PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | | TOP↑

≫ EDIT

那須で、ひたすらお散歩だよ。

8月22日~24日まで、家族旅行を楽しんだピッポルト家。

ワクワクしながら、事前にいろいろと調べていったはずなのに・・
実際には、行き当たりバッタリのほとんど計画性のない旅行。

新幹線に乗る大宮駅に到着してみると、我が家が乗るべき電車は1時間後の発車って。。
時間潰しにお弁当を食べてみました。

MAXランチボックス。
MAXランチボックス。

「それ、お子様用だけど。大人でも食べられるよ!」って言う売店のおばちゃんの微妙な
セールストークとノリだけで購入。


初めて新幹線に乗って、ピッポルトが到着した場所は「那須塩原駅」

那須到着☆


那須へ遊びに行く時は、ほぼ車だよね?
でも、車がない我が家は、新幹線+バスですよ!
荷物は全部ペットカートに積んで。

歩くよー!

ぐんぐんお散歩♪

那須街道、我が家の他に歩いている人達は1組だけでした。。


事前の下調べは何だったのか?
降りるバス停もよくわからず、適当な所で降りてまず向かった先は・・

南ヶ丘牧場です。

南ヶ丘牧場。


度々ウマ面になるピッポは、馬を見てどう思ったんだろ?

ボクのパパ~♪
うま~っ♪


乗馬コースのすぐ横で、馬に夢中なピッポルト。
ポルトは、柵の陰から覗いてました。

思ってたより大きいんですね。


ヤギや羊と触れ合える「ふれあい広場」をじーっと覗き込むピッポ。
残念ながら、ピッポは中に入れないんですよ。。

ボクもふれあいたいな~。


アーチェリーに挑戦するパパさん。
とりあえず、パパさんの行動に興味がありそうなピッポ。

パパさん、何してるの?
パパさん、頑張れーっ!


ポルトは、お隣の方に夢中でした。

頑張ってくださーい!


南ヶ丘牧場の隣のバギーパークで、バギーを楽しむパパさん。

バギーで風を切ってくるぜっ!

「途中でたくさん抜かしたよっ!」って、うれしそうに言ってたけど。
子供達を相手に、バイク乗りの大人が何を言うって感じです。。


さて。
またお散歩しながら移動しますよー。

また歩いて戻るよー。


この頃には、この子達も気付いていたでしょうか?

那須って、歩いて遊び回る所じゃないですよね?
歩いてるのボク達だけですよ?

そうなんです。
那須に車は必須ですよ。

この後の目的地までは、1時間弱のお散歩移動でした!

ピッポはゴキゲンなまま歩き続けていたけど、ポルトは「もう歩きたくないです。。」と
もたもたと嫌そうにくっついてきてました。

ポルトは、すぐに「カートに乗せてください!」 「抱っこしてください!」と訴えてくるんです。。

途中、パパさんもママさんも心が折れそうになったりしたので、歌いながら歩きました♪


レンタカー。
そんな選択肢もあったんですけどね。
ママさんは、10年以上も車を運転していないペーパードライバー。
パパさんは、2輪免許しか持ってません。

でも、お散歩の方がきっと楽しかったと思うよ。
・・ピッポはね♪






読んでいただいてありがとうございます。
ワンコOKの場所がたくさんある那須だから、ワンコ同伴の家族は多かったです。
もちろん、みんな車でしたよ。
でも、ピッポとポルトは、お散歩する事と走る事が一番楽しいだろうから。
こんな旅行も、我が家オリジナルって感じでいいよね?

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
     にほんブログ村
         ↑
 ランキングに参加しています☆
ポチっと応援していただけるとうれしいです♪

| 旅行 | 08:47 | comments:4 | | TOP↑

COMMENT

お気に入り

「僕のパパ〜」って写真と
「お隣が気になるポルト」の写真が
笑っちゃいました。
牧場はドッグランみたいなのに、
「なんで入れないの?」って
思ったかもしれませんね〜。

| さらさらぴこ | 2010/08/26 09:38 | URL |

行き当たりばったり、てのが何となくピッポルト家っぽくていい感じ(笑)。
都内の普段の生活だと、車要らないもんね。
お散歩移動も、いろんなものが見えて楽しそうだよ!

| ルナ・リケ | 2010/08/27 01:03 | URL |

さらさらぴこさん

「ボクのパパ〜」のにへら顔、かわいいでしょ?
イタグレの顔じゃないですよね!(笑)

ピッポは、羊たちと遊びたかったんだろうな〜。
ピッポは相手がOKなら、ネコちゃんともチュってご挨拶するんですよ。
先日、病院で一緒になったネコちゃんとウハウハでした♪

| もさ? | 2010/08/27 06:42 | URL |

ルナ・リケさん

お散歩移動の最初はいろんなものが見えてたよ。
だんだん目的地の看板を探すことしか考えられなくなってくるの。。
ママさんは、移動中の看板を全部声に出して読み上げてました。 
歩き疲れた分、目的地に到着した時の喜びは大きかったー♪

もうご存知の通り、普段の生活から「行き当たりばったり」なピッポルト家です(笑)

| もさ? | 2010/08/27 06:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yurario.blog93.fc2.com/tb.php/277-867e95b8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

