PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | | TOP↑

≫ EDIT

男らしい子と紳士的な子。

お散歩途中の給水タイム。

パパさんがボウルにお水を用意してくれたのに・・
ポルトったら、まるで無視。。

男なら、直飲みですよー♪
そんなチマチマと飲んでられっか~!


でも、あまりうまく飲めなかったようで。
少ししたら、落ち着いて直飲みできるようになりました!
うん。そのくらいの方がかわいいよ♪

このくらいの方が飲みやすいですね。


一方、ピッポは・・
直飲みなんてする気は、全く無し。
ボウルをもらえなければ飲みません。。
そこで、パパさんが手で飲ませてあげました。

ボクはお上品に育ったんだもん♪


なんだろね?この違いは・・

そういえば、ポルトは我が家に来た時から立っちションをする子でした。
ピッポは、未だに立っちション未経験。

ご飯の食べ方も。
ポルトは、ほとんど噛まずにガツガツ撒き散らして食べるのに。
ピッポは、ゆっくりとよく噛んでお上品に食べます。


ポルトの方が男くさい(男らしい?)一面をたくさん持ち合わせているようです。
ママさんは、男くさいポルトも紳士的なピッポも、どちらもタイプですけどね♪


いろいろな場面で男くさい行動をポルトですが。
座る時は、こんな「へなちょこん座り」なんですよ☆

男なら、へなちょこんですよ♪






読んでいただいてありがとうございます。
昨日の夜、ポルトの頭がおしっこ臭かったんです。。
お留守番の間、彼に何が起こったんでしょう?
ピッポにおしっこをかけられたのか?
おしっこの上で寝ていたのか?
・・パパさんと考えましたが、謎のままです。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
     にほんブログ村
         ↑
 ランキングに参加しています☆
ポチっと応援していただけるとうれしいです♪

| 我が家にて | 06:56 | comments:4 | | TOP↑

COMMENT

水の飲み方

うちも全然違いますよ!
外で、水をあげても、ボールがゆれるのが
気になるのか、いつもと違うのが気になるのか
シオンはなかなか飲みません。手だと飲むけど。(^-^;

そしてかれんは…ボールの中に手をつっこんできます!!
(笑)

ポルトくん、この間の仕返しされたんじゃないですか?
あれ、おしっこかけてた方がポルトくんでしたよね?
(生垣のところで)

| さらさらぴこ | 2010/08/20 07:16 | URL |

これは驚きです。
ピッポ君はちゃんと器からだけ飲むんですね!!
上品だわ。
うちのお嬢ちゃまはポルト君タイプ。
公園ではもちろん蛇口からのを直飲み。
お散歩後、水道で脚を洗ってあげてると口を突っ込んで来てガブ飲みします。
ポルト君のへなちょこん座り可愛い♥♥

| たま | 2010/08/20 09:55 | URL |

さらさらぴこさん

仕返し!?
そういえば、そんなことありましたね!
あの時のピッポ、気にしてない感じだったけど、結構根に持ってたんですね。。(笑)
なるほど・・仕返しだったのか〜。
解決しました!ありがとう☆

どこの家も、下の子の方がたくましいみたいですね♪
シオンちゃんもかれんちゃんも、いろいろな違いが楽しいですね☆

| もさ? | 2010/08/21 06:35 | URL |

たまさん

あらら。。
小春ちゃんも男らしいのね〜♪(笑)
ポルトも、足を洗っている時にお水を飲みますよ。
1つ似てる所があると、その他の行動も同じなのかしら?
でも、小春ちゃんはへなちょこん座りはしないよね?

| もさ? | 2010/08/21 06:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yurario.blog93.fc2.com/tb.php/272-4c31dbed

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

