PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | | TOP↑

≫ EDIT

ポルトの思い出。

昨日の夜、小春ちゃんのママからメールが届きました。

「ネットで、ポルトの写真と動画を発見した!」と。

何気なくパピー情報をチェックしていたら、あるショップでポルトを見つけたらしく。
パピーはいろいろなショップに同じ子が紹介されているので、もしかしたら動画は
見たことがないかも?と、連絡してくれたのです。


早速確認すると、確かにポルトが!
もちろん「ご家族決まりました!」と書いてありましたよ。

我が家がお世話になったショップではなかったので、動画を見るのは初めて。
パピパピポルトがお友達と元気に遊んでいる姿を夢中になって見てしまいました☆


それに気付いたポルトは、慌ててやって来て動画を凝視。

あれ?


ポルトが夢中になって目で追っていたのは、一緒に遊んでいるお友達の姿でした。

この子・・


連続で再生し続けていると、そのままPCの前から動きません。

ボクのお友達ですね。


お友達が画面から消えると、そのまま追い続け。

いなくなっちゃいました。。


下から覗き込んだり。

どこですか?


上から呼びかけたり。

どこにいるんですか?


ピッポにガウガウ誘われてPCから離れても、やっぱり気になる様子。

あそこって・・


また戻ってきて、じっと動画を見続けていました。

・・・・・。


生後5ヶ月まで育った場所だから、いろいろ覚えているのかな?

動画の再生をやめてからのポルトは、いつもより甘ったれ度が増していたような・・?
懐かしい風景を見て、ポルトを産んでくれたママの事なんかを思い出したりしちゃった
のかしら?

いつか一緒にポルトの故郷を訪れたいという気持ちもあるんですが。
島根県は遠いよね。。
ポルトくん、ちょっと時間をくださいね。


動画を見せたらポルトも喜んでくれるかと思ったのに。
ポルトの表情を見ていたら、なんだか複雑な気持ちになってしまいました。
今度から、パパさんと2人でこっそり楽しむことにするね。



ピッポやポルトは、最初から故郷を離れて別の家族の元へ行くということを前提として
生まれてきたんですよね。
だから、今私達の家族になっているわけだけど。

この子達自身にとって、それは決して楽しいことではないのかも?

その分、もっと一緒に楽しい思い出をたくさん作っていかないと☆
この子達を家族に迎えた責任を改めて考えるきっかけになりました。

小春ちゃんママさん、ありがとうございました!






読んでいただいてありがとうございます。
ピッポルトがいることで、私達は幸せな気持ちをたくさん味わっていますが。
私達といることで、彼らにも幸せをたくさん感じてもらえるように☆    
当たり前のことだけど、犬と一緒に暮らすには大事なことですよね。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

| 我が家にて | 07:47 | comments:8 | | TOP↑

COMMENT

昨日画像を発見した時は私も興奮しちゃいました。
毎日こちらのブログでお顔を見ているのですぐに「ポルト君?」と思いましたよ。
5か月までということは今の小春と同じころまでいたんですね。
それだときっとこのお友達のことは覚えてますね。
懐かしさが込みあげてしまったのかな。
ごめんね、ポルト君!

でも、これからパパさんママさん、ピッポ君と、もっともっと楽しいことがいっぱい待ってるからね。

| たま | 2010/07/09 08:53 | URL |

ポルト君、覚えてるんだねぇ。
メグはTVやPCの画面に映ってるワンコには
あんまり興味を示さないので
(本物じゃないと分かってるのかな?
鳴き声つきの場合は、声に反応しますが)
ポルト君の様子を見て、へぇぇ! と感心。
初めてメグに会った時も
お家のPC画面でメグの事を見ててくれたから
喜んでくれたんですものネ(^_^)

それにしても、小春ちゃんママさん
よく見つけましたよね〜。
またひとつ宝物が増えましたね♪

| メグママ | 2010/07/09 09:07 | URL | ≫ EDIT

サイトハウンド

ポルトくん…かわいい仕草だけど
ちょっと複雑な気持ちになりますね。
こうやって映像で認識するのは
さすがサイトハウンド!?
ブリーダーさんに、「イタグレは
すごく目を見てくるでしょ?」って
言われてから、それに気がつきました。
この子たちにとっては、他の犬以上に
視覚から入ってくる情報が
大きな意味を持つのかもしれませんね。

| さらさらぴこ | 2010/07/09 09:26 | URL |

TVの後ろとか気にしちゃってすごい。
うちはガラスに映った自分に吠えてるくらいかなぁ。
抱っこして鏡を見る分には、何となく自分、てわかってるぽいけど。
ピッポくんもポルトくんも素敵な名前をもらって、ママさん、パパさんと一緒に暮らせて幸せよねー。

| ルナ・リケ | 2010/07/09 23:29 | URL |

たまさん

先日は、素敵な報告をありがとうございました!
パパさんも大喜びでしたよ♪
ポルトにとっては複雑な気持ちかもしれないけど・・
我が家にとっては、とても素敵な宝物です☆
きっとポルトも懐かしい風景を見られて、うれしかったんじゃないかな?

| もさ? | 2010/07/10 07:52 | URL |

メグママさん

本当に小春ちゃんママに感謝です!
動画って写真と違った楽しさがあっていいですよね。
我が家は、今まで写真しか撮ってなかったら、今後は動画も撮っていこうっと♪

メグちゃんに会った瞬間、他にもワンコがたくさんいたのにメグちゃんしか見えてなかったですよね。
ちゃんと覚えてるんですよね☆

| もさ? | 2010/07/10 07:58 | URL |

さらさらぴこさん

まさにサイトハウンドですね!
ポルトも複雑ながらも、久しぶりに見た懐かしい光景うれしかったんじゃないかな?
・・と思いたいです♪
今は、今の生活が楽しい思い出になるように過ごしていきたいですね☆

| もさ? | 2010/07/10 08:02 | URL |

ルナ・リケさん

彼らは、すぐに後ろを確認しますよ(笑)
まあ、その気持ちはわからないでもないけど。
ポルトも鏡に映った自分に吠えてたけど、最近だんだんわかってきたのかも?
今は吠えなくなって、首をかしげて凝視してますよ!

あ。今日、リケくんのピン抜きだ!!
いい報告を待ってますね☆

| もさ? | 2010/07/10 08:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yurario.blog93.fc2.com/tb.php/228-909f22ed

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

