PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | | TOP↑

≫ EDIT

なんで?なんで?

我が家の気難し屋のピッポくん。

ポルトがママさんの膝の上に行くことは、徹底的にジャマをする。
ポルトに噛み付いたり、ママさんを引っ掻いたり。

それを「ダメ」と言わずに、「よ~しよし♪」と、何度もピッポの首の後ろを掻いてあげると
ちょっと満足したように、抵抗をやめました。

ピッポは、首の後ろをガシガシと掻いてもらうのが大好きなのです。


でも・・
ポルトをどかしてピッポを抱っこしようとしても、別にママさんの膝の上に
乗りたがるわけでもなく。
少し離れた所に伏せて、ただ「クゥ~ン・・」と鳴いています。

何が目的なのかが全くわかりません。。

気難しいんだ、ボク。


このジャマは、ママさんの時だけ。
パパさんがいる時は、すんなりとパパさんの膝の上でまったりと寝てるんです。
なんで?


ポルトは、ピッポがいてもお構いなし。
何事もないように、誰もいないかのように、しれ~っとその上に乗っかっていきます。

よっこらせっと。


でも、それはちょっと危険ですよ。
ポルトは今、「ヘコキーヌ」だから。
ピッポ、逃げて~!

危険信号発生!


パパさんの膝の上では、ポルトに乗っかられてても全然平気なピッポなのです。
なんで?






読んでいただいてありがとうございます。
ピッポは、その時の気分をわかりやすく行動で表わす子なんだけど。
なんでかがわかんないんだよな~。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
     にほんブログ村
         ↑
 ランキングに参加しています☆
ポチっと応援していただけるとうれしいです♪

| 我が家にて | 07:18 | comments:4 | | TOP↑

COMMENT

男の子にとってママは特別なんですね(*^_^*)
それにしてもポルト君のお尻、ピッポ君の頭の上に・・・。
これは全然平気っていうのが面白いです〜。

一昨日のポルト君の兄弟写真の件、パピーの頃の写真です。
きっとお持ちのと一緒ですね!


| たま | 2010/09/04 10:50 | URL |

可愛い〜(*^_^*)
ポルトの場所だと思ってるのかなぁ??
めちゃくちゃ可愛いけど困っちゃいますねぇ(*_*)
寂しいのは間違いないのか??

| まり | 2010/09/04 14:22 | URL |

たまさん

頭の上にお尻が乗ってる方がイヤですよね〜?
そういう時にカプってするべきなんじゃないのかな?
本当によくわかんないです。。
だから、もういいかな〜なんて!(笑)

| もさ? | 2010/09/06 06:40 | URL |

まりちゃん

先日話した通り、ほんと困った君なんだよね。。
あと6年か〜・・
先は長いんだね。
6年後に落ち着いているのかも微妙だけどね!

| もさ? | 2010/09/06 06:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yurario.blog93.fc2.com/tb.php/286-99495a49

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

