PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | | TOP↑

≫ EDIT

ピッポの「置いてかれた。。事件」

体力作りの為に、家族全員でジョギングを始めました。

去年の今頃もパパさんと2人で走っていましたが、ピッポを迎えてからすっかり
やめてしまっていたのです。

今年はピッポルトのお散歩も兼ねて、夜みんなでジョギングです。


先日、ママさんがサボった日のこと。
パパさんは、帰宅後に1人で走りに行きました。

パパさんが1人で出て行ってしまって、きょとんとするピッポルト。

行っちゃいましたね。


ピッポは、しばらく玄関を見つめていました。

パパさん・・


その後、玄関のドアをシャリシャリ引っ掻いて大騒ぎに。

「ピッポ。パパさんはすぐに帰ってくるよー。」と、何度もなだめてみたけど。
この世の終わりとでもいうような悲しい表情。

置いてかれた。。

置いていかれたのが相当ショックだったようです。

リビングへ連れて行き、ドアを閉めても・・
玄関へ続くドアを見つめて、「クゥ~ン。。」と鳴き続けていました。

ボクは・・


朝のお見送りの後は、全然平気な顔をしてお布団で寝ちゃうのにね。
「何かがおかしい」と思ったみたいです。

しばらくしてあきらめたのか、やっとお布団の上に移動。
でも、「フォエ~・・」という変な声を出しながら、ため息をついていました。
そこまでショックを受けるとは思ってなかったので、ママさんもビックリでしたよ。

置いてかれた。。


ショックを隠しきれないピッポの隣りで、全然平気な顔をしておもちゃで遊ぶポルト。
そんなポルトをじーっと見て・・

ポルト、置いてかれたんだよ。

いきなりポルトに噛み付いて、大暴れを始めたピッポ。

かなり激しかったので、もうカメラを構えている場合じゃなくなってしまいました。
不意をつかれたポルトも反撃して大騒ぎに!
そりゃそうよね。
ポルトにしてみれば、ただの八つ当たりだもん。。


なんとか騒ぎが収まって。

大丈夫ですよ。パパさんはそのうち帰ってきますよ。
ピッポくん、慌て過ぎですよ。

ポルトになだめられるピッポでした。


ポルトだって、外出先だと家族の1人がちょっと離れただけでも大慌てなのに。
ピッポより、ポルトの方が慌てるのにね。
家にいる時は、全く動じないんだね!
ママさんは、それにもちょっとビックリしましたよ。






読んでいただいてありがとうございます。
ピッポは、パパさんが大好きなんだね~♪
ママさんが1人で出て行っちゃった場合はどうなんだろ?
今度試してみようかな~?

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
     にほんブログ村
         ↑
 ランキングに参加しています☆
ポチっと応援していただけるとうれしいです♪

| 我が家にて | 07:12 | comments:6 | | TOP↑

COMMENT

んっ〜〜!!
鳴かれたほうからしたら、なんとも
かわゆいですなー♪
ウチもてらが似たような感じです。
トイレから帰ってきただけでも
大歓迎されます・・・

ワタシもてんが来るまではトレーニング
してたのですが、来てからはそれどころ
ぢゃなくなり すっかりメタボに突入です・・・
そろそろがんばらなければと思う今日このごろです。

| てんてらと〜 | 2010/09/08 07:41 | URL |

走り始めたの〜?
すごーい。
私なんて、散歩くらいしか運動してないよ。。。

ピッポくん、かわいいなぁ〜。
置いてかれちゃったと思ったのね。
もう、目に浮かぶわ〜。
ポルちゃんはママさんそばにいるしピッポ兄ちゃんいるし、大丈夫だったのかな。

| ルナ・リケ | 2010/09/09 00:40 | URL |

ピッポ君、そんなにパパさんが好きなんだ〜w(*゚o゚*)w
飼い主冥利に尽きますねぇ。

パパさんがいなくなっても
ポルト君が家の中なら平気でいられるのは
自分のテリトリー内にいるからなのと
もちろん! ママさんが一緒にいるからですよね♪
あ、あとピッポ兄ちゃんもネ(^_^)

| メグママ | 2010/09/09 00:45 | URL | ≫ EDIT

てんてらと〜さん。

こんなに大騒ぎされたら、パパさんはうれしくてたまりませんよね♪
てらとんの大歓迎って・・
「うっ!」ってなる感じですよね?
以前ブログで拝見した動画が忘れられません♪(笑)

そろそろ涼しくなりそうだし、てんてら兄弟と一緒にジョギングなんていかがですか?
イタグレと走るとペースが早くなって、かなりつらいですが☆

| もさ? | 2010/09/09 07:22 | URL |

ルナ・リケさん

私、立ち仕事で毎日結構歩き回ってるんだけど・・
最近、体力の衰えをものすごく感じてるのよね〜。。

ピッポの慌てっぷりと悲しそうな声にはビックリだった!
今まで聞いたことのないような声だったのよ。
パパさんに話したら、ニヤついて喜んでました♪

| もさ? | 2010/09/09 07:27 | URL |

メグママさん

なるほどね!
自分のテリトリー内か・・
ポルトは家にいる時と外出先では、態度が全然違うんですよ。
家では、本当に安心していつでもどーんと構えているんです♪
安心できるお家だと思ってもらえてるのは、とてもうれしいことですね☆

ピッポとパパさんは、深い絆で結ばれているんですよ♪
性格もそっくりなので、気が合うみたいです。

| もさ? | 2010/09/09 07:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yurario.blog93.fc2.com/tb.php/290-e82a6f73

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

