PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | | TOP↑

≫ EDIT

ピッポルト、回復の兆し☆

本日、ピッポルトは病院へ行ってきました。


まず、ピッポくんのおハゲ。
カビの検査結果は、マイナスでした!
原因の追究は、消去法から細菌性だろうということに。

見た目にも良くなりつつあるということで、しばらく薬を飲み続ければそのうち治るんじゃ
ないかな~?
とりあえず、よかったね☆

よかったよ~♪


おハゲ部分を気にするので、昨日からバスローブを着せられています。

着せられた。。


久々に洋服を着せたら、ピッポはおしっこをしなくなってしまいました。。

ピッポは、朝起きた時やお散歩から帰った後など、だいたい決まった時におしっこを
するはずなんだけど・・
(お散歩中は、おしっこをしません。)
昨夜洋服を着せてから、一度もおしっこをしなかったんです。

朝、お散歩&病院の為に脱がせると、一目散でトイレに行って大量のおしっこを。
あれれ~?
前は、洋服を着ててもしてたのにね。
急にどうしちゃったんだろうね?


ピッポにバスローブを着せたら、とってもかわいかったので♪
ポルトにも、ついでに着せておきました。

ついでなんですかっ!?

まあ、これでお腹も冷えなくていいんじゃないという理由を後付け。


ポルトの本日の便検査では、悪玉大腸菌はほぼ撃退されていました!
まだまだ軟便は続いているけどね。。

こちらもこのまま薬を飲み続ければ大丈夫だと思います。

年の為、血液検査もしてきました。
膵炎の疑いをきれいさっぱり晴らす為に、そちらの検査も合わせてお願いして、その結果は後日です。

でも、きっと大丈夫☆
ポルトの胃腸は強いからね!

ボクの善玉菌は強いんです☆


最近、頻繁に病院通いをしていたせいか、だんだん病院で緊張もしなくなってきている
ポルト。
担当の院長先生にはだいぶ心を許している様子で、その成長っぷりがうれしい♪

先生も「こんな穏やかな表情をしてくれるようになったんだね!早く尻尾フリフリしてね♪」って喜んでくれていました。

院長先生以外のスタッフさんには、相変わらず唸っているけどね。。


ピッポもポルトも良い方向に向かっているので、ひとまず安心したピッポルト家です。
安心したら、なんか疲れてきちゃったな~。
既に、ピッポルトは仲良くお昼寝中☆
ママさんも便乗しちゃおうっと!






読んでいただいてありがとうございます。
本当は、今日やるべきことがたくさんあるんだけど・・
起きたらやればいいし!
・・って、ちゃんと起きられるかちょっと不安です。。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
     にほんブログ村
         ↑
 ランキングに参加しています☆
ポチっと応援していただけるとうれしいです♪

| ポルトの体調 | 12:16 | comments:4 | | TOP↑

COMMENT

経過良好で良かった!!
早く完治しますように☆

バスローブ?
とっても可愛いぃ〜v-238
白色がピッポルトに似合ってるぅ♪

あ、そうそう♪
どれくらいの時間になるか分からないんですがぁ〜、
今度の土曜日に、病院に行ったあと、グラインドッグさんに迷子札のチェーン調整しに行こうと思ってて、
ついでに代々木ドッグランにも寄ろうと思ってますv-21

| さぁちん@ラスティママ | 2010/08/03 19:30 | URL | ≫ EDIT

二人とも快方に向かって、ひとまず安心ですね!
言葉で「どこがどうなの?」って聞けないから本当に心配しますよね。
良かった、良かった!
小春の下痢も2日続いたけど3日目には治りました。
バスローブ、すごく可愛い♥
・・・・・・いま横から痛いほどの視線が・・・・。
パソコンに夢中になってると小春が怖いんです(T_T)

| たま | 2010/08/03 20:34 | URL |

さぁちん@ラスティママさん

ありがとうございます☆
ピッポルトは、もう大丈夫そうです。
後はおとなしく(?)様子を見守るだけです。

今週の土曜日は、木場公園に行くんだよ〜♪
結構早目の時間に行く予定です。
起きられればね。。(笑)

| もさ? | 2010/08/04 07:15 | URL |

たまさん

ありがとうございます☆
小春ちゃんも良くなったのね!
よかったよかった〜♪

言葉で伝えてもらえれば、どんなに楽だろうって思いますよね。
その分、毎日のちょっとした変化を見逃さないようにしないとね。
かわいいから、いつも見ちゃうけど☆(笑)

| もさ? | 2010/08/04 07:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yurario.blog93.fc2.com/tb.php/254-f720e72f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

