PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | | TOP↑

≫ EDIT

ポルトを助けなきゃっ!!

またまた我が家で小さな事件が起きました。

ピッポ保安官、ドアを調査中。

このドアの向こうに・・


そして、ドアをバンバン叩き始めました。
何かを発見したようです。

このドアの向こうにーっ!


ピッポ保安官が発見したものは・・
ポルト!?

うっすらポルト。

ポルトが部屋の向こうにいることに気付かず、ママさんがドアを閉めてしまったんです。

よくドアの向こうに取り残されてしまうポルト。
こんな時ポルトは、うんともすんとも言わないのです。
だから、次にドアを開けた時かピッポが気付くまでずっと向こう側でウロウロ。。


ポルトが取り残されていることに気付いたピッポは、もう気になってしかたがない。

あのドアの向こうに・・


ねえ、ママさん。ポルトがあっちにいるよ。
ポルトがいるんだよ。


うん。知ってるよ。
じゃ、ピッポくん助けてあげなよ。

ポルトーっ!大丈夫かー?
今、開けてあげるからねーっ!!

ポルトーっ!!


ドアをバンバン叩き続けるピッポ。
もちろん、開けることはできません。。

ポルト・・
ごめん。。やっぱりボクには無理だ・・うぅ~。。

ごめんよ。。


散々楽しませてもらったところで、ママさんがドアをちょっとだけ開けてあげました。
ピッポは、完全に閉まってなければ上手にドアを開けられます。
そして・・無事に救出成功☆

大丈夫だった?


助け出されたポルトは、パパさんの所へ。
ママさんが「ポルト、おいで~♪」と呼んでも、完全に無視されてしまいました。
ただ、じーっとママさんを見るだけ。

ママさんがボクを置いてきぼりにしたんですよ!
今は、ママさんのこと嫌いですよ!


大丈夫だよ、ポルト♪
いつだって、ボクが守ってやるからな☆

ありがとう!ピッポくん♪


ああ、美しき兄弟愛☆

実際にドアを開けてあげたのはママさんなんだけどね~。
閉めたのもママさんだけど。。

こんな時、ポルトももうちょっとアピールすればいいのにね。
ピッポみたいに鳴いて叩いて大騒ぎしてくれれば、すぐに気付くんだよー。


ママさん達にとっては小さな事件だけど、ピッポルトにとっては大事件だったようです。






読んでいただいてありがとうございます。
いつまでも笑って見てたのは、ちょっと意地悪だったかな?
でも、おかげでピッポルトの兄弟愛が深まったからいいってことにしちゃうよ☆

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
     にほんブログ村
         ↑
 ランキングに参加しています☆
ポチっと応援していただけるとうれしいです♪

| 我が家にて | 07:23 | comments:14 | | TOP↑

COMMENT

気になる

やっぱりいろいろあっても、
気になる存在の二匹なんですね。
ハラハラしている様子のピッポ君が
なんともいえません♪
でも…バンバンされて、戸は大丈夫?(^-^;

| さらさらぴこ | 2010/09/13 08:12 | URL |

面白い〜、可愛い〜。
ピッポ君が焦りまくってるのにドアの向こうにおいてけぼりのポルト君が普通に立って待ってる様子なのが性格の違いなのか、兄と弟の違いなのか?ピッポ君、お兄ちゃんだから「俺が助けてやるっ!」って思うのかな〜^m^

| たま | 2010/09/13 08:21 | URL |

龍之介・虎太郎・獅子丸名前負け三兄弟でつ(笑)
美しき兄弟愛ですね〜
想像するとかわいぃ〜っ
ドア・・・といえば龍之介ゎ自分でガチャンって下げて体重のっけて開けてしまいまつYo


| ちぃたん | 2010/09/13 10:58 | URL |

可愛いぃ〜!
そして素敵だぁ〜♪兄弟愛☆

にしてもポルト・・・w
すごいなぁ〜!
ラスティだったら発狂ですよ〜ww

「ねぇママさん。」の↑と↓のピッポ写真!
本当に小春とそっくりぃ〜♪

ラスティはやっぱりパパの血の方が濃いんだろうなぁ〜

| さぁちん@ラスティママ | 2010/09/13 20:00 | URL | ≫ EDIT

閉じ込められても大人しくしてるなんて、スゴイ!!!
ねぎだったら騒ぎまくりですよ・・・
ポルトの爪の垢でも煎じて飲ませたい。
でもどこにいるか気づかないままだったら、ポルトはどうするんだろ?

