PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | | TOP↑

≫ EDIT

1歳記念の足跡☆

8月23日。
ポルトの1歳のお誕生日♪

この日に、ママさんとパパさんが絶対にやりたかったこと!


それは、1歳記念の足跡を残すこと☆

先月、ピッポの1歳お誕生日には、砂浜に記念の足跡を残しました。 →砂浜の記念品☆
だから、ポルトのお誕生日にも足跡を記念品に残したかったのです!


向かったのは、陶工房MIZさん。

陶工房MIZ。


粘土にポルトの足をギュ~☆

ポルトの足跡をギュ~っ!


その隣りに、ピッポの足をギュ~☆

ピッポもギュっ!

これを窯でじっくりと焼き上げてもらって、ピッポルトの記念の足跡が完成します。
完成まで3ヶ月くらいかかるとか。

どんな風に出来上がるのかは、それまでのお楽しみ☆
みんなでワクワクしながら待ちますよ~♪



さて。
お宿へ帰ったら、お楽しみの夕食の時間。

2日目のパスタは、サーモンのクリームソース。
見た目はシンプルですが、濃厚なソースがパスタにしっかり絡んでこれまた絶品のお味♪

サーモンのクリームソース。

メインは、牛肉のトマトソース。

牛肉のトマトソース。

まわりに添えてあるバジルソースが、ものすごく美味しくて~♪
このソースで、スパゲティを食べたかったー!
もう1泊してたら、ジェノベーゼのチャンスもあったかしらね?


デザートは、ふわふわシフォンケーキとバニラアイス。

シフォンケーキとバニラアイス。

もちろん全部手作りです。
最近、甘い物を食べなくなっていたパパさんも、このシフォンケーキは完食♪
いつものようにもらえると思ってたのに・・とても残念でした。。


おいしい夕食を堪能して、やっと抱っこしてもらえたポルト。
夕食の間、とてもいい子で待てました♪

ボクのケーキは?



一日中歩き回り、思いっきり走った日の夜は。
ピッポもポルトも、ぐったりでした。

仲良くぴったりくっついておやすみ~☆
上手に合体して、1匹に見えるよ!

2人で1人♪


楽しかったかな~?

おやすみ~☆

このかわいい寝顔が、ママさんにとっては素敵なプレゼントになりましたよ♪






読んでいただいてありがとうございます。
本当は、ベッドの上にワンコは上がってはいけないのですが。
ダメって言っても・・ねぇ~。。
ちゃんと念入りにコロコロしておいたので、お許しを!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
     にほんブログ村
         ↑
 ランキングに参加しています☆
ポチっと応援していただけるとうれしいです♪

| 旅行 | 07:14 | comments:6 | | TOP↑

COMMENT

素敵☆

記念の足跡!!
わ〜〜わんたちは思いつかなかったですv-409
やっぱり幸せな家の子って感じがしますv-344
人間の子供たちのは、それぞれ足と手で作ったのですが、
今年の4歳と2歳の誕生日にやってみようかな?
いいことを知りました!ありがとうございます。

| phinlyまま | 2010/08/30 17:56 | URL | ≫ EDIT

いいね!
記念の足跡☆

我が家もラスティ1歳になった時、
真似してやっちゃおっかなぁ〜♪

ピッポもポルトも気持ち良さそうに寝てるぅ〜
こんな幸せそうな寝姿、見てるこっちはもっと幸せだね!

| さぁちん@ラスティママ | 2010/08/30 22:19 | URL | ≫ EDIT

素敵な記念品が出来上がりそうですね。
楽しみ〜。
くっついて寝てるピッポルト兄弟。
もう仲良しですごくなごみますね。

| ルナ・リケ | 2010/08/30 23:06 | URL |

phinlyままさん

ぜひぜひ記念の足跡を残してみてください!

我が家は平らなプレートですが、自分で作った湯呑みに足型を押したりとか、ガラス工房でも記念の足跡を作れる所もあったりとか、結構いろいろあるみたいですよ。
調べれば、もっとおもしろい物があるかも?

| もさ? | 2010/08/31 06:45 | URL |

さぁちん@ラスティママさん

ラスティも、1歳記念の足跡を残そうよ♪
その頃にはラスティも兄弟と一緒に寄り添って寝てるかもね?

寝てるだけで、人を幸せな気持ちにさせてくれるってスゴイよね☆
私が寝てても、誰も幸せにはならないんだろうな〜。。(笑)

| もさ? | 2010/08/31 06:49 | URL |

ルナ・リケさん

我が家も、出来上がるのが楽しみだよ♪
忘れた頃に届くから、私達にとってもサプライズプレゼントになるかも?
ルナちゃんとリケくんも、記念の足跡作っちゃいなよ〜!
あーっ!明日はリケちんの・・♪♪♪
明日は、那須へGOだよ〜☆(笑)

| もさ? | 2010/08/31 06:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yurario.blog93.fc2.com/tb.php/281-0c683d13

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

