

おぉっ!?


駅前に行くと、ちょうどお神輿が次々と到着してきて。
最後一番の盛り上がりの最中でした。

秋祭り。


急にテンションが上がるピッポ。
もっとよく見ようとしているのか、ママさんを支えにして立ち上がりました。
ピッポは、お祭り大好き男のようです♪

祭りと聞いたら、血が騒ぐんだよ~っ!
何あれ~?


もう少し近くへ寄ってみると・・
ポルトはへなへなと座り込んじゃいました。。
足はガクガクに震えていて、ビビった時お決まりの「置き物」に。

へなへな。。プルプル・・

音が恐かったのかな?
人だかりが恐かったのかな?
あまりにもポルトが恐がっているので、抱っこして退散です。


そして、いつもの公園へ。

いつもの公園だよ☆


ピッポは、もっとお祭りを楽しみたかったのかしら?

いつもの公園なんて、つまんなーい。
いつもの公園ですね。


ボクは、いつもの公園の方が楽しいですよ☆
いつもの公園ですねっ♪


公園には、コスモスが咲いていました。
もう秋なんだね♪

秋桜☆






読んでいただいてありがとうございます。
昭和記念公園でも「コスモスまつり」が始まったらしい!
20年くらい前からずっと見たいと思っているのに、まだ一度も見たことが無い
昭和記念公園のコスモス。
今年は行けるかな~?

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
     にほんブログ村
         ↑
 ランキングに参加しています☆
ポチっと応援していただけるとうれしいです♪

| お散歩 | 07:01 | comments:6 | | TOP↑

COMMENT

御神輿やお囃子は元気になりますよね〜

ピッポくん〜わっしょい´大好きなんだね〜♪
ポルトくんは、大きな声や音が怖くなっちゃったのかな・・・

てぃばぶ地方も近所、毎週どこかがお祭りですが、
おおきな音は苦手なようです!
夜店では、スリングinで出没です(笑)

ご近所の公園もコスモスが咲いて、すっかり秋ですね♪
昭和記念公園〜キレイでしょうね^^
我が家も、行ったことないんですゥ。




| てぃばぶ | 2010/09/20 08:11 | URL |

昭和記念公園、昨日行きました。
コスモス、一部は咲いているようです。

昨年は10月中旬に見に行きました。
今年は何時ごろが見頃になりますか…
コスモスの丘…と呼ばれる場所は
ピンクや白、紫が咲き乱れて本当に「おみごと」です。


情報が入り次第、お知らせしま〜す。

| ベル母 | 2010/09/20 14:37 | URL |

秋祭りでフタリの性格の違いがよく出た感じですね。
うちも「置き物」派だなぁ。きっと。

コスモスまつりではもさ?さんのテンションが一番上がること間違いなしかしら。花の集合体って無条件にやられてしまいますよね。昭和記念公園、子供たちは遠足でよく行っていますが、私は行ったことないんです。一度は行かなきゃ。

リンク☆ありがとうございました。
どうぞよろしくお願いします。

| あんはは | 2010/09/20 20:24 | URL |

てぃばぶさん

ピッポとポルト、初めてのお祭り体験だったのですが
まさかポルトがお祭りを恐がるとは思ってなかったので
ビックリしました!
私はお祭り大好きなので、なんだか残念。。
ワンコって、結構お祭りの音が苦手なんですね。

もう近所でも、秋がちらほら見えてきてますね♪
やっと過ごしやすい季節になって、お散歩も楽になりますね☆

| もさ? | 2010/09/21 06:37 | URL |

ベル母さん

昭和記念公園のコスモスは、まだなんですね。
せっかく行くなら、満開の頃に行きたいな〜♪
今年の春、桜と菜の花が満開の時に行ったんですよ。
初めて行ったのですが、あまりの広さにビックリしました!
丸一日いても飽きない所ですよね♪
コスモス情報、お待ちしておりまーす!

| もさ? | 2010/09/21 06:41 | URL |

あんははさん

あんちゃんも、置き物になりますか?
ポルトは置き物になると、抱っこしてもしばらくは足も座った状態に曲げたままで固まってしまうんです。。
まさに「置き物」(笑)
お祭りが、そんなに恐かったんですね・・

昭和記念公園は、今年の春に初めて行ったんです。
桜と菜の花が満開で、圧巻でしたよ♪
いつかは、満開のコスモスを見てみたい☆
あと、クリスマスシーズンもとてもきれいらしいです!
秋がダメなら、冬には絶対に行こうと思います!

| もさ? | 2010/09/21 06:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yurario.blog93.fc2.com/tb.php/302-cd295895

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

