PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | | TOP↑

≫ EDIT

ピッポのおハゲ。

まずは、ポルトのウンチ報告を。
おとといの夜から少し形がある軟便になってきました。
今朝はまだしてません。
明らかに血液というような物もイチゴジャム状の物も混ざっていないようです。
薬が効いてきたのかな?

体が悪い物を外に出そうとしているのに、無理矢理止めていくのもどうかと思うけど、
きっとポルトのことだから、自分の善玉菌で立派にやっつけているのかもね♪
ママさんもパパさんも、ちょっと気が楽になってきましたよ。

ポルト頑張れー!


そして、今回はピッポのお話です。

実は、ピッポも通院していて・・
その症状は、「脱毛」

今までもポルトと暴れまわったことが原因で、何ヶ所かハゲたことがありました。
その時は、「ピッポ!ハゲてる~!」ってな感じで済んでたのですが。

今回はちょっと違う様子なので、ポルトの付き添いで病院に行った時に診察して
もらいました。


最初に気付いた時は、直径2mmくらいのおハゲ。
病院に行った時点では、5mmくらいに広がっていて、おハゲ部分の皮膚がカサカサに。

そして、今はこんな状態です。。
大きさは、1cm x 2cmに。(右腰部分です。)
黒い傷は、検査の為に皮膚を取った跡です。

ピッポのおハゲ。


ピッポ自身もかなり気にしているようで。
自分で噛んでこうなったのか、自然にここまで広がったのかはわかりません。

可能性のある原因は、ダニ・カビ・細菌・その他の4つだそうです。

ダニ検査は、既にマイナスの結果が出ています。
今は、細菌対策として薬を飲みながら、カビ検査の結果待ち。

検査結果が出るのは、明後日。

とりあえず、原因がわかるまでは様子を見るしかないんだけど。
この状態を見てるだけっていうのが、もどかしい。。

早く明後日にならないかね~?

ポルトの件もそうだけど、まずは原因を知りたいのよね。


おハゲ以外は問題なさそうで、食欲旺盛・元気いっぱいのピッポです。
思いっきり遊んで、ちょっと休憩中。

次は何して遊ぼうかな~?


かわいいな~♪ピッポくん!

・・って、写真を撮っていたら、やっぱりヤツがやって来たよ。。

また来やがった・・

ポルト~。。
相変わらず、カメラを構えると寄ってくるのです。

ポルトのそんな所が、またかわいいのよね~♪
・・と思いつつも、この後ポルトの写真は撮り忘れた飼い主です。。

ポルトくん、ごめんね~!






読んでいただいてありがとうございます。
なるべく早く、「ピッポもポルトも完治しました!」という報告ができますように☆
ピッポルト家みんなで頑張ります!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
     にほんブログ村
         ↑
 ランキングに参加しています☆
ポチっと応援していただけるとうれしいです♪

| ピッポの体調 | 07:12 | comments:6 | | TOP↑

COMMENT

ピッポ君も!

ありゃりゃ。ハゲ仲間に
なっちゃいましたか。(-_-;)
がんばって治しましょう!
うちは、菌に負けまくりだそうです…。
こちらもいい報告ができるように
頑張ってますよ!

| さらさらぴこ | 2010/08/01 10:21 | URL |

ポルト君の下痢、このまま治まってくれるといいですね☆
あんまり続くと体力が消耗するし
肛門が痛くなるかも???
お薬でいったん止めてみていいんじゃないでしょうか(^_^)

ピッポ君の問題って、おハゲだったんですか。
原因が分かるまで、もどかしいですよね…。
ママさんの気持ち、よく分かりますよぉ。
3日が待ち遠しいですねo(>_<)o

| メグママ | 2010/08/02 00:26 | URL | ≫ EDIT

さらさらぴこさん

お仲間になりました。
たかが「ハゲ」でも、侮るなかれですね。
遠目に見てもわかるくらい、大きくてくっきりしてるから、ほんと早く治って欲しいです。
シオンちゃんも菌に負けるな〜!

| もさ? | 2010/08/02 06:40 | URL |

メグママさん

ポルトは、たぶん良くなっていっていると思います!
肛門のケアも必要ですかね〜?
2次被害にならないようにしないと。

メグちゃんの結果は明後日ですね♪
明日、ピッポの結果がわかっても、我が家は明後日までヤキモキですよ〜!
3日も4日も待ち遠しいです☆

| もさ? | 2010/08/02 06:46 | URL |

ありゃ(><)
ピッポくんはオハゲちゃんが出来ちゃったんですか。。。

ピッポくんも、ポルトくんも、
早く治りますように(><)

元気になったらまた一緒にランランしようね!!

| さぁちん@ラスティママ | 2010/08/02 19:26 | URL | ≫ EDIT

さぁちん@ラスティママさん

ピッポ、ハゲちゃいました〜。。
今日病院へ行ったら、2人共良くなっていってるみたいなので、もう大丈夫です!
元気はあり余っているので、我が家はいつでもランランOKですよ☆

| もさ? | 2010/08/03 18:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yurario.blog93.fc2.com/tb.php/252-34fd38b2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

