PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | | TOP↑

≫ EDIT

スズキと金目鯛のソテー&キャベツとさつまいものカレー炒め

昨日の夕飯。

いつも手抜き料理ばかりですが、たまにはちゃんとした(?)おかずも作ってみました!!



「スズキと金目鯛のソテー・きのこソース」
スズキと金目鯛のソテー

<作り方>
・スズキ、金目鯛に塩、こしょうをして小麦粉をまぶす。
・オリーブ油でにんにくを炒めて、魚を皮側からカリっと両面焼く。
・バターを投入。
     ↓  
   魚完成!

・魚を出して、ほうれんそうを炒める。(フライパンはそのまま)
     ↓
   ほうれんそう完成!

・しめじ、しいたけ、長ネギをオリーブ油で炒める。(フライパンはそのまま)
・だし、酒、みりん、ポン酢、こしょうで味付け。
     ↓
   きのこソース完成!


はい!できあがり~!!

フライパンは洗わずにそのまま使い続けるところが手抜きですが・・



もう1品は「キャベツとさつまいものカレー炒め」
キャベツとさつまいも炒め

<作り方>
・キャベツ、さつまいも、ししとう、長ネギを油で炒める。
・だし、塩、こしょう、酒、みりん、粉末カレーで味付け。
・火を止める前に、さくっとしょう油を投入。


はい!できあがり~!!


ダンナさんは、さつまいもはあまり食べないのですが。
お友達からさつまいもをいただいたので、何とかおかずにしようと作ってみました!
これなら食べるかな~って。

でも・・キャベツばかり食べてました・・・残念。。

しかたない。
残りのさつまいもは、私が1人でほくほくっと食べることにします。





ランキングに参加してます。
家事もママもブログも頑張ります!
   ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ


| 未分類 | 18:45 | comments:2 | | TOP↑

COMMENT

いやぁ〜ん^^

何て!美味しそうなお料理〜!(^^)!
そしてレシピまで公開していただけるなんて!!
私は・・・手抜き主婦なので・・・^^;
こんな素敵なお料理作れるかしら・・・^m^
見てるだけで・・・よだれが・・・(^.^)
ポチっとね☆

| エル&ニアママ | 2009/10/20 23:18 | URL | ≫ EDIT

エル&ニアママさん

レシピなんて立派なものじゃありません。。
切って焼く・切って炒めるってのばかりですから!
どれだけ手を抜いて立派に見せるかが勝負なんです♪

過去の記事にも書きましたが、レトルトのパスタソースを使うのがオススメですよ〜☆

| yurario | 2009/10/21 18:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yurario.blog93.fc2.com/tb.php/30-5c40f33c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

