PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | | TOP↑

≫ EDIT

避暑地の公園で水遊び☆

昨日は、久々にパパさんもお休み。
みんなで避暑地の公園へお散歩に行きました。

避暑地の公園。
ピッポルト家が勝手にそう呼んでいるだけです。
ここは緑と水があるので、どんなに強い日差しが照りつける日でも、風が吹くと
とても涼しいのです☆

・・が。
昨日は無風。。
避暑地ではありませんでした。。


あまりにも暑いので、ピッポは噴水の中にポシャンっ!

あれ?ボク、入っちゃった。。


ピッポが入れば、ポルトもジャポンっ!

ボクも入りますよ♪


パパさんにお水をかけてもらって、びしょびしょのピッポルト。
気持ち良さそうだね~♪

びしょびしょ~☆

でも、この噴水って入っていいの?
「噴水の中に入らないでください」とか書いてないからいいよね~!
・・ってことにしたのですが。
そもそも入る子なんていないだろうから、書いてないだけのような・・?


噴水から流れる小川の下流まで歩いて行ったら。
ポルト、また入るのですか?

よっこら・・

まあ、気持ちはすごくわかります。
パパさんもママさんもお水の中に入りたかったもん。


水遊びもできたし、パパさんも一緒だしで、ゴキゲンなポルト。
いい顔するね~♪

お水遊びは楽しいですねっ♪


実は、そんなに水遊びが好きではなさそうなピッポ。
お水に入っても、すぐに出てくるのですよ。

まあ、悪くはないかな~。


お水で遊んだ後は、こちらの避暑地のレストランでランチだよ♪
いつもOPEN前だったから、行けなかったんです。

避暑地のレストラン♪

その様子は、次回にでも。



お散歩の前に、ポルトの病院へ行ってきました。

便検査では、素晴らしくいいウンチと☆
先週、ステロイド注射を打った翌日から、毎日コロコロのいいウンチが出ていたポルト。
すっかり下痢も軟便もしなくなっていたのですよ♪

第一の目標「いいウンチを出すこと」は、あっさりクリアです!

次の目標は、「アルブミン値を上げること」と「好酸球を下げること」
毎日元気に走り回るポルトを見ていると、なんだかこれもすぐに正常値になりそうな気が
します。


ちょっとだけ気になっているのは、ポルトの体重。
8月10日は、5,06kgでした。
昨日は、4,84kg。

フードも吸収・消化のよりいい物に切り替えて、軟便期間中減らしていたフード量も元に
戻したので、今後はまたポルトのベスト体重「5,1kg」に近づくことに期待です。

まあ、相変わらずもりもり食べているから大丈夫だね!

じゃあ、お替りをくださいっ♪
頑張ってますよー☆

そういう問題ではないと思いますよ。。






読んでいただいてありがとうございます。
昨日、無事にエアコンも直りました!
ピッポルトにとっては、エアコンなんて直らない方がよかったみたいです。
今回のエアコン故障により、ピッポルトのエアコン嫌いに気付いた我が家です。
だから、今日からのお留守番暑さ対策は、以前とはちょっと変えることにしたよ!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
     にほんブログ村
         ↑
 ランキングに参加しています☆
ポチっと応援していただけるとうれしいです♪

| お散歩 | 07:20 | comments:6 | | TOP↑

COMMENT

ピッポ君に続いて

ポルトくんもよくなってきて、よかったね!!
エアコン嫌いですか〜。
うちは、エアコンをつけるとスースー寝てくれるので
お留守番の時は必ず28度か29度でつけてます。
かれんは特に暑いみたいで(子犬だから?)
暑いとフローリングの上にどべ〜って溶けてます。

水嫌いのピッポ君、顔がショボグレになってるよ〜!(笑)

| さらさらぴこ | 2010/08/17 09:03 | URL |

気持ちよさソー
一緒に水浴びしたいです
気になるのはピッポの日焼けはどうなったのか
その後黒くなるんですか?

| ぐか | 2010/08/17 12:11 | URL |

さらさらぴこさん

ありがとうございます!
ポルトも元気になってますよ♪

たぶんエアコン嫌いなんですよね。
リビングのエアコンをつけていた時は、いつも寝室で寝ていて。
リビングエアコン故障中の期間は、寝室のエアコンをつけてドアを開けていたのですが、逆にずっとリビングにいましたから。
扇風機の風もあまり好きじゃないのかも?

彼らには、文明の機器は必要ないみたいですよ!

| もさ? | 2010/08/18 08:54 | URL |

ぐかち。

本当はね〜。
あの水撒きとか一緒に行ければ楽しいんだけど♪(笑)
日焼け・・ポルトのことかな?
黒くはならなかったよ。
人間でもいるよね。赤くなって戻っちゃう人。
ポルトはそのタイプみたいだね☆

| もさ? | 2010/08/18 08:56 | URL |

あ、ポルトだっけ爆
そっかーピッポだと思ってたから
もっとお顔が黒くなったかと(笑)
海の水撒きも一緒だったら楽しいかもだけど
パパ家と一緒に公園で水遊びの方がもっと
楽しそう(笑)

| ぐか | 2010/08/18 09:11 | URL |

ぐかち。

ポルトだよー。
ピッポだったとしても・・
黒いのは毛だから!
もし肌が黒くなっても、わかりませんから〜☆

今度、一緒に水遊びしようよ!
有休取って、泊まりにおいで♪

| もさ? | 2010/08/19 08:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yurario.blog93.fc2.com/tb.php/268-99325381

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

