PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | | TOP↑

≫ EDIT

愛犬に舐められていませんか?

最近、やたらと飼い主の手や腕を舐めるポルト。

ポルトの一日のほとんどは、「寝る・舐める・ピッポに噛じられる」のどれかです。


別にいいんだけどね、ママさんは。

パパさんは、舐められ続けるとブツブツができちゃうからやめてあげて~。
肌の弱いパパさんは、過去に何度もブツブツができちゃったのです。

でも、手の平ならちょっとだけ許されているんだって。

パパさん、うまっ♪うまっ♪


ある日、パパさんとピッポルトの3人でお昼寝をしていた時。
パっと目が覚めたポルトは、ここぞとばかりにパパさんの腕を舐めまくり!

やるなら今しかねぇ~♪

パパさんが起きるまで、延々と舐め続けていました。

夢中になるポルトの動きに、ピッポも迷惑顔。。

狭いんだけど・・
パパさん、起きてポルトをやめさせてよ~。。

・・っていうか、ママさんが止めろよ。。



ワンコが飼い主の手足を舐めることについて。
先日、ラーフィングさん家のブログでも記事になっていたんですが。

理由を調べてみると、服従・愛情表現・塩分の補給などがありました。
どれも飼い主にとっては、うれしいことなんだけど♪

・・毎日続くと、ちょっとうざいのですよ。。

「ポーっ!!」って言っても、2秒くらい静止してまた始めるポルト。
これって、そのうちやめるんですかね?

年齢的なものなのか? (ラーフィングちゃんも同じ年頃。)
季節が関係してるのか? (夏だから塩分を補給したい?)

パパさんが、「フードを替えてからひどくなったんじゃない?」って言ってたから、
フードの成分表示を確認したところ、むしろ新しいフードの方が塩分が多かった。。


ピッポは、そんなに舐めないんだけどな~。
性格の違いなのかしらね?

そろそろ朝晩ひんやりするようになったので、とりあえずパパさんには長袖を着て我慢してもらいましょう!



★用語の解説★
「ポーっ!!」 ・・ポルトがいけない事をした時に言う言葉。
           ピッポの時は、「ピーっ!!」と言います。

犬を飼い始めてしつけ本を読んでいた頃、「怒る時には、名前を呼んではいけない」と
あったので、我が家ではこうしています。
一応、ピッポもポルトも理解しているみたいなんですよ☆






読んでいただいてありがとうございます。
もう夏が終わりますね。
・・ということは、パパさんのおパンツ一丁の季節も終わる!!
これからは家の中でのかわいいピッポルトの写真が増えるかも~♪

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
     にほんブログ村
         ↑
 ランキングに参加しています☆
ポチっと応援していただけるとうれしいです♪

| 我が家にて | 07:14 | comments:2 | | TOP↑

COMMENT

よかった♪

わ〜!うちのもナメナメすごいですよ!
さすが同じ日生まれ!?

ダイニングに座っていると
下でセッセコかかとや足裏をナメまわされるので、
それだけはやめてほしい・・・

でもよさ気な意味がありそうなんですね♪
前からどういう意味なのか気になっていたので、
ちょっと安心しました☆

| あんはは | 2010/09/10 22:46 | URL |

あんははさん

あんちゃんもですか。
やっぱり、そういう年頃なのかしら?
それとも、生まれた日が原因!?(笑)

足の裏はくすぐったくて微妙ですね。
ポルトは、ほとんど腕と手なのでまだいいかな〜。
そんなに悪い意味ではなくても、やっぱりやめて欲しいですよね!
お互いに早くやめられますように☆

| もさ? | 2010/09/12 06:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yurario.blog93.fc2.com/tb.php/292-42ff057d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