| おじねぎ | 2010/09/13 22:49 | URL |

大物ですね

うちのチェルシーだったらきっと泣き叫びますよ・・・
私がトイレで閉じこもってても大騒ぎなんで、どうしたらポルト君みたいになれるのかな?
パパさんの膝の上で仲良し兄弟かわいいな。

| Chelsey's mom | 2010/09/13 23:14 | URL |

麗しき兄弟愛ですねー^^;;
可愛い。
ドアが閉まっちゃったら、うちの子は泣き叫んで大変ですよ。
本当にビビリなんです。

| アシュパパ | 2010/09/14 00:03 | URL |

さらさらぴこさん

彼らは、いつでも側にいるからね。
飼い主よりも、お互いに大切な存在なのかもしれません。
シオかれ姉妹は、どうですか?

ドアは・・今のところ、何とか無事ですよ☆
どうにかなっちゃってからじゃ遅いから、笑って見てるだけじゃダメですね〜!

| もさ? | 2010/09/14 06:44 | URL |

たまさん

ピッポの気持ちは、ポルトには全く届いてないのかな?
それとも、ピッポが何とかしてくれるっていう安心感があるのかしら?
何も考えてない気もするけど。。

もしかしたら、ピッポもただ自分が向こう側に行きたいだけだったりして!?(笑)

| もさ? | 2010/09/14 06:48 | URL |

ちぃたんさん

3兄弟はどうですか?
きっとそれぞれ個性があって、もっとおもしろいことがたくさんあるんでしょうね♪

龍之介くん、ドアを開けられるなんてスゴイですね!
ピッポも一度ドアノブに手を引っ掛けて開けたことがあるんですよ。
でも、ただの偶然でした。。

| もさ? | 2010/09/14 06:52 | URL |

さぁちん@ラスティママさん

我が家でも、いつも「小春ちゃんとソックリだね〜♪」って話してますよ。
顔も色もそうだけど、座り方なんかも似てますよね!
ラスティとは見た目はそんなに似てないけど、行動がソックリですよ〜☆
やっぱり兄弟なんだな〜って、うれしくなっちゃうね♪

| もさ? | 2010/09/14 06:56 | URL |

おじねぎさん

以前、全く気付かなかったことがあるんですよ。
気付いた時には、玄関で寝ていました。
「いつから居たの〜?」ってくらい長時間でしたが、やっぱりウンともスンとも言わなかったんです。
それはそれで、どうかと思いますよね。。?

かわいいねぎちゃんに、ポルトの汚い垢なんて絶対にダメですよー!!
ねぎちゃんは騒いでもいいんです☆
私、ねぎちゃんだったら何でも許しちゃいますよ♪

| もさ? | 2010/09/14 07:08 | URL |

Chelsey's momさん

Chelseyちゃん、ポルトみたいになって欲しいですか〜?
本当に気付かないくらいひっそりとしてるんですよ。
我が家としては、多少はアピールしてもらいたいんですけどね!

でも、これは家にいる時だけなんです。
外出先では、ちょっと離れただけでもピーピー大騒ぎ!
姿が見えてても、ダメ。。
どうして、こうも違うのか不思議でなりません。

| もさ? | 2010/09/14 07:15 | URL |

アシュパパさん

泣き叫ぶ方が愛らしいですよ♪
ポルトはビビると「置き物」と化するので、
もしかしたら向こうで固まってるだけかもしれません。。
何も考えてないのかもしれないし(笑)

あしゅら君も、兄弟ができたら変わるかもしれませんよ♪
あしゅら君に弟か妹ができるのはいつかしら〜?
楽しみにしております☆

| もさ? | 2010/09/14 07:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yurario.blog93.fc2.com/tb.php/295-21012cbc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

