PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | | TOP↑

≫ EDIT

ピッポの心情。

ほとんど日向ぼっこと縁がない我が家にも、少しだけ陽の当たる時間があるのです。

ピッポルトもやっぱり日向ぼっこがしたいよね?
僅かな時間とスペースで、仲良くお昼寝☆

日向ぼっこ☆


・・かと思いきや。

寝てなかったんだね、ピッポくん。

・・・。。


なんだか最近のピッポは、いつも以上に気難し屋さんなのです。

ピッポがいる所にポルトが寄っていくと、その場をすっと離れたり。
夕飯後の家族団らんのひと時も、1人で寝室のお布団の上に。
そっと覗いてみると、寝ているわけではなくぼーっとしている。
呼びかけても反応しないし。。
抱っこしてみんなの所に連れていっても、すぐにまたお布団の上へ。

どうしちゃったんだろうね?

こんな時、言葉が話せたらいいのにって思います。
感情がわかりやすく行動に現れる子なんだけどね。

1人になりたいんだよ。
そっとしておいてよ。


ピッポとポルト。
仲良し兄弟のはずなんだけど。
最近のガウガウ遊びは、今までより激しくなっているのです。

毎日、ポルトの体に傷が増えていくのがちょっと心配です。。






読んでいただいてありがとうございます。
そういえば、ピッポとポルトの上下関係ってどうなったんだろう?
毎日見ていても、全くわかりません。。
    
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

| 我が家にて | 20:05 | comments:6 | | TOP↑

COMMENT

えぇぇ!?

あの仲良しコンビに何が起こっているんでしょう?
でも、今までメグにも気分のムラはありましたよ。
意外と、2〜3週間で元に戻ったりして(^_^)

…なんて、簡単に解決してくれればいいんですけどネ☆

| メグママ | 2010/07/06 20:33 | URL | ≫ EDIT

二枚目と三枚目の写真の表情、小春とそっくりです。
元々似てますけど、そういう意味だけじゃなくて顔で訴えてるものが同じような感じ。
小春もパピーらしく元気はありますが、眠っているのかと思えば目を開けて寂しげにぼーっとしていたり、三枚目の写真のような顔で何かを訴えるようにジッとこちらを見つめていたり。
そのたびに「満たされないことがあるの?」って気になります。
ピッポ君の場合は・・・・思春期?かな?

| たま | 2010/07/06 20:58 | URL |

あれ〜、どうしたのかなぁ。
でも、ポルちゃん来た時、割とすぐに仲良くなってたみたいだから、その反動かなぁ。
うちもリケは一人でボーっとか寝てること多いよ〜。
ま、姉ちゃん、うるさいからねぇ。
そのうちにまた仲良しガウガウの仲になるんじゃないかなぁ。

| ルナ・リケ | 2010/07/06 23:48 | URL |

メグママさん

基本的には仲良しだと思うんですけどね。
ポルトはピッポの事が大好きでくっついていくのに、ピッポは離れていくという光景が多いんですよね。。
まあ、そのうち元通りになるとは思っているんですけど。
言葉が話せない分、気持ちを察してあげなきゃって思います。

| もさ? | 2010/07/07 07:48 | URL |

たまさん

思春期かな?
人間でいえば16〜17歳くらいで、ちょうどそんな時期かも?
適度に遊びながら、そっとしておいてあげればいいのかしら?
ただ、ポルトの傷がね。。

| もさ? | 2010/07/07 07:51 | URL |

ルナ・リケさん

ルナちゃん、うるさいんだ?(笑)
ポルトはしつこいからね〜。。
飼い主2名も、たまにウザったく思うこともあるし!
ガウガウ遊びも以前はじゃれている感じだったのに、最近はケンカ?って思うほどなんです。
ケガさえしてくれなければいいんだけど!

| もさ? | 2010/07/07 07:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yurario.blog93.fc2.com/tb.php/225-7be9fec0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

