PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | | TOP↑

≫ EDIT

ポルト、料理の勉強中!

ポルトは、ママさんが夕飯の準備をしている間、ずっと足元をうろついています。
いつもママさんの動きをじっと見ているので、最近は説明をしながら料理を作るのが
密かな楽しみです♪

では、ポルトくん!
お料理を始めますよ。

はい!頑張りましょう!
今日もよろしくお願いします!


今日は何を作るんですか?
見えませんよー。


はい。先程ちょんぎった豆苗を茹でたらこうなりましたよ。

トーミョーはおいしいですか?


アスパラが茹であがりました。

アスパラはおいしいですか?


そして、ボイルしたソーセージですよ~。
これから、このソーセージを焼きますよ!

こっ・・これはっ!!

夕飯準備の間、いつもお布団の上で寝ているピッポも、ソーセージの匂いにつられて
やって来ました。

さすがに、これにはベロが出てしまいます。

きっとおいしいですよ~♪


写真を撮りながらだと時間がかかってしまうので、この後はカットです。

言ってもわかんないんだろうけど、料理番組のようにいちいち説明しているのです。
なんとなく真剣に聞いてくれているようで、ちょっとうれしい♪


油を使う時以外は、最初から最後までずっと足元にいるポルト。
(油がはねるので、その時は足で追い払います。)

でも、ママさんがラップを手に取ると・・

ママさん!それは危険ですよっ!!


後ずさりして、遠くに逃げます。
何度か手を滑らせて、ポルトの真横にラップを落としたことがあるので、
ポルトはラップが怖いんです。。

バーンって鳴りますからね。バーンっですよ。。


ポルトくん、しっかり覚えてね!
いつかおいしい料理をママさんに作ってくれたらいいのにな~☆






読んでいただいてありがとうございます。
ただ食い意地が張ってるだけなのかもしれないけど。
2人で作っているみたいで、楽しい時間なんですよ♪

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
     にほんブログ村
         ↑
 ランキングに参加しています☆
ポチっと応援していただけるとうれしいです♪

| 我が家にて | 07:08 | comments:4 | | TOP↑

COMMENT

うちも〜♪

夕飯の支度をしていると、あんも寄ってきます。
最近はキッチンの床に伏せしてジーっとしているので
なにかおこぼれでも狙っているのかしら?

話かけてるのが微笑ましくっていいですね。
料理は無理でも、いつかしゃべりだしたりして☆

| あんはは | 2010/09/07 21:41 | URL |

ポルちゃん、お手伝いしてんの〜?
すごいなぁ。
うちはもっぱら、待ちきれませ〜ん、て感じよ。
自分たちのも飼い主のも区別付かないもんで(^_^;)
うまうまの臭いはちゃんとわかるもんね。

| ルナ・リケ | 2010/09/08 00:52 | URL |

あんははさん

あんちゃんも気になるタイプなんですね♪
我が家のピッポは、肉や魚が登場しないと寄ってこないんですよ。

隣りにいると、つい話しかけちゃったりしませんか?
私はいつも普通に話しています。
言葉では返してこないけど、行動で結構会話が成りたったりしますよ☆
お散歩中は、周りの人に変な目で見られてるかも?(笑)

| もさ? | 2010/09/08 06:31 | URL |

ルナ・リケさん

さすがに、お手伝いはしてくれないけど・・
ママさんの相手としては、充分役目を果たしてくれているのよ♪
ピッポルトは、自分達のご飯と飼い主のご飯は区別できているみたい。
ドライフードを用意している時は、後ろからひたすら飛び蹴りを受けています。。
あれは、本当やめて欲しいよ・・

| もさ? | 2010/09/08 06:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yurario.blog93.fc2.com/tb.php/289-288be8d0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

