PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | | TOP↑

≫ EDIT

カリカリフード晩餐会♪

パパさんが飲み会の日は、夕飯なんて絶対に作りません。

「気が向いたら何か適当に食べればいいや」くらいに思っているので、何かを買って
帰ることもありません。

そんなこんなで、この日のママさんの夕飯は「フルーツグラノーラ」になりました。

せっかくだから、ピッポルトと一緒にカリカリフード晩餐会をしました♪

みんなでカリカリフード☆


ママさんはプリン付きなので、ピッポルトにも「きびなごふりかけ」をサービスです☆

きびなごふりかけ♪


とてもいい子に待つピッポルト。
そのまなざしは真剣です。

真剣です。


でも・・
ポルトの視線は、ママさんのカリカリフードへ。。これは、ちょっとヤバイかも?
クラウチングスタートで、「よしっ!」の声を待ちます。

アレも食べてみたいですね。


ママさんも、すぐに止めに入れる姿勢を保ちながら、お待ちかねの「よしっ!」

ちゃんと自分のご飯に向かいましたよ♪
よかったよかった!

相変わらず、待つ位置とご飯の位置が左右逆なのです。

ちゃんと自分のご飯へ☆


ご飯を全部食べ終わると、自分のお皿とポルトのお皿をキレイにしてくれるピッポ。
ポルトは、絶対に空のお皿を舐めません。
なんでだろう?

お皿はキレイにしないとね♪


そして、ポルトの食べこぼしを探すピッポ。
もうとっくにポルトが拾っちゃいましたけど・・

たしかこの辺に・・


ピッポはご飯をよく噛んでゆっくり食べます。
ポルトと一緒に食べるようになってからは、先に食べ終わったポルトがピッポのご飯を
横取りしようとしてたので、必死に早食いをしていましたが。

いつの間にか、ポルトは食べ終わってもピッポのご飯を狙わなくなりました。

そこで、最近またゆっくり自分のペースで食べられるようになったのです。
よかったね~!ピッポ♪


ちなみに、ボーロ1粒を食べる時は・・
ピッポはたったの1粒を何度も噛んで食べます。
ポルトは、ひと噛みゴックン☆
その立派な歯茎をもっと活かしてください。






読んでいただいてありがとうございます。
ピッポのご飯は狙わなくなったのに。
のんきに写真を撮っていたら、やっぱりママさんのご飯を狙ってポルトがやって来た!
慌てて押さえ込んで、結局ママさんは1人でカリカリフードをいただきました。。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
     にほんブログ村
         ↑
 ランキングに参加しています☆
ポチっと応援していただけるとうれしいです♪

| 我が家にて | 07:59 | comments:2 | | TOP↑

COMMENT

今日はありがとうございました〜☆
楽しかったo(^-^)o
またやりましょう!!ママさんのカリカリフード(笑)
確かに(笑)
ピッポルト食欲大勢なんですね!!おやつにハニーと同じぐらい反応しててびっくり☆(笑)
うちはチップがゆっくり噛んで食べて、ハニーが丸飲み派f^_^;
ポルトとチップの食べ方が理想なんだけどな〜┐(´ー`)┌イタグレのあの独特な歩き方と首の皮膚が好き〜!!
ピッポの様子はどうですか??
話飛びまくりですみません(笑)

| まり | 2010/07/18 00:57 | URL |

まりちゃん

こちらこそありがとうございました!
もちろん、また開催しますよ♪
次は、外でバーベキューにしようかね?

みんなおやつもご飯ももっとゆっくり食べて欲しいよね。
丸飲みをやめさせる方法教えてください!

ピッポは、大丈夫みたいだよ☆
ちょっと疲れちゃったのかな〜?
最近ナーバスになりやすいから・・
心配かけちゃってすみません。。

| もさ? | 2010/07/18 07:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yurario.blog93.fc2.com/tb.php/237-d0109ad0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

