PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | | TOP↑

≫ EDIT

「ピッポ」という名前。

我が家のピッポくん。
その名前は、どこから来たのか?

そんなお話です。


ピッポって何?
ボクの名前の由来?


我が家のブログ写真の背景を見て、お気付きの方もいるかと思いますが。

パパさんとママさんは、2人共ディズニーが大好きなんです。
7年前から年間パスポートを持っているほどです。

その中でも、一番好きなのが・・

GOOFY☆
GOOFY♪


だから、ピッポなのです。

・・え?と、お思いでしょうが。


実は、イタリアでは「グーフィー」は「ピッポ」と呼ばれているんです。

私達夫婦がグーフィー好きで、イタリアングレーハウンドだから、「ピッポ」。


イタグレを飼うと決めてから、ずっと探していた「グーフィーっぽい子」に選ばれたのが
4本足に手袋をはめて、耳がでれ~んと垂れて、おとぼけ顔をした我が家のピッポです♪

決め手となった写真はコチラ。

グーフィー発見☆


ちなみに、ディズニーシーのイタリアをイメージした「メディテレーニアンハーバー」という
エリアには、「CALLE PIPPO(カッレ・ピッポ)」=「グーフィー通り」という場所があります。
「CALLE」は、「小路」。「PIPPO」は、「グーフィー」です。

ピッポ通り☆

ピッポ通り。


ピッポ通りは、トイレの横にあります。
シーでトイレに行きたくなったら、ピッポ通りを探してくださいね!
(MAPでトイレを探す方が早いと思うけど・・)

トイレの横です。



そんな訳で、ピッポは「ピッポ」なのです。
我が家にはたくさんのグーフィーがいるけど、もちろん一番はこのピッポくんですよ☆

グーフィーがいっぱいなんだよ。


一応、「グーフィーのように、みんなを楽しませる存在になって欲しい」という願いが
込められているようです。

これからも、おもしろいことをたくさんやって、私達を笑わせてくれることでしょう!
グーフィーのように元気いっぱいに成長していってね☆



では、「ポルト」は何でしょうね?
その説明は明日にでも☆

    




読んでいただいてありがとうございます。
ピッポを迎えてから、ディズニーランドもシーもほとんど行かなくなってしまいました。
今月で年間パスポートも卒業です。
でも、ピッポルトと一緒に遊んでる方が楽しいからいいのだよ♪

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

| 我が家にて | 07:23 | comments:14 | | TOP↑

COMMENT

わあ〜〜〜。こんなに小さなピッポ君初めて見ました。
か〜わ〜いい〜♥
ホントだ!グーフィーと同じ白手袋だ!
グーフィーよりずっとハンサムだけどね!

| たま | 2010/07/07 07:47 | URL |

へぇ♪
お名前の由来、素敵〜☆
イタリア語で「ポルト」が何を意味するか知ってはいますが
きっと、ひと捻り・ふた捻りあるんでしょうね。
次の記事が楽しみデスo(*^.^*)o

| メグママ | 2010/07/07 08:13 | URL | ≫ EDIT

おとぼけ

いつも美男子のピッポ君が
あんなおとぼけ顔をしていたとは!!(笑)
ピッポ君は、ちゃんとした由来があって
いいね〜。
うちのシオンは…飼い主?が朝ひらめいただけ
という、なんのネタにもならない名前です。(^-^;

| さらさらぴこ | 2010/07/07 09:08 | URL |

いい名前だよ
愛してるよーピッポーv-238
ポルトには内緒で(笑)

| ぐか | 2010/07/07 12:41 | URL |

素敵な由来ですね!
そしてパピーのピッポ兄ちゃん、カワユスギ(^w^)

| さぁちん@ラスティママ | 2010/07/07 17:53 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。

こんばんは。先日はコメントありがとうございました。
ピッポ君の事は可愛い子だなぁ〜。と思ってブログを拝見していました。
やっぱりね、可愛くなる子は小さい時のお写真見れば大体想像がつきます。

| エリー | 2010/07/07 22:04 | URL |

ストレートにグーフィーではなく、一ひねりしてピッポ。
さすがです☆
ピッポくんもグーフィーみたく愛される存在になれよ〜☆

| 小鉄家@あーさん | 2010/07/08 00:17 | URL | ≫ EDIT

たまさん

まだ生まれて間もない頃のピッポだからね♪
いや、パピーちゃんはみんなかわいいですよ☆
ちょっとグーフィーっぽいのわかりますかね?
・・ということは、小春ちゃんもグーフィーっぽいってことかしら?(笑)

| もさ? | 2010/07/08 07:43 | URL |

メグママさん

「ポルト」は、ご存知の通り「港」です。
ただ、ポルトの場合捻りはないんですよね。。
もちろん、とてもとても深い思いはあるんですけど!
次の記事をどうぞ読んでみてください☆

| もさ? | 2010/07/08 07:45 | URL |

さらさらぴこさん

ピッポ、いつもおとぼけ顔しますよ〜!
あまり載せていないだけ。
顔はポルトの方がおもしろいから(笑)
ひらめいた名前が「シオン」だなんて素敵ですよ☆

| もさ? | 2010/07/08 07:47 | URL |

ぐかち。

その「愛してる」は、本家のピッポさんに向けられてるんでしょ?(笑)
ポルトにだって言いつけちゃうから〜!

| もさ? | 2010/07/08 07:48 | URL |

さぁちん@ラスティママさん

パピパピッポかわいいでしょ?
あ〜、あの頃は本当にかわいかったな〜(笑)
ラスティ君のラスはLASVEGASのLASですよね?
・・って、もちろんみんな知ってますねー!

| もさ? | 2010/07/08 07:51 | URL |

エリーさん

コメントありがとうございます☆

たくさんのワンちゃんを見ているエリーさんから、そう言われるととてもうれしいです♪
エリーさん家の子達は美男美女揃いで、いつも見惚れちゃってますよ!

| もさ? | 2010/07/08 07:55 | URL |

小鉄家@あーさん

グーフィーじゃ当たり前な感じですからね。
グーフィーは世界中で愛されている存在だから、本当にそんな子になって欲しいです☆
でも、今のところまだまだですね〜。。

| もさ? | 2010/07/08 07:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yurario.blog93.fc2.com/tb.php/226-9d971b75

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

